UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2020年02月12日

子宮摘出から4年経ちました

久々のブログ更新です。最大の悩みであった子宮腺筋症+筋腫による体調不良

大量な経血で経血モレ、モレによって仕事や外出が行けなくなる。
貧血で仕事も家事もままならなく死活問題にまで発展した病気でした。

大袈裟に言っているわけでもなく本当にココロもカラダも苦しかったです。

当時の私はいろいろと勉強不足だったと感じておりますが子宮を摘出した事に関しては大正解とも感じています。

温存している卵巣は今のところ加齢以外なにも問題ありません。

以前、ブログに記載したか忘れてしまいましたが

職場の健康診断で子宮頸がん検診が組み込まれているのですが子宮を摘出しているから必要のない項目かと思っていたら「膣がん」の検診は適応されるとの事で検査して貰ってます。

医師によると膣ガンは稀だそうです。



↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書き又は訂正する場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2019子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9369453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード
ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。