UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2017年12月04日

更新滞ってました

こんばんは。
この2ヵ月間で様々な事がありブログを更新していませんでした。辛い事と喜ばしい事、そして様々苦悩がこの2ヵ月で合わさって、精神的にとてもキツイ状態でしたが

体調の方は・・・表現に不愉快があったらすみませんが「子宮を摘出しておいて良かった」と深く感じました。

精神的に辛く、体力も消耗しましたが・・でも、もしこの様な状態の時に「子宮腺筋症」での過多月経、貧血などでカラダが思うように動けない状態又は寝たきりの様な状態だったら・・・・と思うとぞッとしました。

仕事に生活に子どもの事プラスに今回の事柄を乗り越えられたのは精神力ではなく体調(子宮腺筋症)に左右されない体調だったからこそなのかも・・と思う事がしばしばありました。

これからも ゆるりとブログ更新していきますので宜しくお願いします。

shikyuublog7.png





↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書き又は訂正する場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2018子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link






この記事へのコメント
なつさん(#^^#)こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。
ブログを読んで頂きありがとうございます。
そうですよね、ある程度の年齢ですと「閉経」までと考えますよね。
ご家族もなつさんの不調を心配されていたのでしょうね。今は元気になられてご家族も安心した事でしょう。

コメントありがとうございました( ◠‿◠ )
Posted by choco at 2018年01月21日 22:42
こんばんは。chocoさんにお礼が言いたくてコメントさせてもらいます!
私もいつか閉経が来るまでホルモン等で手術を逃れようと治療していました。しかし副作用に苦しみ、こちらのブログに辿り着きました。chocoさんの経過や気持ちを読んで私も子宮摘出を選び現在は重度の貧血から解放されてその他の不快な症状がなくなり、仕事を再開し家族も以前の明るい私に戻ったと喜んでいます。

私に勇気を与えてくれてありがとうございます。どうしてもお礼が言いたくて!!
背中を押してくれてありがとうございます!!!ブログを書いて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。拙い文章ですがお許しください。ちなみに私は40歳前半です。
Posted by なつ at 2018年01月21日 21:17
豆かんさん、お久しぶりですね(#^.^#)

そうでしかた、手術を断念していたのですか。
閉経まで経過観察と言ってもね・・・黄体ホルモン治療が合っている方はいいですがそうでない場合は苦痛なのはよく分かります。本当に辛いです。

※黄体ホルモン治療が合っている方は苦痛なく治療されていますのでブログをお読みの方は「人それぞれ」ですからね。

今は手術に向けて着々と進んでおられるのですね。

私もブログに載せてありますが手術前に悪あがきとしか思えない「出血と塊」がありました。

あ〜あ、産褥パット(お産パット)ですか。今は市販でも売られていますね。私は出産の時に病院で用意されていた物を使いましたが確かに生理用ナプキンより経血量は吸い取ってくれるかもしれませんね。

手術までの間や治療の効果が出るまでの間に利用するのならいいのかもしれません。

どなたか利用した事がある方いませんかね??

とにかく手術までの間、様々な不安があるかと思いますがいつでもコメント下さい( ◠‿◠ )

Posted by choco at 2017年12月06日 20:52
お久しぶりです。ご無沙汰しております、豆かんです。
2年前にすったもんだあって手術を断念したのですが
この度、主治医が交代し久しぶりにMRIと腫瘍マーカーの検査をしたところ
このまま閉経まで経過観察っていうのはどうかな・・・。
何か治療をした方がと言われました。
でも、ディナゲストもミレーナもイヤです。
黄体ホルモンは、精神的に持たないです。
ってお答えしたところ、じゃぁ手術って話になりました。

今度こそは、ちゃくちゃくと進めていますが
ここへきて生理が最後のひと踏ん張りのつもりか
夜用の5倍の吸収力、過多月経用のナプキンが2時間でパンパンって日が
5日間つづきました。今までにみたこともない大きさの塊が日に何度も
どろんって出るのでナプキンじゃ気持ち悪いしって。

産褥パットってどうでしょうかねぇ。どなたか試された方いらっしゃるでしょうか?
Posted by 豆かん at 2017年12月06日 11:43
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7052251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード
ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。