アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2015年11月15日

生理用ナプキン40cm〜を集めてみました。


メーカーやシリーズによって違いや個々の使い心地にもよりますから
どれが良いとかではなく大きいサイズのナプキンがあるのか
今更、気になって調べてみました。
ネット通販ですと旧パッケージなどがあり安く買えます。

Amazon
と販売元会社を見て調べました。
パッケージ画像・商品説明をクリックするとその商品が掲載されているAmazon
にリンクします。

※リンクが不快な方はクリックしないで下さい。

スマホサイズの表にしてます。


パッケージ商品説明

エリス ウルトラガード クリニクス (量が心配な人用) 羽つき 10枚入

過多月経の経血トラブルに着目した構造
新・素肌感29cmとの比較で吸収力5倍
粘度の高い経血を何度でもすばやく引き込み吸収
防水フィルム入りギャザーでしみ出しモレを防ぐ



ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツ 5コ入

ナプキンとショーツの一体型
おしりをまるごと包んでしっかりカバー

フリーサイズ(M〜Lサイズ)
・ウエスト:64〜77cm・ヒップ:87〜100cm



ソフィ 超熟睡ガード 420 特に多い日の夜用 羽つき 42cm 10コ入

前から後ろまで体とナプキンのすきまをなくし
360°全方位への伝いモレを防ぐ構造
エアバッグ搭載、寝返りしてもフィットし続け
横モレをしっかりせき止める



ロリエ 超吸収ガード 400 羽つき 40cm 12コ入

真ん中吸収タンクで全方位のモレをガード
ゴワゴワしないつけ心地、
寝返りらくちんフィット
パッケージが2015夏から秋にかけてリニューアル
写真は新パッケージではありません
中身は変わらないそうです



ソフィ 超熟睡ガード 400 特に多い日の夜用 羽つき 40cm 10コ入
前から後ろまで体とナプキンのすきまをなくし
360°全方位への伝いモレを防ぐ構造
エアバッグ搭載、寝返りしてもフィットし続け
横モレをしっかりせき止める



エリス ウルトラガード 朝まで超安心 パーフェクトブロック 400 (特に心配な夜用) 羽つき 12枚

夜用ナプキン2枚分(新・素肌感29cmとの比較)
経血を一気に引き込み、隙を与えず流れる前に吸収
おしりすっぽり幅広でモレを防ぐ



ウィスパー 超朝までガードさらふわ400夜用14

さらふわエアリーシートの厚型ナプキン
吸収力がとても高いため、夜でも安心
たぶんこちらの画像は
旧パッケージか改良前のタイプかも



ソフィ 超熟睡 極上フィットスリム 400 特に多い日の夜用 羽つき 40cm 9コ入

やわらかくしなやかに
おしりを包み込みゴワゴワしない
真ん中吸収クッションがぴったりフィットして
体とナプキンのスキマをなくして伝いモレを防ぐ



ソフィ はだおもい 特に多い日夜用 400 羽つき 40cm 8コ入

ドロッとした経血さえも吸収し、ベタつかない
肌のサラサラ感が続き、肌にやさしい
ギャザーがフィットし続け、横モレを防止



ロリエ エフ しあわせ素肌 特に多い夜用 羽つき 40cm 7コ入

肌とナプキンの間に空気の通り道がいっぱい
ムレがこもらず、肌にベタッとくっつきにくい
さらに全面通気性バックシート採用

しっかり吸収して朝まで肌さらり



2015/11/15調べ


追加:--------------------------------------

ソフィシンクロフィット12ピース


ナプキンにシンクロフィットを プラスするだけで
経血量にもよるそうですが約2時間分の吸収力がプラスオン。
タンポンと違って、トイレに流せるそうです。

-----------------------------------------


外国人の方が買い占めでナプキンやお子さん用おむつなどを買うためか
とある実店舗のドラックストアでは「生理用品おひとり◯個まで」と貼りだされてました。

布ナプキンでも40pタイプがあるみたいですね。
でも頼りなくて一度も使った事がありません。

なかには大人用おむつを代用されて、コスト面でも良いらしいのですが
私は試した事がありません。

塊・出血量でのモレではなく
余裕があるのにお尻の方にモレがある方は
ナプキンがお尻とフィットしていないのが原因。
サニタリーショーツを変えてみるとフィットする場合もありますよ。




↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書きする場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2016子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link





shikyuublog5.png
この記事へのコメント
豆かんさん、こんばんは(^^)


豆かんさんもロリエのショーツタイプを利用したことがあるのですね。

潰れない塊はどうにもなりませんが、私はとても重宝しています。

会社に履いていった事はないですが

重要な用事で、仕方なく履いて行った時、トイレで変えようと思ったら、サニタリーボックスが小さくて・・。

私の汚物をいれたら、他の人は入らない・・、どーしようと焦り、バックをあさって、小さいスーパー袋があり、袋に入れて持ち帰りましたよ。

ディーバカップ全く知らなくてこれから調べてみようと思ってます。

豆かんはも全摘の予定ですか?

Posted by choco at 2015年11月17日 20:57
加奈子さん、初めまして(^^)

ブログを読んで頂きありがとうございます。

子宮腺筋症と筋腫9.3pですか。筋腫は大きいですね。
リュープリンとディナゲスのW治療、副作用が気にならない程度ですといいですね。

人によって、ホント副作用の強弱が違うと思います。

ランナーさんなら、尚更、過多月経で貧血になると走るどころか歩く事も階段も辛いですから、貧血の数値の気にしながら治療して下さいね。

まずは那覇マラソン!完走・自己タイム更新!目指して頑張ってください!

またコメントお待ちしています。
Posted by choco at 2015年11月17日 20:36
ロリエのショーツも使ってみました。細身の方はどうなのか分かりませんが、私にはNICE-FITで安心かっがりました。あと暖かいのでよく眠れたぁ、と思いました。が、履き替えるのを忘れて外出(会社とか)すると青ざめますよね。

ほんとは、ディーバカップも試してみたいのですが、ネットでしか入手できない感じなので今のところ手を出していません。出さないうちに全摘したらチェレンジする機会がないままののですが。

もし試したらご報告しますね。
Posted by 豆かん at 2015年11月16日 22:34
始めまして。
39歳。主婦ランナーです。

生理の量が多くて先日、婦人科を受診したら子宮腺筋症とわかり、9.3pの子宮筋腫も見つかりました。

来月の那覇マラソンの後にリュープリンとディナゲストを始めます。

どんな副作用がでるか今から不安です。
これからもブログを拝見させて頂きます。
Posted by 加奈子 at 2015年11月16日 20:28
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4410832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード

ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。