アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2015年11月02日

リュープリン2週4日目とフェジン点滴4回目

一昨日の夕方から
生理だと思うような出血の仕方。

もう不正出血と生理がわけがわからん状態です。

お腹も痛く、カラダの重みやむくみの感じからして
生理っぽい。

ロキソニン服用しました。

漢方、ツムラ77番が効いて欲しいところです。

生理でも大出血にならないように作用してくれるといいのですが。

あとはリュープリンの本来の効果が早く効けば・・、まだ一回目ですので、期待薄。

昨日・今日は夕方から夜にかけてが多めでした。


今日の点滴はおばちゃん看護師さん3人。

初めは私より上のおばちゃん。

一発で決めてくれましたが残念ながら途中で点滴が落ちて来なくなりナースコールして
私と同世代のおばっちゃん看護師さんが他の場所を探し当ててくれて、挿しなおし。

わぁそこは初めての場所。

一発で決めてくれました。

さすが、おばちゃん看護師←とっても美人な方!
経験がものをいいます。

世間話をしていたら点滴はあっという間に終わりました。

点滴が終わって、処置してくれたのが

今日3人目の一番年上かと思われるおばちゃん看護師さん。

いろいろ話していると

この方も随分前に子宮の病気でド貧血になり大衆の場で倒れたりと大変だったそうです。
病気解消後、貧血も改善され元気になったそうです。

カラダは正直で危険だよって信号を送っているんだから、それを受け止めてカラダのメンテナンスと休養するのが一番なんですよと仰っていました。

今日、3人のおばちゃん看護師とそれぞれ世間話(病気の事を含む)をしましたが

何か手術をする事に対して背中を押されているような感覚になりました。

次回、ヘモグロビンとフェリチンが増えているか血液検査です。

結果によって、今後の点滴回数を調整していきます。


貧血の時は疲れやすくて、ダルくて、眠いです。
人間のカラダは酸素を燃やしてエネルギーを作るため
酸素が不足するとエネルギー不足になり
脳に必要なエネルギー量も不足してしまうため
脳の活動が低下し眠気を起こすそうです。




↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書きする場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2016子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link





shikyuublog1.png
この記事へのコメント
あるぱかさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
病気っていろいろありますけど、何故私が?ではなく
私に必要な事だったと思いながら病気と向き合ってます。
あるぱかさんのブログ読まさせて貰いました。
干し柿、出来上るの楽しみですね。
Posted by choco at 2015年11月03日 10:22
はじめまして、あるぱかと言います。inessから来ました。
子宮筋腫…とても頑張ってらっしゃると思います。フェジン点滴2日に一回は大変ですけれど、どうか貧血が良くなりますように。それから筋腫の外科治療でいいところが見つかりますように祈っています。
Posted by あるぱか at 2015年11月03日 08:48
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4358042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード

ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。