アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

入院と手術について

手術は入院してからすぐ翌日に行う。
手術には、本人だけでなく家族の同意書が必要。そして、手術には付き添いが必要とのこと。
こんなとき、家族がいて良かったと思った。

会社で年上の女性が、「入院で困ったことがったら何でも言ってね。」と言われていたけど、
もしも私に家族がいなかったら、
こういうときに、お願いをするものなのかな?

幸いなことに、母が1ヶ月上京してきてくれる。
父が許してくれた。

母が入院や手術当日も付き添ってくれて、退院後も身の回りの生活を面倒みてくれることになった。
とてもありがたい。
まだ実感が湧いていなかったけど、
母に、とても感謝している。

うちは、仲が良いほうの家族だと思っていたけれど、
引越し等も手伝いに来てくれるし、
お正月やゴールデンウィークや夏休みも帰省するし、
会ったら笑いが絶えない。

でも家を出てから、
母や家族に感謝を、本当の意味でしたことはないかもしれない。

母の日に花を贈っても、表面的なところで、心から思っていなかったかもしれない。

健康を壊していないので、迷惑をかけたことがないと思っていた。

結婚もしていないので、お祝いもされたこともない。



入院にも家族のサインが必要だった。

母とは別居している家族のサインが必要で、姉に頼むことにした。
普段は仲が悪い姉だけれど、快くOKしてくれた。

姉にも感謝だ。

姉も引越しが重なり、母をあてにしていたと思うが、
私の入院を優先してくれて、心配もしてくれた。
心が温まった。
これを教えてあげよう。
子育てファミリーに大人気!みんなの優待(初月無料)


引越しはお金がかかる。姉ファミリーは子供が3人もいるので、
何かとお金がかかる。
招待ではないけど、優待でも、何もないよりマシだ。
ホテル、旅館が最大70%OFF! レストランでの飲食代が最大50%OFF!最新映画も500円引き!
ほかにも、フィットネス、レンタカー、リラクゼーション、温泉・銭湯、育児サービスまで、
サービス数120万件以上!さらに特典は会員ご本人様の2親等以内のご家族まで利用可能!



2018年04月21日

会社の理解

週に4回程、朝に通院して、
鉄分注射を打つことになって、時間が経過。

会社のみなさんには、本当に感謝している。
感謝しても、仕切れない。
みなさん、優しい。

遅れてきても、定時に帰ってしまうこともあるのに、
何も言われない。
体調を気遣ってくれる。

優しいみなさんに囲まれていて、私は幸せ者だと思う。

レバーブロック 超新鮮 300g(100g×3パック)【鮮度抜群】【黒毛和牛】【モツ鍋】【焼肉】【同梱】【ホルモン】【父の日】【牛肉】

価格:880円
(2018/4/21 22:32時点)
感想(158件)





BeeMe


モニタータウン
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。