アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月15日

月経多過のため、鉄分不足。

毎日、病院へ行き、鉄分の注射が始まった。

飲み薬も飲んで、その影響でトイレに行くと、びっくりする色の大が出る。
これもまた、ストレス。

でもがんばる。治すんだ。
赤ちゃんを産む可能性を高めたい。

こう思えるようになって、本当に感謝している。
人を好きになるのって、素晴らしいことだな。
実らなくても、手術を受けよう、赤ちゃんがほしいと思えるように心境が変わっただけ
すごい進歩だ。

さて、鉄分を高めるために、具体的にはヘモグラビンの数値を上げるために、
毎日レバー作戦を考えたけど、レバーが苦手なため、
2日〜3日に1回になっている。それでも食べてる。

鉄分を含む食べ物には、
そもそも、
鉄分はヘム鉄と非ヘム鉄に分けられます。
その違いは、含まれる食材と小腸での吸収率です。

ヘム鉄は肉類や魚介類など動物性食品に含まれ、吸収率は10〜20%とされています。
非ヘム鉄は野菜や海藻など植物性食品に含まれ、吸収率は1〜6%です。

ヘム鉄の多い食材と非ヘム鉄の多い食材の主なものについては、


●ヘム鉄を含む食材(動物性食品)●

豚レバー、牛レバー、鶏レバー、豚モモ肉、牛赤身肉、卵、かつお、いわし、さけ、まぐろ、あじ、赤貝、あさり、しじみ、かき、あなご、あゆ、煮干し、かつおぶしなど。


●非ヘム鉄を含む食材(植物性食品)●

パセリ、小松菜、ブロッコリー、ほうれん草、菜の花、キャベツ、納豆、枝豆、アマランス、ひじき、わかめ、海苔の佃煮、切り干し大根、きくらげ、いちご、バナナ、メロン、みかん、柿など。魚介類や野菜、果物には旬があります。

旬のものが最も栄養価が高いといいますから、できるだけその季節の食材を選ぶようにしましょう。

※ちなみに、鉄分と「相性が悪い成分」もあります。
その成分とは「カフェイン」と「タンニン」で、日本茶、紅茶、ウーロン茶、コーヒーなどに含まれています。カフェインとタンニンは、食後に飲むと鉄分の吸収が大きく阻害されることが分かっています。どうしてもお茶が飲みたいという場合は、カフェインやタンニンの含有量が比較的少ない麦茶にするといいでしょう。なお、食後1時間ほど空ければどのお茶を飲んでも影響はないとされています。


そして、通院をしていて、手術を控えて、感じたことがあります。
それは、精算はクレジットカードがいいということ。


最近の病院は現金ではなく、クレジットカード払いOKなんですね。
知らなかったです。

毎日必ず費用はかかるから、どうせならポイントを溜めたい。
今、1枚交通系のクレジットカード次の旅へ JALカード
を持っているけれど、限度額が心配なので、
もう1枚あった方が心強い。

でも、審査が落ちたらどうしようと思い、複数を申し込みしてみました。

楽天カードはとにかく、申し込みが簡単。他と比べると、カードの到着が早かった。
☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」






三井住友カードは、
三井住友VISAカードなら「最短3営業日発行!」
とあったけど、入力項目がけっこうたくさんあって、大変だった。
でも、安心感はあるかな





カード決済AirPAY
は便利だけど、交通系とバッティングしちゃうから、見送った。


キティラーとしては、どうしてもほしかった。やっぱりかわいい。
かわいい【ハローキティカード】はこちら

2018年03月05日

自己血

手術に向けて、自己血を溜めるべく、病院に行った。
その前にまた血液検査。
検査の結果次第では、自己血は中止。

中止なら、手術時は
輸血の可能性が高くなる。

それはそれで心配。

血液検査の結果は、、、
鉄の数値は改善せず、自己血は中止になった。

残念。

数値が改善しないのが気がかり。

他には、手術時に出血した血を拾って、
きれいにして、またそれを体内に戻す方法もあるとのこと。

そちらになりそう。

毎日レバーたべようかな。

【送料無料】と殺後即出荷 黒毛和牛レバー冷蔵でお届け 予約販売です。鮮度抜群 300g 2セット以上ご購入でおまけ付 ブロック 馬レバ刺しより味わい深いが、要加熱

価格:2,350円
(2018/3/5 22:15時点)
感想(316件)




馬レバーでもいいのかな?
お店で食べたらおいしかったな。

馬レバ刺し 300g★【添付のタレとごま油&すりおろしにんにくが旨い】【コリッとした歯ごたえが癖になる】【衛生検査合格品】【色調・苦味には個体差があります】【酒・ビール・ワイン・焼酎に合う】

価格:4,212円
(2018/3/5 22:16時点)
感想(404件)






ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。