アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月30日

子宮筋腫が4cmになったときにあきらめたこと

回想録。

5回目の健康診断で
子宮筋腫が4cmに大きくなってしまい、
悪化したとき、

いよいよ経過観察から、きちんと病院に行くように、検診センターの先生から
注意を受けた。

でも行かなかったから、さらに悪化したのですが・・・

子宮筋腫が4cmになったとき(しかも筋腫は複数ある)、

エストロゲンを取ることをやめた。

エストロゲンは
「女性が女性らしく魅力的に豊かになる」イメージ。

だから好んで取っていた。
だけど、
それが逆に子宮筋腫を大きくしてしまったのかもしれない。

そう思って、ナッツやチーズ、チョコレートを食べなくなった。

大好きだったけど。

健康のため。子宮筋腫をこれ以上大きくしないため。

バターもよくないかもと、フランスパンも食べなくなった。

正確に言うと、控えるようになった

だけど、
その日々が続いていくと

なんか
私は女性として終わってしまうのではないか?

という恐怖感と悲しさがこみ上げてきた。
私が何をしたっていうんだろう?
悲しくて、涙が出てくる。

したいことができない、食べたいものが食べられない。
それは日増しにストレスになっていく。

今は治ったから、好きな物も自由に食べられるけれど、
健康第一と、心には刻んでいく。





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8679319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。