広告

posted by fanblog

2017年10月22日

筋腫分娩

もしも妊娠したらどうするのだろう?
不安。
だからいつもセックスには慎重。
無事におなかの中で育つかな。
いざ、産むときに、子宮筋腫が大きくて、複数あるから、うまく赤ちゃんが出てこれなくて、トラブルというか、
危険な状態になってしまうのだろうか。
考えると、気分が落ち込む。

子宮筋腫はもうこれ以上大きくならないでほしい。小さくなってほしい。


おそらく私は、筋腫分娩というものに、なってしまった。

次の検査は12月のはずだけど、症状がおかしい。過多月経。時期も長い。しかも10日も早くきた。不正出欠もしている。
調べていると、気分が悪くなるけど、現実を受け止めよう。
と思ったら、貧血のようなものが発生。また頭が真っ白になって、書きながらダウンしてしまった。
検診で倒れたときのことを、思い出した。

少し、横になり休憩。


他のホームページの引用になりますが、新情報があったので、
ビタミンDは子宮筋腫の改善に有効です。
アメリカの研究によると血液中のビタミンDの濃度が高い女性は低い女性と比べると子宮筋腫のリスクが32%低いというデータがあります。
ビタミンDは魚やキノコ類などに含まれるのですが、日光を浴びることでヒフでも合成されます。
日焼け止めクリームは使わないほうがいいです。


【子宮筋腫に良いもの】

アマニ油・・・オメガ3のα-リノレン酸が豊富な油。子宮の収縮や炎症を抑え、子宮を柔らかくする作用がある。加熱不可(悪い油に変化してしまう)。40度まで。

【子宮筋腫に悪いもの】

サラダ油・・・子宮の炎症を加速させ子宮を硬くする。
安いチョコレートやスナック菓子、マヨネーズ・・・発がん性が示唆されているトランス脂肪酸という油なので控えるのではなくてNGです


【その他】
よく噛んで食べたり、1日2食にする等、内臓を適度に休めてあげると良い

ストレスで交感神経(交感神経とはリラックスの反対の緊張状態)が優位になると子宮、卵巣、その他内臓への血流が悪くなる

頭で思ったことと実際行動することを一致させる。
食べたくないのに食べる。
カラオケに行きたいのに行かない。
掃除したいと思ったけどしない。
などは思っていることと実際やっていることが一致していないのでストレスになってしまい体に悪影響を及ぼすということなんですね。ストレスがコントロールできるようになると、副交感神経(リラックス状態)に切り替わりやすくなり、全身、子宮への血流が良くなり冷えの改善、免疫が高まりますよ。

小さくするツボ・・・ツボの部位は関元、中極、三陰交です。痛いようであれば毎日その部位を刺激するといいと言われています。

日清 アマニ油 フレッシュキープボトル 145g【楽天24】[日清オイリオ 亜麻仁油(フラックスオイル)]【イチオシ】

価格:914円
(2017/10/22 09:45時点)
感想(43件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6883681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。