アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月16日

さかなさかなさかな


目標は1日1記事です


どうも♪



土佐清水市はさかなのまち

おさかな天国( *・ω・)ノ


先日久しぶりに

漁港に行きました

徒歩3分


この日はこいかちゃん沢山
IMAG2084_1.jpg

鮫ー(* >ω<)
IMAG2083_1.jpg

このサメちゃん
何ザメなんでしょう?

フランスではサメは食材として非常にポピュラーらしいです

サメも料理してみたいなぁ


言ったところ

土佐清水の博士(勝手にそう呼んでいる)から

『普通の包丁じゃダメ』と

教わったので諦めています(´・ェ・`)

コウイカ?ですかね
IMAG2085_1.jpg


この子は他のイカと胴体に入ってる物が違うみたいです

普通は透明の薄いプラスチックみたいなのですが
この子は軽石みたいなとか・・・

予約済みのようです
IMAG2086_1.jpg

アカメ?でしたっけ?
煮付けしたら美味しかったお魚です
IMAG2088_1.jpg

カガミ?でしたっけ?
これはフライとかによさげな身でした
IMAG2090.jpg

多分ぶり
そう言えば今年1度もぶり大根作ってない!Σ( ̄□ ̄;)
IMAG2091_1.jpg

右に目があったので
カレイですかね?
ポワレとか美味しいですねー
IMAG2092_1.jpg

イワシが大量でしたー( *・ω・)ノ
時間があればオイルサーディン作りたいですねー♪
アヒージョも美味しいなー♪
IMAG2093_1.jpg


ある日のいぶりでした


そう言えば
漁港の住民が漁港でおさかな買えるのは

全国共通なのでしょうか?

この辺だけの風習?


謎です


とにかく水揚げされるおさかなの名前を


早く覚えようと思います( >д<)ノ



友だち追加








posted by shikokulove at 17:25 | TrackBack(0) | 土佐清水市

まさかの


まさか過ぎる(/_;)/~~


記事消えたー(/_;)/~~



燃え付きました


悔しいので

また夜には更新しようとおもいます


これあれですね


チックショー


ってやつですね(/_;)/~~
posted by shikokulove at 15:08 | TrackBack(0) | 雑談

ごはんがたべたい


ヒラタクワガタを冬越しさせたことが密かな自慢です


どうも♪


土佐清水
今日すっごくぬっくぬくー(* >ω<)

春だー

シャツ一枚で過ごせそうな勢いです


さてさて
いぶりバルinえぶりでぃキッチンなのですが


パスタランチがメインなのですが

こんなものも出します

こちら
IMAG2097_1.jpg

蓋をあけると

ナシゴレン( *・ω・)ノ
IMG_20170214_150424.jpg



ナシゴレンはインドネシアとかあの辺のアジアのごはんです


以前そちらの方々のお店で食べたことがあるのですが


以下やり取り↓

これ下さい( ・ω・)ノ

店)辛いの大丈夫?日本人だし控え目に・・・

いや!(* >ω<)ノ現地の辛さで!

店)OK!本当に大丈夫?


・・・・・結果

美味しいけど激激辛でした(;`・ω・)コレガフツウトハオソルベシ



なので当店マイルドに仕上げております( *・ω・)ノ


高知県はトマト美味しいですからね
地元の美味しいトマトふんだんに使いましょ♪


着色料・化学調味料無添加です♪


お米も高級ジャスミンライスを使用します(* >ω<)ノ


さて更にこだわりが(;`・ω・)

こちら
IMAG2097_1.jpg


この容器なのですが

環境に優しい素材を使用しております(* >ω<)


青空のもと
ランチを楽しんで

万が一風に容器が飛ばされてしまって
回収不可になってしまっても

土にかえる素材なのです(*´∇`)ノヤサシサタイセツ



土佐清水は美しいところですからね

綺麗な環境をのこしたいのです(* >ω<)



友だち追加




posted by shikokulove at 08:00 | TrackBack(0) | お店づくり
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
サンプル by エルメス 安い バッグ (12/23)
サンプル by シャネル 時計 j12 (12/17)
サンプル by ロレックス 名古屋 サービス (09/01)
サンプル by ブランド スーパーコピー フェンディ (09/01)
サンプル by スーパーコピー 時計 アルマーニ (09/01)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。