アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日商簿記検定 3級

年間数十万人が受験するといわれる、とてもメジャーな資格です。
日商簿記検定とは商工会議所が実施する検定試験で、1級から4級まであります。
一般的に企業に評価されるのは3級以上となりますが3級は1ヶ月から3ヶ月程度の勉強で取得可能です。
会社のお金の流れが分かるほか、自分でお店をひらく時にもとても役に立ちますのでオススメです。
しかも年間3回も試験があり、受験資格はありませんので、どなたでも受験可能です。
合格率は大体30%後半から40%後半と試験回によってばらつきはありますが、高いです。

メジャーな資格だけに講座や書籍も非常に充実しています。
最近はネットで無料講座などもありますが大手資格予備校でも安価に受講できます。

無料オンライン学習・講座で資格取得するならLivoo!

簿記3級のテキスト、問題集はコチラ

3級をサクッと取得後は興味があれば2級1級とステップアップしていけば良いかと思います。
1級ともなれば税理士の受験資格も貰えたりします。
またファイナンシャルプランナーや宅建など試験問題に簿記があるのもありますから、それらの資格を勉強しようと思う方は3級を勉強していれば何点かは取ることができるでしょう。










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。