アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
本ページはプロモーションが含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味・教養まで100 以上の通信講座を 提供しております。
カテゴリーアーカイブ
■はじめまして(2)
資格って取得しても使えないの?(5)
不動産3冠と宅地建物取引士(3)
資格武装と落し穴(3)
難関資格と資格武装 1(4)
難関資格と資格武装 2(3)
無職は資格取得に有効といえるのか 1(4)
無職は資格取得に有効といえるのか 2(3)
独学は本当に「安上がり」といえるのか?1(5)
独学は本当に「安上がり」といえるのか?2(5)
資格取得と人間関係 1(4)
資格取得と人間関係 2(3)
資格取得と勉強時間の捻出法(4)
■私のオススメ・資格取得ファイル(4)
・宅地建物取引士(4)
・簿記(3)
・FP技能士 ファイナンシャルプランナー(5)
・危険物取扱者 乙種 第4類(4)
・測量士捕(3)
・土地家屋調査士(4)
・管理業務主任者(3)
■資格予備校と資格武装(5)
・生涯学習のユーキャン(1)
・スマホで学べるオンライン【STUDYing(旧通勤講座)】(1)
・法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】(1)
・法律資格の合格指導なら【東京法経学院】(1)
・FP,宅建士等 金融資格のeラーニングは【資格対策ドットコム】(1)
・法律系 資格試験のオンライン対策【資格スクエア】(1)
・様々な資格学習が980円で【オンスク.JP】(2)
・【難関資格試験の通信講座】アガルートアカデミー(1)
・TOEIC(R)対策 通信講座の【アルク】(1)
■私の資格取得量産論(5)
誰でも人は脳力開発で天才になれる(3)
資格取得量産 脳力アップと栄養学(3)
脳力開発と呼吸の重要性(3)
ヨガで脳力アップ(3)
脳力開発とイメージトレーニングの関連性(2)
適度な運動で脳力アップ(2)
究極の脳力開発 右脳活用で資格取得(7)
不動産3冠達成後にリサーチした資格(9)
リストラ対策と資格武装(7)
就職・転職サイトコーナー(8)
定年・老後破産の危機と資格武装(5)
資格武装 難化警報発令中(5)
FP技能士と受験資格(4)
クレジットカードコーナー(2)
キャッシングコーナー(2)
【ブックオフ公式の宅配買取サービス】(1)
不動産三冠王の行政書士・独学雑感(8)
今がはじめ時の資格武装(1)
更新後記(7)
コロナウイルスによる失業や不況に備える資格取得武装論(4)
■就職・転職コーナー(1)
弁護士の転職求人(1)
公認会計士・税理士の転職求人(2)
不動産業の転職求人(2)
独立・開業の応援求人(1)
既卒、第二、新卒、フリーターの求人(1)
障害のある方の求人(1)
業界競争力NO.1の【退職代行ガーディアン】(1)
リンク集
プロフィール
独学 極蔵さんの画像
独学 極蔵
はじめまして。 独学 極蔵です。私自身、複数の資格ブログを運営中でありますが、常々雑多で見づらいブログ構成だなぁと思ってました。そこで、何時かは見やすい構成にリニューアルしようと思っていたのですが、「新たに作り直す方が早い」と思いニューブログの作成に着手しています。その内容等に関しましては、これまで人気や反響、ニーズ等の高かった記事を中心に作り上げていますので今後の更新をお楽しみに ^-^
プロフィール
日別アーカイブ
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
ファン

2019年12月31日

腕立て伏せ200回、腹筋200回、スクワット200回

本ページはプロモーションが含まれています。

明日から新年となってしまうので、その圧倒的な
速さに驚いていますが、

 それは私が毎晩飲んでいるからでしょうか(笑)


ちなみに、昨日は何気に近所のスーパーに立ち寄
ってみたところ、

豪華なお寿司が半額となっていたので、寿司を肴
に飲みました。 ラッキー ^-^


しかし、もうじき初詣の時間帯に突入しますので、

お酒は少し控えめにしようと思っているのですが、
やはり今晩も飲むでしょう(笑)


ちなみに新春初売りにも出撃しますが、ターゲッ
トはプロテイン・パウダーですね。


 現時点でも腕立て伏せ200回、腹筋200回、
スクワット200回を基本に、

バーベルを使用した筋トレで、肩や腕、背中の筋
肉も鍛えています。


 理由は来年、独学ファイターとして資格受験に
復活する予定だからなんですよ ^-^


私の独学の基本はパワーです。圧倒的なパワーを
駆使し、

対戦相手を呵責なく叩き潰すスタイルで戦います。


それでは今年一年間のご訪問、誠にありがとう御
座いました。


 良いお年を ^^ /~~~


今が始めドキ!な資格

posted by 独学 極蔵 at 18:56| 更新後記

2020年03月21日

バスト110p超 革ジャン3着破損・・・

本ページはプロモーションが含まれています。

バストが110pを超えました。 だから、走ると
胸が揺れるんです。

 それはきっと思春期のせいなのでしょうか ^-^


かつての過去記事で肉体改造に取り組み、新春
初売りでプロテインを大人買いした話をしまし
た。

 あれから数ヵ月経過したわけですが、やはり
プロテインを使用すると、

トレーニングの成果が効率よく身体に現れます
ね ♪


実際に バスト110pを超えたのは久しぶりです
が、

身体をデカくし過ぎたお陰で、お気に入りの革
ジャンが3着も破損してしまいました...


最初は寿命で破れたのかな?と思っていたので
すが、

買って間もない革ジャンや、それほど着ていな
い革ジャンまで、

立て続けに3着!も破損しましたので、これは
肉体改造による筋肉の張りが原因で破れたと気
づいたわけです。


でもこれって、北斗の拳のケンシロウみたいで
カッコいいですよね ^-^


あっ!ちなみに革ジャンは普段着用の合皮なの
で大丈夫なのですが、

さすがに今のボディで本革の革ジャンは怖くて
着れません(笑)


 年会費永年無料なのにポイントが貯まる
FASIOビジネスカード


posted by 独学 極蔵 at 09:19| 更新後記

2020年10月07日

まずは1勝

本ページはプロモーションが含まれています。

10月に突入し月日の経過の速さに驚きを隠せ
ません。

ちなみに今年は私の独学執行年度となっており、

行政書士試験をはじめとした複数受験で復活を
遂げています。


ちなみに猛暑であった8月の気温34度の最中、

 ファイター復帰戦・第一弾がスタートしてい
ますが、

異ジャンルの国家資格を短期の完全独学で極め
ました ^-^


まぁ、その資格は7割に到達すれば合格可能な
絶対評価の資格試験となっていますので、

自己採点で7割台到達を確認し手応えを感じて
いたものの、

沈黙を保った状態で次なる独学に励んでいます。


私の場合は今後も複数の資格試験と対峙してい
かなくてはならず、

 今回の合格も「通過点の一つ」に過ぎません。


とは言いましても、やはり久々の合格は良いも
のですね。


今回は複数受験となっていますので初戦がコケ
ていたら、

 その後の受験にも影響がありそうでしたし、

受験料が書留代込みで約18、000円!とな
っていたので、

不覚を取っていたらシャレにならなかったと思
いますよ・・・


ちなみに資格名の方は他ブログのシリーズとの
兼ね合いもあり近日中に公開しますが、

ヒントは試験形式が午前と午後の部・各2時間
の時間配分。

計4時間の長期戦の資格で、医療系女子に人気
がある♪

といえば大方分かっていただけますよね。



posted by 独学 極蔵 at 19:05| 更新後記

2020年12月31日

良いお年を ^^ /

本ページはプロモーションが含まれています。

今年は長期のブランクを経て独学ファイターと
して復活してますが、

  いきなりの複数受験はハードでした。。


他ブログでは書いてませんが暫く何もやる気が
起こらないほど、

重度の後遺症も患っていますが、徐々に回復傾
向にあります ^^


とは言いましても、受験終了後は私の肩書の一
つでもある、

不動産三冠資格の受験シーズン真只中でもあり、

不動産系国家資格ブログの更新が多忙で、当ブ
ログの更新が滞ってしまいました。


ちなみに昨年の今頃は、新春初売りでプロテイ
ンパウダーの大人買いを画策。

その後は徹底的にトレーニングを積んでバスト
110p、

体重80キロに到達するレベルまで鍛え込んいま
す。


この様な経緯から、重度の後遺症も徐々に克服
していますが、

パワーアップしてなかったら、ヤバかったかも
しれませんね
 ^-^


ちなみに更新後記では急激に身体をデカくし過
ぎて、

筋肉の張りで革ジャン3着破損!と書いてまし
たが、

実はその後、もう一着破損し計4着の革ジャン
を破損してしまったんですよ 


しかし、今年は受験で多忙となり、革ジャンの
購入をすっかり忘れていたのですが、

年末年始に大寒波が襲来してヤバいですよね(笑)

それでは最後となりますが、来年は皆様方と共
に素晴らしい一年となりますように。


  良いお年を ^-^ /



posted by 独学 極蔵 at 23:26| 更新後記

2021年02月16日

更新後記

先月の下旬に令和2年度 行政書士試験の合格発表
がありましたが不合格でした。

 まぁ、ある程度の覚悟はできていたものの、

直面して真先に思い浮かぶのは、応援してくれた
方々に対する申し訳なさとなっています。


実際に当ブログでも強気な発言を繰り返していま
したが、

 そんな強気な発言どおり行政書士直前期の最中、

賃貸不動産経営管理士にも電撃参戦を果たし連敗
となっています。。


はっきり言いまして、当時のショックは相当なも
ので、

暫くの間は何もやる気が起こらない鬱状態になっ
ていました。


しかし、私の保有資格であるマンション管理士や
管理業務主任者ブログに受験生の訪問が急増。

本来であればブログ更新の休止を申し出たかった
ほど後遺症に苦しんでいましたが、

 それでは三冠王として余りに不甲斐なさすぎる!

と、気合の更新を重ねております。


その反動で当ブログの更新が不能となり、何度も
訪問して下さった方々に、

多大なご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませ
んでした m(__)m


いや〜、それにしても落ちた状態でブログの更新
を継続するのは拷問でしたね(笑)

posted by 独学 極蔵 at 17:55| 更新後記

2021年03月30日

更新後記 2

本ページはプロモーションが含まれています。

 最近は資格以外のジャンルに没頭していますが、

もしも今回のファイター復帰で全勝を果たしてい
れば、

 資格部門の動画のデビューも考慮してました。

まぁ、私はこれまで一度も画像を公開したことが
無かったのですが、

そろそろ「画像公開も良き哉」と思っていたとこ
ろです。


しかし、最近ビジネス関連で著名な複数のユーチ
ューバーが、

YouTubeからの撤退や顔出しを止めると宣言して
ましたね。


まぁ、理由は人それぞれの様ですが、やはり有名
になり顔が知れ渡ると、

何かと不都合な面や不快な思い等も多々あったみ
たいです。


実際に私自身、ネットビジネスも独学で追及して
ますが、

ネットビジネス界で有名な用語に「ドッグイヤー」
という言葉が存在してるんですよ。

それは「ネットビジネスの1年は犬の寿命の1年
に相当するほど変化が激しい世界」

というニュアンスの内容なのですが、 そろそろ
YouTubeも厳しくなってきた様ですね。


まぁ、それも予め想定内の展開となっていますの
で大して驚ていませんが、

多少有名になって専業で稼いだ人々は、これから
厳しい局面に突入していく未来が予想されるでし
ょう。


とは言いましても、まだブルーオーシャン状態で、
需要のあるジャンルは活用可能と思っています。


 この様な経緯から、リスク分散の一角としての
活用(顔出しは微妙)は考慮しますが、

現時点の私は「ビジネスのネタが多すぎて困って
いる状況」なので、

今後は様々なツールを活用し、多角的に攻めてい
きたいと思ってますね ^-^


東京法経学院
posted by 独学 極蔵 at 18:10| 更新後記

2021年04月15日

私のあだ名はサイヤ人

本ページはプロモーションが含まれています。

最近は資格以外の分野に没頭してますが、肉体改造
やアンチエイジングにも取り組んでいました。

 ちなみに身体のサイズは身長170p台後半ですが、

バスト112p、上腕38p、体重82キロと 前回パワ
ーアップした当時よりデカくなっています ^-^


これは「アンチエイジングの相乗効果」によるもの
と推測されますが、

腕立て伏せ200回、腹筋200回、 スクワット200回
の基本トレーニングでは負荷が掛からなくなり、

各300回レベルまでアップしても余裕なほど凄まじ
い効果
となっていますね。


しかし、時間と労力が勿体ないので200回にセーブ
して器具を使用する筋トレと併用しますが、

今回より導入するサプリは医師の処方箋や薬剤師と
の対面販売でなければ購入できない、


  第一類医薬品になっているんですよ ^-^


まぁ、日本では劇薬に指定されているヤバい薬品な
のですが、

 その効能は生薬でありながら、あのアナボリック
ステロイド
に迫る筋肉増強作用があるらしく、

 ボディビル業界では結構有名なサプリみたいです。


しかし、効果が高い分副作用もヤバいらしく、合わ
ずに使用を止める人も続出している様ですが、

 私が実際に服用してみたところノープロブレム
した。


 更にそのサプリは脂肪燃焼効果も高いらしいので、

今回は身体を若干絞り夏仕様のバッキバッキボディ
にチェンジしようと鍛錬中♪


えー、ちなみに、そのサプリは天然由来の生薬な故、

  諸々の男性機能も格段にアップするらしく、

もっと早く知っていれば良かった ≧◇≦と悔しい思
いをしてますが、

 結果、複数受験の甚大なダメージからの超回復に
より、格段にパワーアップした私として復活。


まぁ、私のあだ名は戦闘民族サイヤ人なので、今回
のスーパー・パワーアップ化は、

 日常的な恒例行事の一環となっていますねぇ



posted by 独学 極蔵 at 19:19| 更新後記