2018年06月26日

富士五湖キャンプ2日目 山中湖周辺の観光スポット

6月第一週の土日を利用して行った富士五湖キャンプ、今回は2日目の観光について。

娘の希望で、山中湖の近くにある 『山中湖テディベアワールドミュージアム』に行くことに

キャンプ場(精進湖の近くの「キャンプアカイケ」)からは車で40分くらいの距離で、途中「富士急ハイランド」や「さかな公園」、「忍野八海」などの面白そうな観光スポットを通りすぎてきました。

2泊キャンプだったら色々行けたのですが、今回は1泊だったので残念ながら見送りです

「山中湖テディベアワールドミュージアム」観光情報 

山中湖のほとりにあるテディベアワールドミュージアム。
すぐとなりに『湖麺屋 REEL CAFE』というオシャレなラーメン屋さんが建っています。
14時過ぎに行ったのですが、こちらのラーメン屋さんが結構人気のようで常に5,6人外で案内待ちをしていました。

ラーメン屋さんより少し奥に進むと、テディベアミュージアムの入り口があります。
入場料は大人900円、中高生700円、小学生500円、未就学児無料です。
ダメ元でホームページの100円引きクーポンをスマホに表示して見せたところ、快く割り引きして下さいました!

ミュージアムは2階建て構造になっています。
入ってすぐのところに機械仕掛けの工事現場のセットがありました。
ボタンを押すと音楽に合わせてぬいぐるみたちやクレーンが動きます。

こちらのミュージアムでは、テディベアの中でも特にディズニー関連のものが多く展示してありました。

2階奥に展示されていたダッフィーテディベアのショーケースは圧巻です
Fotor_152947686776181-452x259.jpg


そのすぐ横にはシンデレラ城を彷彿とさせるようなかわいらしい展示もありました
Fotor_152947670738399-512x384.jpg


建物自体が一般の一戸建てくらいの大きさなので、展示物はそれほど多くはありませんでした。
ボリュームとしては伊豆テディベアミュージアムの半分くらいでしょうか。

しかし、伊豆では見られなかったディズニー関連のテディベアが沢山展示されていたので、ディズニー好きにはたまらないミュージアムだと思います

(おまけ) 山中湖 立ち寄り温泉施設


テディベアミュージアムに行く途中で日帰り温泉施設にも寄ってきました。
富士五湖周辺にはいくつか日帰り温泉施設があり、今回は山中湖のそばにある『紅富士の湯』にお邪魔しました。

日帰り温泉施設、普段からけっこう行くのですが、個人的に『紅富士の湯』はかなり良い温泉施設でした

よかったポイントは
広くてお風呂・サウナの種類が多い
お風呂の温度が熱め・ぬるめの2種類ある
露天風呂から富士山が見える
 の3点。

建物玄関外にある券売機に10人近く行列ができていて、混雑してそうだな…と思ったのですが
中に入るとかなり広い作りなのでそれほど混雑しているようには感じませんでした。
ちなみに券売機は玄関入ったところにもありました(笑)
外の券売機に並んで5分くらい待ちましたが、玄関中の券売機は全然並んでいませんでした

2階に麺や定食が食べられる食事コーナーがあります。

お風呂は内湯2種類、サウナ2種類あり、内湯は水風呂よりややあたたかい「源泉ぬる湯」と41度前後の熱めのジャグジー付きのお風呂でした。

この「源泉ぬる湯」が特にオススメです!
けっこう冷たいので浸かるまでが大変ですが、弱アルカリ性とあってお肌が少しヌルッとしたのち、ピカピカになります。


見た目透明で臭いもないのであまり温泉という感じがしないのですが、濃度の高い源泉に浸かったお陰で肌がキレイになった気がします

露天風呂もぬるめの桧風呂と、熱めの岩風呂と2種類あり、お風呂に浸かりながら富士山を眺めることができます

ぬるめのお湯にはいくらでも入っていられるのでかなり長湯してしまいました

山中湖周辺にもキャンプ場がありそうなのでまた来たいです








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7829812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ