アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月23日

厚木市『ぼうさいの丘公園』かなりオススメです!

先日、キャンプ用品店『WILD-1』に行くついでに、厚木にある「ぼうさいの丘公園」に寄ってみました。

とっても広く、さまざまな遊具が揃っていて凄く素敵な公園でした

私が行ったことのある神奈川県の公園ランキングベスト3に入る勢いです

公園の周辺に駐車場が4箇所あります。もちろん無料です 

私達はどうやら西側第一駐車場に停めたようです。
駐車場からすぐの所に長〜いローラー滑り台がありました。
Fotor_152155954517397-960x540.jpg

ローラー滑り台は計3箇所あり、短くて勾配がなだらかな小さい子向けのものもありました。駐車場のすぐそばのものが最も長く、傾斜があるので想像以上にスピードが出て娘はビビってました(笑)

ローラー滑り台を滑りきったところにふわふわドーム
Fotor_152152764622987-828x540.jpg
この遊具、トランポリンのように跳び跳ねて遊ぶもので、管理の行き届いた大きな公園にしかない、珍しいものです。これがある時点でこの公園の良さが解ります

ちなみに対象年齢は小学生まで(中学生は遊べません)。


公園を登って、奥の方へ進むと木でできたアスレチックっぽい遊具や、小さい子向けのプラスチック製の大型遊具があります。
Fotor_152155832936582-720x540.jpg



うちの子が最も楽しそうに遊んでいたのがロープの遊具
Fotor_152155818732612-720x540.jpg
おサルさんのようにぶら下がったり、綱渡りのように移動したりして楽しんでいました。この遊具は私も初めて見ました。単純なようですが、なかなか楽しいらしく、たくさんの子供達が遊んでいました


さらに進むと、水遊びできる広場が。
Fotor_152181401539281-960x540.jpg
まだ寒いので遊びはしませんでしたが、水がとてもきれいで、地面も石が敷いてありきちんと整備されているので、安心して遊ばせられそうです



水遊び広場の奥には芝生広場が広がっており、その先に売店のある建物がありました。

しかし残念ながら、この売店は今年の3月いっぱいで閉店してしまうそうです

他にも公園にはめずらしく、スケボーの練習のできる広場があり、ジャンプ台を使って子供や高校生くらいのお兄さんが技の練習をしていました。

孔雀やウサギなどの小動物もいましたし、まだ咲いていませんでしたが、桜の木の広場があったりと見所もたくさん

絶対また来よう!と思える公園を見つけることができました

 詳細情報

ぼうさいの丘公園
住所:厚木市温水783-1
電話番号:046-270-1035
駐車場:有り(無料)
詳細情報ページ:厚木市公園情報









posted by しぃのみ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7470307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。