アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月01日

新宿で子連れランチ 伊勢丹新宿は赤ちゃん連れにも嬉しい穴場スポットでした♪

以前勤めていた会社で仲良くなった友人と、6年ぶりに会うことになりました。友人は1歳の赤ちゃんを、私は6歳の娘を連れてランチすることに

お互いの自宅から真ん中辺りの交通の便の良いところ、ということで、新宿のお店で待ち合わせしました。

予約したのは新宿三丁目駅近くの 『やまと 楽』という、和食のお店です。

詳細はこちら
新宿三丁目駅から直結でアクセスも抜群。「E4」出口に向かうと、ビル直結のエレベーターがありました。
土地勘のない私にとっては分かりやすくて助かりました

個室を予約したかったのですが、予約の時点ですでに満席とのこと


広いお座敷のお部屋と聞いてちょっとドキドキでしたが、4人がけのテーブルが4卓並んだ、比較的こじんまりとしたお座敷で、しかも他のお客さんも全員赤ちゃん連れ(6ヶ月〜2歳くらい)だったので全く問題なしでした

ランチメニューは定食3種類と、懐石料理のコースから選べます。定食の場合は1.5時間、コース料理の場合は2時間で退席するようお願いされました

お料理は「鳥すき定食」を注文。
まず前菜として運ばれてきたお料理が美味しくて感動しました
特に湯葉。「湯葉ってこんなに甘味があっておいしいんだ!」と驚きました。
写真を撮らなかったのが残念
「鳥すき」は鶏肉と玉ねぎをすき焼きの割下で煮込んだものでした。生の状態で小さな鍋に載って出され、旅館で良く見かける固形燃料を燃やして鍋を煮たたせ、火が通ったら食べる方式。他にも茶碗蒸し、野菜サラダ、お新香、赤だしのお味噌汁があり、どれも美味しく頂きました

ちなみに6歳の娘はお子さまご膳を注文。おにぎり2つに唐揚げ、ウインナー、ハンバーグ、エビフライとポテトサラダ、茶碗蒸しに、デザートのアイスまで付いていて盛りだくさんでした

友人のお子様はママの白ごはんや、お味噌汁をお水で薄めたものをパクパク食べていました。和食は赤ちゃんでも食べやすいものが多いので安心ですね


大人はもっとしゃべりたかったのですが、子供達が外に出たがり始めたので、食後はお向かいにある伊勢丹新宿店に遊びに行きました。

本館6階がベビー・キッズフロアになっています。
「ベビー休憩所」という、赤ちゃん連れには嬉しいコーナーもありました。

オムツ替えスペース、授乳室、ミルク用のお湯の他にも赤ちゃんが食事できるスペースもありました。テーブルが4席ほどあり、皆さん赤ちゃんにごはんを食べさせてのんびりされていました。

さらに入り口付近には離乳食の自動販売機まで。至れり尽くせりの休憩所でした

その後、お店のオモチャで遊べるコーナーでひとしきり遊ばせました。
Fotor_151991145297896-540x720.jpg

伊勢丹なだけあって、オモチャも外国製の こじゃれたものが多かったです(笑)
写真はプラスチック製のネジやボルト、板などを組み合わせてDIYごっこができるオモチャ。
何と電動のドリルまであって本格的でした



その後、屋上にも行ってみることに。

屋上は芝生の広場を中心とした庭園風になっており(残念ながら芝生ゾーンは立ち入り禁止でした)、小さな滑り台が10個ほど並んだゾーンが

本当に小さな滑り台なので、うちの6歳の娘は割とすぐ飽きていましたが1,2歳の小さな子にはピッタリの遊び場でした。

屋上は新宿にいるとは思えないほどのんびりとした雰囲気で、友人とゆっくりおしゃべりすることができました。

回りの人も2歳くらいのお子さんを連れたママさんばかり。かといって人が多すぎることもなく、なかなかの穴場スポットでした







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7379361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。