アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月19日

1週間遅れのガトーショコラ

本当はバレンタイン直前の先週末に作ろうと思っていたガトーショコラ、昨日娘と一緒に作りました

Fotor_151895244712045-664x498.jpg

参考レシピ:『定番・ガトーショコラ』

去年と合わせて今回が2回目の作成。

明治の板チョコを使い、チョコ100g中、20gをビターチョコに置き換えて作ったところ、深みのある本当においしいガトーショコラができました

特に1日置いた今日食べると、しっとり感と濃厚さがいっそう増していて
「お店に出せるくらいおいしい〜
と自画自賛してしまうくらい(笑)

レシピ提供者のけゆあ様、ありがとうございました
料理ベタな私でもこんなおいしいケーキが焼けるなんて夢のようです

去年も少しだけれど娘に手伝ってもらったガトーショコラ。

去年はチョコを砕いて湯煎で溶かすだけでしたが、今年は砂糖や小麦粉などの計量、粉ふるいも手伝ってもらいました

正直な話、私ひとりでやった方が早いし、散らかさないし、イライラしないのですが、私のように子供の頃の料理経験が少ないせいで自信が持てないようにはなってほしくないと思い、色んな気持ちを抑えて手伝ってもらいました(笑)

でも、粉ふるいが終わると
「もうお手伝い終わりにしていい?疲れちゃった〜。」
とサッサと撤収して行きましたとさ…




タグ:お菓子作り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7338313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。