アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月29日

ランドセルが届きました! 【LaLaちゃんランドセル セミオーダー『candy』】

12/21に娘のランドセルが届きました!
購入したのは LaLaちゃんランドセル セミオーダー『candy』
商品ページはこちら
https://raraya.co.jp/lineup/candy
Fotor_15139140749231-540x720.jpg
8月に横浜ワールドポーターズの特設展示場で注文しました。
元々ランドセル選びにそれほどこだわりがなかった我が家。とは言っても、近所のショッピングモールでも置いてあるようなどこでも買えるランドセルだとお友達とかぶっちゃいそう…

という訳で、6月頃からとにかくネットで情報収集。最近は保育園にも広告のためランドセルのカタログが置いてあったりして、それも参考にさせていただきました。

巷では早い所は5月頃からランドセルの合同展示会が開催されます。合同展示会は大体7月いっぱいくらいまでしかやっていません。我が家も7月末に横浜で開催される展示会に行く予定だったのですが、子供の体調不良で行けなくなりました
来年購入予定の方は、我が家のように急なトラブルもありますので、早めに展示会に参加することをオススメします!

さてランドセル選びですが、土屋鞄、鞄工房山本などの職人系のものはシンプルなものが多く、子供は見向きもせず…。

一方でテレビCMでバンバン流れているフィットちゃん、セイバンなどの大手メーカーの製品にはめっちゃ食い付き良く、「フィットちゃんの紫にする!」とCM見るたびに大盛り上がり。

本体が紫に、ピンクの縁取りというハデハデなやつです。親としては、低学年の時はいいだろうけど、そのハデハデランドセルを6年間使えるのか?と不安になるわけです

そこで目に留まったのが、LaLaちゃんランドセルのセミオーダー「candy」でした
こちらのランドセル、本体の色は6色、刺繍柄2パターン、その他刺繍糸の色、縁取りの色、内側の模様、ランドセルの大きさなどを自分好みに選ぶことができます。

「色は紫か水色がいい」と主張していた娘も、こちらの水色のランドセルなら好きと言ってくれました

本体は、ややパール調の光沢のある薄い水色です。縁取りも同色の水色にし、刺繍はお花柄。この刺繍柄が他にはない主張しすぎない感じで一番のお気に入り

夫は茶系のランドセルが良かったようですが、娘も私もそれぞれ満足できるランドセル選びができて良かったです

ちなみに茶色系だと、「chocolate」というセミオーダーランドセルのシリーズがあります。こちらも刺繍がレース柄やアーガイル柄で素朴な雰囲気でとってもかわいいです


ランドセルの次は、学習机やランドセルも置ける本棚が気になります。
リビングでオシャレに置ける学習机、ステキです



タグ:ランドセル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7141298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。