アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月14日

クリスマス絵本『ゆきうさぎのねがいごと』 箔押しの美しい絵本です

今年も夫がクリスマスの絵本を買ってきました。

レベッカ・ハリー『ゆきうさぎのねがいごと』

新版 ゆきうさぎのねがいごと (クリスマスのちいさなおはなし)

新品価格
¥1,404から
(2018/1/14 13:50時点)



こちらの絵本、表紙はもちろん全ページに銀の箔押し加工がしてあります。
キラキラ光る雪、湖の氷、夜空の星など、絵のかわいらしさと相まってとってもきれいです

飾っているだけで癒されます

あらすじ

ゆきうさぎのピートくんはひとりで森の奥に住んでいます。

大好きな冬が来てうきうきのピートくん。でも本当はひとつだけ叶えたい願い事がありました。

クリスマスイブ、ピートくんは思いきってサンタさんにお願い事をすることにしました。

「サンタさんへ
クリスマスに ぼく、ともだちがほしいです。
ほかには なにも いらないよ」


ていねいに手紙を書いてポストに出そうとしましたが…

ちょうど郵便配達のこまどりさんが飛び立ってしまいました。

そこでピートくんは自分でサンタさんのもとへ手紙を届けに行くことにしました。

サンタさんのおうちは北極星の方角です。
ピートくんはもしもの時のために色々鞄につめてでかけました。

しばらく歩くと、木の間で何かがキラキラ光っています。
「あれ、北極星だ!」
嬉しくなって走り出すピートくん。

…ですが、それはお月様が凍った池に映っていたのでした。
池ではくまさんたちが楽しそうにスケートをしています。
そばでこぐまくんがひとり、手にはぁはぁ息をふきかけています。

「きみにこの手袋をあげるよ。あったかいよ」
そう言って、ピートくんは鞄の中に入れていた手袋をこぐまくんにあげました。

そうして歩き続けたピートくん。
途中で出会った困っていた動物たちに、鞄の中に入れておいたものを分けてあげます。

そしてとうとうサンタさんのおうちにたどり着き、サンタさんに手紙を渡すことができました。

サンタさんは手紙を読んで、
「さあ、このそりにお乗りよ。
これからプレゼントを配ってまわるところだ。
途中できみをおうちに送り届けてあげよう。」
と言いました。

ピートくん「じゃあ、ぼくのお願い事、どうなるの?」

サンタさん「それは あとのお楽しみ。さぁしゅっぱーつ!」

サンタさんのそりがピートくんの家の前に降り立つと、ピートくんが先ほど出会った動物たちが待っていました。

「ピートくん、ありがとう」
みんな、ピートくんにお礼にやって来たのでした。

ピートくんのお願い事は、こうして叶えられたのでした



感想


ピートくんの優しい心遣いで、サンタさんにお願いしなくても自然とお友達ができたのですね

絵もストーリーもほっこり温かくなる絵本でした

Fotor_151324259076414-539x539.jpg
(おまけ)ツリーの飾りがかわいかったので









posted by しぃのみ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7088802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。