アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月08日

10月の遠足のお弁当♪

10月第一週、娘の小学校では遠足ウィークでした。

台風襲来のため天気が心配でしたが、朝から晴天で遠足日和

10月ということで、お弁当のテーマはハロウィンです
Fotor_153892565350094-808x539.jpg

娘は小学1年生ですが、少食な方なので保育園の時に買ったお弁当箱を使っています。

メニュー詳細は
鮭のおにぎり(クロネコの海苔トッピング)
おむすび山(青菜)の海苔巻きおにぎり(オバケトッピング)
かぼちゃの茶巾(かぼちゃの皮で目と口を作成)、
娘の大好物のササミのソテー
卵焼き(斜めに切って組み合わせてハート形に)、
彩りのミニトマトとブロッコリー

もうひとつの小さいお弁当箱にはフルーツとチーズを入れました。

おにぎりのトッピングのオバケちゃんは卵の白身を薄焼きにしたもので作りました

キッチンばさみでオバケの形に切り、海苔パンチで作った目と口をのせ、つまようじでほっぺたにケチャップをちょこっと

本格的なキャラ弁はとても無理ですが、この程度の飾りなら不器用な私でも1時間程度で作れました

ちなみに私の使っている海苔パンチはコチラ

貝印 kai のりパンチ ( フェース ・ ベーシック ) chuboos お弁当 応援 FG-5187

新品価格
¥640から
(2018/10/8 01:28時点)


これ1台で人の表情、ワンちゃんやうさぎさんの目鼻まで何でも作れちゃいます

何気に重宝しているのが100均で買ったデコ弁用のカッター

カボチャの表情作りに大活躍しました

Amazonにも似たようなものがありました。
まぁ、100均で充分だと思いますが(笑)

エコー金属 クッキングカッター 0447-220

新品価格
¥50から
(2018/10/8 01:31時点)




去年の遠足ではうさぎのロールサンドを作りました。
ご参考までに…
お弁当箱が小さいので品数少ないなぁ
この時はフルーツに苺を入れた気がします
Fotor_153892942939221-738x517.jpg

お弁当作り、年に数回だからこそ頑張れますが、毎日のこととなると本当に大変ですよね…

幼稚園やご主人のお弁当を毎日作ってらっしゃる方、本当にすごいことだなぁと身に染みて感じました

うちの夫、会社に食堂あって良かった〜



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8178709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。