アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月23日

つくばのケーキ屋さん『ガトープーリア』のチーズズコット

先日、夫の実家に帰省した際に、つくばのケーキ屋さん『ガトープーリア』にて焼き立てのチーズズコットを購入&味わってきました!
Fotor_153622607140620-1234x925.jpg
なんと美しいドーム形
思わずお店で写真を撮ってしまいました。



こちらのお店、テレビでもよく取り上げられていて、人気商品のエクレアを求めて長蛇の列ができると有名なお店なのです。

実はチーズズコット発祥のお店だそう

今回ちょうど通りかかった午後3時に店内に入ると、順番待ちの行列はありませんでしたが、お客さんはやはり多く、10人以上の方がケーキやお菓子選びをされていました。

義母の誕生日が近かったので、カットケーキをいくつか買っていこうと思っていたのですが、時間帯がちょうど『プレミアムチーズズコット』の焼き上がり時間だったので、それを買って帰ることに。

通常版のチーズズコットは1080円に対して、より濃厚なプレミアムチーズズコットは1380円。

直径20p×高さ10p近くあるホールケーキ1台に対して1380円!
カットケーキが8個も取れますよ。
クリーム等のデコレーションが無いとはいえ、コスパが良すぎます


焼き立てとあって、ケーキを受け取ったときは箱ごしにも温かさが伝わってきました

別売りのソース(210円)も購入。ソースはチーズ、ブルーベリー、苺バルサミコ、キャラメルの4種類。

一番ベーシックそうなブルーベリーを選択。


家に帰って早速切り分けていただきました
Fotor_153752911810887-989x742.jpg
8等分してもこの大きさ!
中にクリーム等は入っていません。



このチーズズコット、食べるときの温度で違った味わいが楽しめるとのこと。

焼き立ての温かい時、少し冷まして常温の時、冷蔵庫でしっかり冷やした時の3パターン。

焼き立ての時はフワフワで、口の中ですぐに溶けてしまうような食感。
素材の味が生かされていて、卵の優しい素朴な味がしました。シンプルな手作りプリンに近い感じです。

軽い食感であっという間にひときれペロリと食べてしまいました


冷蔵庫で冷やした時はしっとりした食感で、焼き立ての時よりもチーズの風味をより濃厚に感じました。

別売りのブルーベリーソースは果肉がゴロッと入っていて、予想通りズコットによく合いました

私は焼き立てのフワフワ感が好みでしたが、家族は冷やした方が好評でした


休日は早朝の開店前からかなり並ぶと噂のお店で、並ばずに買えてラッキーでした

今回は買えなかった大人気のエクレアもいつか食べてみたいです









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8126773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。