アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月30日

警察物『狼花 新宿鮫\』大沢在昌

t01440176_0144017610867803597.jpg


地獄を知る国際犯罪者。

どん底から這い上がろうとする不法滞在の女。

禁じ手を使ってまで職務を遂行しようとするエリート警察官。

突き進まざるを得ない男女が衝突したとき、孤高の刑事・鮫島にある「決断」が迫られる。

「新宿鮫」シリーズ最新作、待望のノベルス化。

[BOOKデータベースより]


鮫島のライバルである、仙田と香田との間に決着がつきました。

仙田は残念でした・・・。


男たちの相手を思いやる優しさ、中国人不法滞在者の女・明蘭の芯の強さが感じられた作品でした。


晶って一体どうなったんだろう〜。


狼花新装版 [ 大沢在昌 ]

価格:993円
(2015/9/30 05:41時点)
感想(0件)





古本で探す方は↓
Tポイント貯まります!使えます!


posted by Karin at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2015年09月29日

おいしい柄のタックキャミソール

久しぶりに子ども服作りの記事です♪

今日紹介するのは、タックキャミソールです☆
実はお弁当&コップ入れ&ランチョンマットの残りの生地を使っています(笑)

前はこちら↓
2015-09-29 15.22.54.jpg

後ろはこちら↓
2015-09-29 15.23.17.jpg


こちらも普段通りツーサイズ作ったので、姉妹お揃いで着ています。
一枚できても、TシャツやロンTの上に着てもオッケーです!


こちらのタックキャミソールの作り方が載っている本はこちら↓

まいにち着る女の子服 [ 片貝夕起 ]

価格:1,512円
(2015/9/29 15:30時点)
感想(569件)





私が使っているユザワヤで購入したミシンはこちら↓

【ミシンスペシャル】◎ブラザー コンピューターミシン アニュドール ブランII /CPS4802[本体 入園 入学 新学年 新入生]

価格:23,684円
(2015/5/16 12:40時点)
感想(121件)





他のミシンも気になる方は↓
ミシン販売専門店

『ボーン・コレクター』ジェフリー・ディーヴァー

t01440176_0144017610862327919.jpg


ケネディー国際空港からタクシーに乗った出張張りの男女が忽然と消えた。

やがて生き埋めにされた男が発見されたが、地面に突き出た薬指の肉はすっかり削ぎ落とされ、女物の指輪が光っていた・・・

女はどこに!?

NY市警は科学捜査専門家リンカーン・ライムに協力を要請する。

彼は四肢麻痺でベッドから一歩も動けないのだが・・・。

[BOOKデータベースより]



実は先に、シリーズの『ウォッチメイカー』、『スリーピング・ドール』、『ソウル・コレクター』は読んでしまっているのですが、
せっかくなので第1作から読んでみることにしました。


普段日本の作品ばかり読んでますが、
ジェフリー・ディーヴァーは大好きです。

微細な手掛かりから犯人を追い詰めていくのがすごいΣ(゚д゚;)

ライムの頭の中はどうなっているのか・・・。


四肢麻痺のライムと、そのライムの手足となって証拠を集めるアメリアのコンビがいいです。

介護士のトムとライムとの関係もいい。


自殺を考えていたライムが生き甲斐を見つけられたのでよかったです。


次は『コフィンダンサー』。



ボーン・コレクター(上) [ ジェフリー・ディーヴァー ]

価格:734円
(2015/9/29 04:54時点)
感想(10件)





ボーン・コレクター(下) [ ジェフリー・ディーヴァー ]

価格:734円
(2015/9/29 04:54時点)
感想(7件)





古本で探す方は↓
Tポイント貯まります!使えます!


posted by Karin at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2015年09月28日

『Dカラーバケーション』加藤実秋

t01440176_0144017610862327916.jpg



風営法の改正に合わせ、営業形態を変更させたclub indigo。

カジュアルなカフェ風の二部を設け、若手ホストが接客を担当するようになる。

他社に興味を持たないイマドキな若手ホストはトラブルを運んでくるし、渋谷警察署の豆柴は殺人事件に巻き込まれるし、開店以来一度も休んだことのない憂夜が突然休暇を取れば厄介で大きな問題が巻き起こる―。

愛すべきホストクラブに集う、一風変わったホスト探偵団の活躍を描く、シリーズ最高傑作登場。

[BOOKデータベースより]



シリーズ第4作目まできました。

今までと違ってハードカバーになってたのでびっくり。


憂夜の過去の謎が解明するかと思いきや、ますます謎は深まってしまった(笑)

いっそいつまでも明かされないほうがいいのかも。


草食系の眼鏡ホストたちに、スイーツ刑事、オカマの宝石鑑定士。。。

ホントにキャラが濃い。


面白かったけど、以前の勢いが若干弱くなってきたような・・・。



Dカラーバケーション [ 加藤実秋 ]

価格:723円
(2015/9/28 17:54時点)
感想(1件)





古本で探す方は↓
Tポイント貯まります!使えます!


posted by Karin at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2015年09月27日

館シリーズ『人形館の殺人』綾辻行人

t01440176_0144017610862327913.jpg


亡父が残した京都の館「人形館」に飛龍想一が移り住んだその時から、驚倒のドラマが開始した。

邸には父の遺産というべき妖しい人形たちが陣取り、近所では通り魔殺人が続発する。

やがて想一自身にも姿なき殺人者がしのび寄る。

名探偵島田潔と謎の建築家中村青司との組み合わせが生む館シリーズ最大の戦慄。

[BOOKデータベースより]



ようやく読めました、『人形館』。


途中で犯人が分かってしまったし、淡々と話が進んで行ったような気がします・・・。

結局中村青司も島田潔も関係ないし(>_<)


ミステリーというよりはホラーかな。


それにしても、家の中に体の一部が欠けてるマネキンが置いてあるのは怖い。


残すは、『黒猫館の殺人』。


人形館の殺人新装改訂版 [ 綾辻行人 ]

価格:810円
(2015/9/27 07:42時点)
感想(5件)





古本で探す方は↓
Tポイント貯まります!使えます!


posted by Karin at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2015年09月26日

警察物『風化水脈 新宿鮫[』大沢在昌

t01440176_0144017610862327909.jpg


殺人傷害事件で服役していた藤野組組員・真壁が出所した。

だが、真壁が殺そうとしていた男は、藤野組と組む中国人組織のボスになっていた。

一方、高級車窃盗団を追う鮫島は、孤独な老人・大江と知り合う。

大江に秘密の匂いを嗅いだ鮫島は、潜入した古家で意外な発見をした―。

過去に縛られた様々な思いが、街を流れる時の中で交錯する。

心にしみるシリーズ第8弾。

[BOOKデーターベースより]



いつの間にか8作目まで来てました。


刑事の鮫島と藤野組の真壁の関係が好きです。

対極にいるけど、お互いのことは認めていて・・・。


最後、真壁がかっこよく見えました( ´艸`)

真壁の今後が気になります。


ちょっと偶然による人と人との繋がりが出来すぎかな・・・なんて。

でも、現実でもありえない偶然とかありますしね。


次は『狼花』。


風化水脈新装版 [ 大沢在昌 ]

価格:1,015円
(2015/9/26 05:21時点)
感想(0件)





古本で探す方は↓
Tポイント貯まります!使えます!


posted by Karin at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2015年09月25日

医療系ミステリー『ブレイズメス1990』海堂尊

t01440176_0144017610862327905.jpg

大学病院にまた革命児が!

外科研修医世良の任務はモナコから天才外科医天城を連れ帰ること。

東城大病院は大荒れとなり日本発の後悔手術の結果は。

[BOOKデータベースより]



バチスタシリーズの登場人物の若かりし頃にニヤリとしてしまいました。

花房と世良が・・・


また濃いキャラが登場(*^▽^*)

天城の考え方に共感できないところはあるけど、
公開オペの前にボブを負かすところはナイスでした。


スリジエ・ハートセンターがどうなったのか気になります(>_<)


もう一度『ブラックペアン1988』を読み返したくなりました。


ブレイズメス1990 [ 海堂尊 ]

価格:699円
(2015/9/25 04:56時点)
感想(33件)





古本で探す方は↓
Tポイント貯まります!使えます!


posted by Karin at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2015年09月20日

『最悪』奥田英朗

o0240032010827517559.jpg


不況にあえぐ鉄工所社長の川谷は、近隣との軋轢や、取引先の無理な頼みに頭を抱えていた。

銀行員のみどりは、家庭の問題やセクハラに悩んでいた。

和也は、トルエンを巡ってヤクザに弱みを握られた。

無縁だった三人の人生が交差した時、運命は加速度をつけて転がり始める。

比類なき犯罪小説、待望の文庫化。

[BOOKデータベースより]



明るい感じの奥田作品しか読んだことなかったのですが、この作品は暗い。


3人の視点で話が進んでいき、始めは接点のない3人が最後につながります。


それにしても、どんどん悪い状況になっていく3人の人生は「最悪」そのもので、
読んでいる私にとっては気が滅入ってしまいました・・・。

正直、最悪な状況に追い込まれるのは自業自得な部分もあると思いますが。


ラストで少し救いが見えたのでよかったです(>_<)


次は『邪魔』を読もう(^-^)/


最悪 [ 奥田英朗 ]

価格:946円
(2015/9/20 07:01時点)
感想(27件)





古本で探す方は↓
Tポイント貯まります!使えます!


posted by Karin at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2015年09月19日

『吸涙鬼』市川拓司

t02200293_0240032010827517560.jpg


愛は死をのりこえる。

悲しみの名にだを流す少女、彼はその生を願い、そっと瞳に唇を寄せる・・・。

市川拓司、五年ぶりの長編小説。

限りなく美しい筆致の純愛ファンタジー。

[BOOKデータベースより]



映画になった『いま、会いにゆきます』、『恋愛写真』、『そのときは彼によろしく』なんかは泣いちゃったりして、結構好きだったけど、今回はちょっと物足りなかったかなぁ。


なんで二人は別れないといけなかったのか。。。

その根拠が弱い気がしました。

何とかならなかったのかなぁ。


透き通った、静かな作品でした。


吸涙鬼 [ 市川拓司 ]

価格:648円
(2015/9/19 09:36時点)
感想(1件)





古本で探す方は↓
Tポイント貯まります!使えます!


posted by Karin at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2015年09月13日

『オーファーザー』伊坂幸太郎

t02200293_0240032010824668105.jpg




みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。

我が家は、六人家族で大変なんだ。

そんなのは珍しくない?

いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、父親が四人もいるんだよ。

しかも、みんなどこか変わっていて。

俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。

そして、今回、変な事件に巻き込まれて―。

[BOOKデータベースより]



父親たちが個性的で、魅力的で、とっても面白かったです。

それぞれ長所を生かして、お互いをカバーしあってました(‐^▽^‐)


普通なら仲が悪くなりそうなのに、父たち4人はいい関係で、協力して息子を助けてくれます。

ホントの父親は誰か分からないけど、みんな息子への愛が深くて素敵でした( ̄▽+ ̄*)


4人の男を虜にしてる、母親についてもっと知りたい。


続編書いてほしいな。



オー!ファーザー [ 伊坂幸太郎 ]

価格:810円
(2015/9/13 06:05時点)
感想(34件)





古本で探す方は↓
Tポイント貯まります!使えます!


posted by Karin at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。