アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月12日

次の段階へ…救急車&入院から一ヶ月、三度目の脳波検査☆てんかんグレー児の熱性痙攣歴G

保育所での10分超えの熱性痙攣、
救急車で運ばれ入院してから約一ヶ月後。

3歳8ヶ月のこと。

20180123_185143.jpg

次女、三度目の脳波検査をしました。

二度目の脳波検査から約9ヶ月。
しばらく空いてしまったので、
脳波検査だけでなく、
心電図を改めて取り、
尿検査、血液検査もしました。

てんかんが怖くなくなる本【電子書籍】[ 大槻泰介 ]

価格:1,404円
(2018/2/12 14:39時点)
感想(0件)




結果は、、、
心電図、尿検査、血液検査は異常なし。

脳波検査はまたまたグレー。
確実なてんかん波はないけれど、
痙攣しやすい棘波は見られるとのこと。

ただ今回はここからが違いました。

「てんかん」のことがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版) [ 中里信和 ]

価格:1,404円
(2018/2/12 14:38時点)
感想(0件)




問診で前回の脳波検査から
一年で2回起きていること、
熱が起きたら100%で今回もダイアップを
使っての予防ができなかったこと、
10分以上のけいれん、脱力性のけいれんが
起こったこと、、、
これらのことから次の段階へ
との話が出ました。

次の段階とは、
『熱性けいれんだけれども、
てんかんに準じた治療を行ってみては?』
です。

確実にてんかんとは言えないけど、
ダイアップが使えないのなら、
毎日てんかんの薬を飲んで予防するしかない。

、、、その場では答えが出せませんでした。

てんかんと確定されたわけではないけど、
始めたら毎日てんかんの薬を飲まなくては
いけない。

てんかんの薬の副作用は?!

これから制限しないといけないことが
出てくる?!

色々なことが私の頭をぐるぐるよぎって
すぐに答えを出せず。

その様子を見てか、
もう一度四歳の誕生日の11月に改めて
脳波検査をするのでそのときまでに
考えておいてください。
と言われました。

はじめてのてんかん・けいれん診療 上手な説明・コンサルテーションの仕方 [ 小出泰道 ]

価格:3,888円
(2018/2/12 14:38時点)
感想(0件)




大きな選択。

私はシングルマザーなので、
一人で答えを出さなくてはならない。

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村

顔出しパネルコレクション19『期間限定!お雛様inおもちゃ王国』

顔出しパネルコレクション18に引き続き、
岡山県にある『おもちゃ王国』の
顔出しパネル。

今度は期間限定!
レアなおもちゃ王国仕様のお雛様顔出し。

20180212_073541.jpg

あそびの学校前にありますよ☆

それにしてもおもちゃ王国のCM、
『おもちゃの〜おもちゃの〜
おもちゃのく〜に〜へ〜』って子どもの心
くすぐりまくりですよね!!!

おもちゃ王国
http://www.omochaoukoku.co.jp/index.php





家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。