アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月15日

シングルマザー『出張する』

シングルマザーが働くときに最難関が
『出張』。

日帰り出張ならなんとかなるのだけど、
泊まりとなると。

シングルマザーになって、働き始めて2年。

先月とうとう一泊二日の出張。
替えが効かず、私でないとダメ。

便りの実家は、父が入院のため頼れず。

結局、会社のご好意で子連れ出張し、
会社が訪問保育を用意してくれたので、
なんとか乗りきれました!!!


が、次に頼まれたのは、
4泊5日の出張。

田舎なので、泊まりで見てくれる施設がない。
今回は実家に頼れるようなのだが、

正直、子どもの預け先で困るというよりも、
子どもたちと離れるのが怖い。

万が一、飛行機が落ちて、
子どもたちからママもいなくなったら。

離れてるときに地震があったら。。。。

と思うと、気が気でない。

そう、上の子妊娠中、
東日本大震災にあったから余計に思う。

今回も私でないとダメな仕事。

三人が生活するために必要な仕事。
シンママを理由に断りたくない。

でも、どう気持ちを立て替えよう。。。

シンママのみなさんは
どう長期出張を乗り越えてるの?!

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。