アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月10日

ストレスの多い介護士の仕事内容 残業ほとんどナシ!介護職の”ホワイト企業”として紹介された『ハートフル介護士』求人・転職 運営会社『株式会社サクシード』の評判&口コミ



介護士の仕事、介護職というと、ストレスも多く、なかなか大変の仕事というイメージありますよね。

高齢化社会へと突入している日本にとって、介護職は、とても重要で社会にとっても必要となる仕事になります。

ブラック企業とは逆のキーワードとして表現されるホワイト企業

仕事をする方が、働きやすく、きちんとした報酬が支払われ、残業もほとんどナシというような企業のことです。

そんなホワイト企業として週刊 高齢者住宅新聞にも紹介された『株式会社サクシード』が運営するハートフル介護士


残業が少なく、有給休暇がとりやすい、いわゆる「ホワイトな求人」だけを紹介するサービスの会社です。

株式会社サクシードの評判は、なかなか良いみたいで、まだ改善する部分もあるみたいですが、前向きなやり方が、かなり口コミでも評価を得ている会社のようでした。


キャプチャ (620x378).jpg



介護業界には、いわゆる「ブラック」といえる企業がまだまだ多いのが現状ですが、「残業を減らす」「有給消化を積極的に促す」など、労働環境の改善に積極的に取り組んでいる企業の求人だけを紹介することにこだわっているサービスを行っている『ハートフル介護士』

『ハートフル介護士』は、介護職の就職・転職サポートを無料で行うサービスで、福祉・教育業界の人材紹介・派遣サービスを行うサクシードが、厚生労働省の許認可のもとに運営しています。


・初めて介護業界に就職するのでどのようなところが良いのか見当もつかない
・自分で求人サイトを見て就職、転職したが失敗してしまった。
・他社の転職サポートを利用して転職したが失敗してしまった


介護の仕事を考える方は、このようなお悩みが多いと思います。
『ハートフル介護士』では、コーディネーターと呼ばれる担当者が、しっかりと対応してくれます。
最初から、悩みや疑問をきちんと相談した上で、介護の仕事を探していく。
何か気になったことがあれば、コーディネーターに相談できるので、安心して登録することも出来ますよ。


(1)担当コーディネーターが、ご紹介先の求人企業に足を運んでいる
ご紹介先の求人企業にコーディネーターが訪問し、採用担当者と直接お話しをするとともに、「職場の雰囲気」「有給休暇のとりやすさ」「残業の有無」「施設長の人柄」などを確認しています。

(2)実際に働いている方からのフィードバックをもらっている
お仕事を紹介したところで実際に働いている方からのクチコミ情報をもとに、職場環境を把握した上で、
自信をもったご紹介をするように心がけています。



求人サイトにはないお仕事をたくさんご紹介します!

”弊社にある求人情報のほとんどは、登録者の方に直接ご紹介するためにインターネットなどで不特定多数の人の目に触れることなく、水面下のやり取りのうちに募集終了となっていしまします。
そのような「非公開求人」をご登録いただいた方に優先的にご紹介します。”


お悩み相談だけでも大歓迎です。強引に転職を勧めることはありません。

”じっくりお仕事を決めたい方には時間をかけてカウンセリングを行います。
また、求人の紹介だけを受けたい方へは、メールにて求人情報をお送りします。
転職を考えているというお悩みだけでも大丈夫です!
強引に転職を勧めるようなことはありませんので安心してご相談ください。”



----------------------------------------------------------
運営会社《株式会社サクシード》の口コミ
-----------------------------------------------------------


"様々なことに挑戦することが出来、良い意見はどんどん提案し、実行することが出来ます。新しいことに挑戦したり、業務改善をする際の実行力にスピード感があります。成果が出てくるとどんどん任せてもらえ、非常にやりがいを感じます。

”自分が担当した求職者や企業から「良いお仕事を紹介してくれてありがとう」「良い人を紹介してくれてありがとう」という感謝の言葉を言われると非常にやりがいを感じます。その分思い通りにいかなかったり急なトラブルが起きたり大変な事はありますが、上司を含め周りの人に相談しながら仕事を進められるので心強いです。風通しの良い職場だと思います。”

”風通しの良い社風だと思います。年齢層も比較的若く、相談や意見・提案など思ったことが言えます。人間関係も良好だと思うので、社員やパート関係なく、相談・提案ができ、会社、部署が一丸となって成長を考え、行動できる環境です。”





約30項目ある社内基準の一部
・スタッフ同士が笑顔でコミュニケーションを取っているか
・施設長や主任との面(懇談)の機会が定期的にあるか
・現場スタッフから聞く施設長の人柄
・トラブルがあった際の会社の対応



『ハートフル介護士』では、厳しい基準をクリアした施設のみを厳選して紹介してくれます。
約30項目ある社内基準をもとに施設を選んでいるので、自分が働く場である介護施設が働きやすい場になっていると、自分の意欲も高まりますよね。

長く心地よく仕事を出来るということは、とても大切なことです。

仕事場所、仕事内容を選ぶ段階で、きちんと対応して介護職を決めていけるのは素晴しいことだと思います。


『ハートフル介護士』公式ホームページでは、簡単な入力で無料転職サポート申し込めるようになっています。

【ハートフル介護士】転職・就職サポート詳細>>





























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7179541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。