アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

しげやん
自動車販売の仕事をかたわらに日々サイドビジネスに勤しんでいます。
リンク集
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2023年02月01日 Posted by しげやん at 11:12 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この時期の旅行ならここ!沖縄!バカンス!
仕事も閑散期で時間がある!
そうだ暖かいところに行こう!

思い立ったら直ぐ行動!
沖縄へ!

極寒から常夏へ!



2013年02月05日 Posted by しげやん at 00:36 | この記事のURL
100万円
100万円!

降ってきたらあなたならどうしますか?

私はFXで倍増計画!

やっぱり貯蓄する人が多いのかな?

少し脱線しますが私のやりたい仕事は景気を良くする仕事がしたいです。
それってどんな仕事?ってきかれるとわからないんだけど・・・

友達に銀行マンがいます。
彼の仕事の主にはお金を貯蓄させることです。

その彼も仕事はしっかりやっているんですがそんな中で
いささか不満に思っているようです。
自分はこの仕事で日本の景気を少しでも停滞させているんだと。
私もそう思います。お金は使って使って!!!

この世の中にお金を大切に使える人が増えることを望みます。

何言ってるんだかよくわからんですが

景気が良くなりますように。。。



ん〜景気を良くする仕事って何だろう?
政治家以外で回答ください。

閲覧ありがとう

2013年02月05日 Posted by しげやん at 00:11 | この記事のURL
営業力の極意
私の本業は営業です。

ここのところ調子がいい・・・

いいことなんだけれど。なんでだろうと考える///

時期的にも拡販期なので成績が伸びることは当然。

しかし周りに比べてみれば少しばかりいい感じだ。

うまくいったことを振り返ると。
1.紹介をもらい成約につながった
2.競合先の見積もりを探り相手よりいい条件を出せた
3.自社の商品を可能な限りプレゼンし良さに納得いただけた
4.以前からの情報より購入の約束の下成約になった


振り返ると自分でも頑張ってるなと思う。

同業者の人はそんなの当たり前のことじゃんと思うに違いない。

でも、私はひとにあまり愚痴を言わない。

言いたい気分になることはあるけれど言う自分が嫌いなので

言わないように心がけている。

こんなブログの場所だけでも自分で自分に称賛させてください。



ちなみに同業者の方でこんなうまくいった事例はありますか?

教えてください。


2013年01月30日 Posted by しげやん at 23:51 | この記事のURL
ドンペリの味?果たして・・・
『ドンペリ』で知られる、『ドン ペリニヨン』を飲んだことをふと思い出した。

昨年のクリスマスにいつの日かプレゼントでもらったドンペリがあったので家族で開封。

そもそもドンペリ?シャンパンてなに?

『ドンペリ』は、もちろんお酒なのですが、ワインでもなく、スパークリングワインでもなく、シャンパン(発砲性ワイン)の1つで、ヴィンテージもの。シャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方で造られたもののみ、シャンパンと呼ばれます。

ドンペリは、日本では最も名が知られており、人気No.1のシャンパンと言われています。『ドンペリ』の名を知らない方の方が少ないかもしれません。ドンペリは、成熟された深さゆえの複雑な豊かさの中に、フレッシュさも感じらるシャンパンだとのこと・・・


しかし・・まあ。普通

1本市場価格で15,000円ほどするそうなのだがおいしいお肉に1,000円のハウスワインのほうがよかったかな?
と、貧乏舌が言っています。

まだまだ上流階級になれる日は遠いのかな?

先日TVで某有名人が次々と一流品と二流品の違いを当てていましたが私には出来ないな・・・

閲覧ありがとう。

2013年01月27日 Posted by しげやん at 21:10 | 趣味 | この記事のURL
爆発しそうなときにすること5選
日々の仕事のなかで爆発しそうな時ってありますか?

仕事と限らず無性にいらいらすることってありますよね・・・

そんなときはみなさんどうやって抑制しているのでしょうか?

私が実践していることをまとめてみました。

1.車に乗って大熱唱

2.無駄になるほど備品を購入

3.お笑いネタをYOUTUBEでみまくる

4.辛いもの食べまくる

5.ねる


同感していただいたらうれしいです。

こんなのあるって方いたらコメいただけると尚幸いです><

閲覧ありがとう☆

2013年01月24日 Posted by しげやん at 20:06 | この記事のURL
一人カラオケテクニック
今日午後休日なので今年決めたやりたいこと!
それは一人カラオケ  略して 「ヒトカラ」

最近流行っているみたい・・

友達の少ない私にとってそれは非常にありがたいこと!

ではでは早速車を走らせること5分。。。
ブーン

ブーン

通過!!!!!!

人の少なそうな午後2:00
午後2:00


車がまるで大人気アーティストの握手会に参列するかのごとく
止まっているじゃないか!

そこで頭に思い浮かんだこと

1.知り合いに会うかも
2.一人で来ていることを罵られること


ふー

と、深呼吸。

色々なことと葛藤しながら

意を決し!






笑顔帰宅!

そこで、私が考える
ヒトカラの使えるテクニックは
1に勇気2に勇気

そう。私は弱気で臆病者。。

落ち込み閲覧ありがとう。。




2013年01月24日 Posted by しげやん at 15:01 | この記事のURL
貼ってみる



2013年01月23日 Posted by しげやん at 14:42 | この記事のURL
123だー123だー
1月23日1時23分自宅付近のパチンコ店がオープン年末から期待を胸に
待ち焦がれていたがとうとうその時がやってきた。

爆音と同時にダッシュ!

やったことのない人には理解しがたいがバーゲンのオープンに近いものと想像していただければ
いいだろう。

そう・・・

そこは戦場。

数多の猛者どもが我こそ先にとターゲットをロックオンしていく。

その姿はまさに獣のよう。

ささ、と私もターゲットと顔を向き合わせいざ出陣!

1時間2時間と時間がたつが私の前のこやつは一向に吐き出さない。

3時間そろそろだろう。。。

なんてったって123123123散々うたってきたのだから・・・

・・・   ・・・   ・・・

5時間。。。「まもなく閉店のお時間です」

八時半に本日はクローズとのことだ。

そこに夢も希望もないことに落胆を隠せなかった。

2013年01月21日 Posted by しげやん at 21:29 | この記事のURL
車屋さんが自分の車を買うとき
プロフィールをご覧の方は知っているかと思いますが

私は普段新車の営業をしています。

そんな私の今まで一緒に歩んできた車がとうとう

走行距離にて180000km・・・

悲しいジョニーーーーー

よく頑張ってくれた・・・そんな感謝の気持ちも抱きながら

ついに新しい車にチェンジすべく決心いたしました。

しかししかし、いつもはお客様にいろんな提案をして

買っていただく努力をしていますが

いざ! 自分が当事者になると背中を押してくれる人もいないし

こんなのどうだいと提案してくれる人もいません。。。

結構悲しいですね。

いつもお客様が感じている心境が少しばかりわかったような気がしました。

さてさて本題です。

まず考えること。。

それは何か。。。?

それはほしい車をピックアップすること


だいたい3車種に絞りました。

1つ目はオフロード系の車種で私の趣味に生きる車。
そしてなおかつ見た目にもかっこいい!!
ネックは金額が高いということと燃費があまり良くないということ。

2つ目は今話題のエコカーといわれる車。
そこそこ荷室も広いし燃費もいい。そしてそして価格もグッド!
ネックは外見が個人的に好きじゃないのと見栄がない・・・
車って見栄張りたいし。

3つ目は今までの中間的存在
オフロード系の車体にそして燃費もよく
価格も差ほど高くない
ネックは荷室が狭いということ。

長所と短所を洗い出し
次はクレジットの計算です。
残念ながら現金一括では購入できない現状ですので
5年払いでの月々の支払金額を算出しました。
1つ目以外は予算内で収まりました。

さてこの中で色々葛藤した結果




笑顔1つ目の燃費の悪く高い見栄の張りたい車に決定!!!!


後先考えない悪い性格がダンクシュート!

人間の物欲は理性を凌駕・・・・・・


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。