アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月25日

暑い、暑い

口を開けば、思わず溢れるこの言葉。

暑い暑いと文句を言う人は、冬になれば寒い寒いと文句を言う。


今を楽しむことを知らなければ、この先何をも楽しむことができない。

どうせならこの暑さを思い切り楽しみたい。

2017年07月24日

上を向いて入れば。

上を向いて入れば、必ずチャンスは訪れます。

いっときのつまずきや、失敗で下を向くようなことがあっても、

必ず、その失敗を生かせる時が来ます。

そう、失敗さえも成功に変えてしまう時が。

私はその事を実感しています。

そして、これからもそのように生きていきます。

2017年07月13日

4回戦進出決定

昨日の天皇杯。

我が横浜Fマリノスは、静岡県代表のアスルクラロ沼津を4−2で破り、4回戦進出を決めました。

前半、喜田拓也のミドルが決まり先制。

斎藤学の今期初ゴールも飛び出し、結果的には2ゴールを上げ、前半を2−0で折り返すも、

後半は沼津の勢いに押され、2ゴールを許すした。最後は途中交代のウーゴがゴールを決め、沼津を振り切る形

となりました。

でも沼津の勢いは眼を見張るものがあり、今後の活躍に期待が膨らみます。


さあ、マリノスは元旦決戦に向かって次は4回戦突破を目指します。

IMG_2938.JPG

IMG_2940.JPG

IMG_2944.JPG






2017年07月11日

私にとってはどちらでも良い!

よく自分の土地自慢の話を聞く。

私の勤務先は東京都なのだが、先日、二人のアルバイトが、自分の住む土地自慢をしていた。

「お前なんか、渋谷区だろ?俺は目黒区だぜ」だって。

神奈川に住む私にとっては、どちらでも良いことなのだが、どうやら渋谷区より目黒区の方が上らしい。

他愛ないことだが、面白い話だと思い聞いていた。

2017年07月10日

楽しいことを考える

いつも楽しいことを考えると、それが習慣となる。

それが習慣となると、何故か楽しいことばかりが起きる様になる。

いつも起こっている人は、いつも起こることを考えている。

それが習慣となると、怒りたいことばかりが起こる様になる。

どうせ起きるなら、楽しいことの方が良い。

image.jpg

2017年07月09日

残念、6連勝ならず。

昨日行われた明治安田生命、J1リーグ第18節。横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島戦は、1-1の引き分けでした。

競技場まで足を運び妻と観戦しましたが、終了間際に同点に追いつかれ、そのままタイムアップです。

悔しくて悔しくて、帰りの道のりは二人ともほぼ無言状態です。



2点目を取れる場面があったにもかかわらず、ここを決めないことで勝利に結びつかないことは多々あります。

昨日の試合もそんな感じでした。



広島も降格圏であるので、勝点1を取るために必死です。

ディフェンスラインを下げて、5バック状態で守りを固めるため、なかなかマリノスに付け入る隙間を与えません。

やはりマルちゃんの欠場は大きい。



そんな中で生まれた、交代して入った前田のゴールはまさに値千金であったのに〜(泣)



まあ、それでも勝点1を獲得したのだから、よしとしなければいけません。

次の清水戦までにしっかりと戦術の見直しをして、また連勝街道をまっしぐらといきましょう。

スクリーンショット 2017-07-09 8.58.40.png




2017年07月08日

娘からプレゼント

父の日のプレゼントだって。

随分と忘れた頃に持ってきたね〜(笑)

これ欲しかったんだよね、無印のアロマディフューザー。

お店で見かけて時に、シンプルな形と、アロマの香りがとってもよくて、

欲しい欲しいと思っていた商品。

どうやら妻が娘に伝えたらしいわ。


ありがとう、何週間遅れの父の日のプレゼント。

【無印良品】 超音波アロマディフューザー AD-SD2

新品価格
¥4,380から
(2017/7/8 04:58時点)



2017年07月07日

暑くて仕方がない

若い頃は夏が大好きでね。

海に行ってはサーフィンなんかしちゃって、肌なんか真っ黒に焼いてね。


今じゃ夏は大嫌い…までもいかなくとも、あまり好きじゃないな。

暑くて暑くてダラダラしてしまう。

仕事の疲れが抜けにくくなって。


遊びに行くぶんには夏はいいけれども、仕事をする上では夏は大敵だわ。

暑さはこれからが本番。何か対策を考えなければね。


2017年07月05日

ママに言いつけるって言われた〜(泣)

4歳になる孫娘にジャイアントスイングしたら、ママに言いつけるって言われました〜(泣)

ジャイアントスイングって言ったって、そんなに振舞わさないよ〜。

両足を持って逆さにしただけだって。



当然、私は孫娘が喜んでいると思ってしたんだけど、後で妻に聞いたら、あれちょっと怖がっているんじゃない?だって。

考えてみたら、そんなこと女の子にすることじゃないよね。

私、思わず反省しました。



でもちゃんと孫娘とは仲直りしました。おそらくママにもいいつけていないでしょう。

今度は何して遊ぼうか、今から楽しみであります。


2017年07月04日

慢心は破滅

慢心だな。

傲り高ぶる心は破滅を招く。

日本人には謙虚と感謝の心が似合う。
プロフィール
茂さんの画像

2018年、会社の健康診断で腎臓の難病が発覚。2ヶ月の入院生活を経て退院したものの、復職することなく会社を退職。現在は自分らしい生き方模索中です。
プロフィール

ライフスタイル ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。