アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月31日

久しぶり。

あー、サボった。

このプラグ書くの久しぶりだわ。

なんか此処のところ頭と気持ちの整理がつかず、なんか書く気が起きなかったね。

そういう時は決まって人生の次の局面が待っている。(大袈裟かな)

今の職について間もなく一年。一つの節目でもあるし、やってみたい事が出てきた。

何となくワクワクそわそわする今日この頃です。

2017年03月22日

昨日とは打って変わって…。

おはようございます。

昨日とは打って変わって、今朝はとても気持ちのいい朝です。いや、雨の朝もそれはそれでいいももですけど。

妻が一生懸命溜まった洗濯物を干しています。

我が家は3階建て。重い洗濯物を3階や2階のベランダまで持ち上げる妻が、気の毒やら逞しいやら 笑。

いずれ娘達が旅立ち、二人きりになったら、広い平屋の家でも建てて、洗濯の負担を軽減させてあげたいね。

夢?目標?実現できる日が来るといいな。

2017年03月21日

雨だね。

雨の日、心が憂鬱になりがち。
でもよく考えてごらん。
雨が降らなきゃ、水にありつけないんだよ。
水にありつけなきゃ、生きていけないんだよ。
そう思えば、この雨がとてもありがたく思える。

2017年03月19日

突然の出来事(2)。

 おはようございます。

 昨日、ヒビの入ったフロントガラスを見てもらうため、近くの専門業者を訪れました。

 早速、業者の方にヒビを見てもらう。どうかー、修理ですみますようにー。恐る恐るそのコメントに耳を傾ける。

 「結構大きな傷ですね。ひとまず修理してみましょう。でもおそらく傷は残りますよ。」

 ラッキー!なんとか修理で済みそうだ。


 待つ事40分ほど。仕上がったフロントガラスを見ると、薄く傷は残っている。でも走るのには全く支障はない。でもおそらく2年後の車検は通らないだろう。

 工賃10800円を支払い、ひとまず騒動は終わった。

 車検については、フロントガラスの交換するかどうかについて、また2年後に考えればいい。車の価値は確実に10万円は下がった。そもそも2年後の車検に出すかどうかもまだ先のことで未定。その10万円がフロントガラスを突き抜け、助手席の私の妻に石が当たる事なく、命を救ってくれたと思えば安いものである。

 しかし何があるか分からないね。ちょっとしたことが日常生活を変化させる。ひとまず大ごとにならず良かったと思う今日この頃であった〜。



 

2017年03月18日

突然の出来事。

 おはようございます。

 妻と車で走行中、突然「バチッ」と衝撃音がしました。何かが車に当たったようです。すると妻がフロントガラスを指差し「割れてる…」。

 妻が指差す方を見ると、フロントガラスにヒビが…泣。

 今まで何度かフロントガラスに飛び石が当たることがあったのですが、今までは無傷。でも今回ほどの衝撃は初めて。見事に1cmほどのヒビが入りました。

 その足で速攻、車を買ったディーラーに駆け込み、ヒビの状況を見てもらいました。あ〜、なんとか修理で済まないものかと祈りつつ、その答えは…。

 「かなり深い傷なので、フロントガラスの交換をしたほうがいいですよ。おおよそ12万円ほどかかります。」

 ゲ〜っ。決して安いものだとは思ってはいなかったが、なんと12万円!

 
 たった一度の衝撃が12万円。

 
 妻は納得していません。他で見てもらおうよと小声で私に話しかかける。ひとまず見積もりを取ってもらい、交換するか否かは後日連絡すると言い残し、ディーラーを後に。


 帰宅後、必死になってガラス専門業者のホームページを検索。この状況なら修理でいけんじゃないの?的な近くの業者に連絡、ひとまず、修理の日時を決めて、車を持ち込むことにしました。


 専門業者に見てもらい、それでも交換が必要なら諦めて交換してもらう、そう心に決めて本日、行ってきます。

 あ〜、どうにか修理で済みますように〜。


 結果は、またこのブログで方向いたします〜。



 


 

2017年03月07日

心持ち。

同じ仕事をするにも、イヤイヤするより、俺は会社から仕事を任されていると思って取り組んだ方がいい。

現代は借金してない人の方が少ない世の中。家のローンや車のローン。クレジットだって借金だ。

同じ借金するなら、俺はローン会社から信用されていると思った方が、頑張って返そうと思う。

ある現象に対して、どういう心持ちで臨むかは人それぞれ、千差万別。

心持ち次第で気持ちも変わり、現象も変わる。

出来れば前向きな心持ちで、何事も望みたい。

2017年03月06日

お返しは高くつく。

 おはようございます。

 ホワイトデーでお返しをするクッキーを購入してきました。ひとまず、妻と娘二人の分。

 綺麗な化粧箱に綺麗な包装紙。見た目にも可愛く、これで皆喜んでくれるだろう。

IMG_2362.JPG




 それにしても、バレンタインデーにもらったチョコレートのお返しとは言え、そのお返しは高くつくものだ。少額のお小遣いである私にとっては、ちと痛い出費である。

 この他にも、両方の母や孫娘、職場の方にもお返しをする。なんともお菓子会社の策略に乗せられた感じである。


 まあ、それでもそれぞれが喜んでくれるならそれで十分であり、お金の使い方としては合格点である。

 
 ちなみに、これからお返しを検討されている方は、早めに購入したほうがいい。間際になると欲しいものが売り切れている場合が多々ある。



 


 

 

2017年03月05日

連勝!

 昨晩、ニッパツ球技場での札幌戦に参戦。

IMG_2341.JPG


 前半は相手の守備に苦戦したものの、後半早々のバブンスキーのゴールにより流れはマリノスに。

 敬真、ウーゴのゴールも飛び出し、結果3−0で札幌を制す。

IMG_2354.JPG



 これでリーグ戦2連勝。次の鹿島戦に弾みがつきました。

IMG_2348.JPG

2017年03月04日

金の使い方。

 若い頃は、欲しいものがあれば手元に入ったお金をパッパと使って欲しいものを手に入れた。後先考えず、無計画に。

 この歳になって、お金の使い方を考える。

 相変わらずお金を使うことは楽しい事だ。欲しいものが手に入ることは楽しいことだ。

 でも、もっと楽しいお金の使い方があるって知った。

 それは、人が喜んでくれることにお金を使うことだ。


 この行為は本当にワクワクする。もちろん自分のためにも使うことはあるが、それ以上に、人の喜ぶ顔が見えるお金の使い方はワクワクする。特に身内。妻や子供、親の喜ぶ顔が見たい。

 だから、もっと喜ぶ顔が見たいから、もっと一生懸命に仕事をしてお金を稼ぎたくなる。そのためには仕事が好きになる。その仕事は、自分をワクワクさせる仕事であれば、なお働くことが楽しくなる。


 将来のために蓄え、一方で人の喜ぶ顔が見たいお金の使い方をする。


 改めて、お金は大切であり、それを手に入れるための仕事は大切であると感じる今日この頃。


 まとまりがない話ですが、なんとなく分かっていただけたら幸いです。

2017年03月03日

参りました〜。

おはようございます。

 一昨日の朝から、急に腹が痛くなりお腹はピーピー。頭はガンガンして起きているのがとても辛い状況になりました。

 仕方がない、布団に逆戻り。幸いにも仕事は休み。

 何も食べることができず、ただただ容態が回復するのを願いながら、一日中寝込んでいました。

 昨日の朝は、なんとか起きれるまでに回復、仕事にも行くことができました。

 それにしても何だったんだろう。

 いきなりの容体悪化から、たった1日での回復。まるで魔の1日でした。

 でも私はついている。

 仕事は休みで心置きなく寝ていることができたし、食べないおかげて約1kg痩せました。

 でもまた元気になると食べちゃうんだよな〜 笑。

 でもね、順調に痩せてますよ。ダイエット宣言から間も無く1年。

 当初、80kg変えていた体重が今日は約70kg。

 凄い!誰も褒めてくれないから自分で褒める 笑。

 無理なく、じっくりダイエット。順調に進んでいます。
プロフィール
茂さんの画像

2018年、会社の健康診断で腎臓の難病が発覚。2ヶ月の入院生活を経て退院したものの、復職することなく会社を退職。現在は自分らしい生き方模索中です。
プロフィール

ライフスタイル ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。