広告

posted by fanblog

2020年06月16日

心の時代

近頃はコロナがきっかけで、リモートワークやテレワークが盛んに行われつつある。

これらは、無駄な時間や経費削減にはとても役立つ手段なので、これからどんどん普及するといい。



一方で、人と直接ふれあう機会が少なくなるいうことで、新たな弊害が生じる気がする。心の寂しさ、孤独感な

どなど…。



やはり会って顔を見て言葉を交わしたり、スキンシップをすることで心がワクワクしたり、元気付けられたり

できないことで、どこか寂しさを感じる人も多くいるのではないでしょうか。

但し、毎日、小うるさい上司と顔を合わせる頻度が少なくなることはとても歓迎すべきであるが。(笑)



そのように考えていくと、やはりこれからは「心の時代」へとまっしぐらに進んでいくことが不可欠だと思う。

文明が進歩すれば進歩するほど、人同士のふれあいの機会が少なくなる。

そういう時こそ、数少ない人とのふれあいを大切にし、慈しむ心が重要になっていくのだろう。



もっと、周りの人への関心を深めてみませんか。

もっと、上部だけではなく心からの会話を楽しんでみませんか。



ピンチをチャンスへと変えることができる人は、たとえどんな状況に置かれても自分らしさを発揮できるでしょ

う。

人は、そんな人に対して魅力を感じるし、たとえ人とのふれあいの少ない時代になっても、毎日をイキイキと過

ごすことができるでしょう。



私はこれからも「心の時代」を実践していきたいと思う。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9939069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
自分らしい生き方を模索中のただのおじさんさんの画像
自分らしい生き方を模索中のただのおじさん
2018年、会社の健康診断で腎臓の難病が発覚。2ヶ月の入院生活を経て退院したものの、事情により会社を退職。自分らしい生き方模索中のただのおじさんです。同じような境遇の方と心が繋がれたら幸いです。よろしくお願いいたします
プロフィール

ライフスタイル ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。