アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月22日

ブロッコリーを忘れる

久しぶりの会社拘束は疲れた。
9時間会社で過ごすのは苦痛になってしまった。以前は出かけることが多く、逆に会社にいるとやることが多くて時間は早く過ぎて行った。
今はほぼ内勤なので時間が長く感じる。やるべきことなんかすぐに片づけてしまう方なのだ。

7時半から16時半のフレックス勤務。早く帰れるからまだマシか。
帰りに総菜を買って帰る。在宅勤務時と違って何か家で作るのは面倒だ。ただクセで日曜日に豆腐などを買っていた。それも食べてしまわないといけない。食べてゆっくり呑んでいたらブロッコリーがあったのを忘れていた。善玉コレステロールを増やすブロッコリー、まだ5,6回しか買っていないのだが、毎日食べようと心に決めていたのだ。

夜はSNSで過ごすようになった。投稿したり人の投稿にリアクションしたり。
こういうことをして初めて解った、SNS疲れというコトバが。まだ疲れてはいないが。
久しぶりに違う生活をしたからなのだろうか、23時前にベッドに行ったが眠れない。神経が高ぶっているのだ。そうなればまたSNS。寝る前のスマホは自律神経のバランスに良くないのだが。

そんなふうに2か月ぶりの通常生活はスタートした。
会社に行くとタバコロードを往復するのでけっこう歩く。昨日は8000歩歩いていた。それと歩きのチェック。上手に歩けている。いつもチェックしていた道を歩くことで自分の状態が解りやすい。
信号が変わりそうになった時に軽く駆け足も違和感なくできた。
左足首が硬いかなと思った。それは受傷前からなのだが、そう感じ取れるのはちゃんと左脚が使えているからなのかもしれない。

今日から居酒屋Qが店を再開する。
エビフライをリクエストしている。開店時間の17時に入る予定だ。ただ平日、いつものように呑むわけにはいかない。その自制が難しいのだが。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 頚髄損傷
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10811444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール