アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月21日

通常生活を取り戻す

緊急事態宣言が解除され今日から出社。
まずもって朝の段取りに手間取る。5時50分のアラーム前に目が覚めるが、この10日間ほどは2度寝がクセになっていた。アラームとともにベッドから立ち上がる。
朝のルーチンを思い出しながら、髭そりや着替え、髪の毛のセット。
何時に家を出ていたかも忘れた。駅に着いて定位置に立つと、いつも並んでいた女性を見つけてホッっとする。ずっと本を読んでいる女性だ。最近本を読んでいる人を見かけない。電子書籍なのだろうか。

16日から居酒屋Qのマスター、ママ、Oさん、Yさんの5人で温泉旅。
1泊目は湯河原温泉、2泊目は熱海温泉。ママが66歳だったか、あとは70歳オーバーだ。楽しい旅だった。宿だけ手配し後は適当なのだが、熱海の秘宝館に行ったくらいで後はのんびりした。朝から呑みっぱなしの旅。
帰ってからも居酒屋Qで軽く呑んだ。
居酒屋Qに行き始めたのが去年の8月。まだ1年も経っていないのに仲良くしてもらっている。有難いことだ。

身体の調子。
ここしばらくウォーキングはサボっていた。ジムもとりあえずはマシンを動かしてはいるが、そんなに気が入っていない。これは反省しないといけない。昨日の日曜日も、ジムに行こうと思いながら気分が乗らずにサボった。
調子が悪くないからなのだが、決して何かが改善されて良いわけでもない。身体を動かすのに不自由がない程度なのだ。
他のことが忙しいと忘れられるくらいにまで回復しているのは嬉しいことだが、言い換えれば欲をもって元通りの身体を取り戻すことを忘れてしまっている。
今日から通勤生活が始まる。通常生活を取り戻さないといけない。日々の身体のチェックをやっていき、貪欲にリハビリを進めたい。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10809350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール