アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月14日

左脚に突き抜ける鍼

しばらくぶりの更新。
忙しくしていた。FBでとあるグループに入っているが色んないざこざがあり、そこが閉鎖することになった。その流れから新しいグループを作ることになった。
SNS上の繋がりって希薄な関係というイメージを持っていたが、そうでもない。
今回のグループ作りで、主催者や管理者二人とかなり打ち合わせた。

そんな話になったのが9日の水曜日だったか。それからずっとメッセージでやりとり。
お互いメッセージを打ち込むのに疲れていると、通話になった。新しいグループに誘う人をどうするか・どんなグループにするかなど。
会ったこともないのだが。そして、あと二人の管理者ともメッセージでやりとりしているうちに、今度はビデオ通話で話すようになった。

これまで前のグループ内でイイネをしたり、短いコメントを交わしていただけの関係の4人。それが何日間かで昔からの友達のように話している。
そしてグループ立ち上げの前日には4人でビデオ呑み。グループが立ち上がった昨日、グループ内では誘った人たちが多くの投稿をしてくれた。
17時くらいに4人でビデオ呑み、そして22時にまた繋げて呑み。0時前まで一緒に成功を祝った。
久しぶりにエキサイティングな週だった。すごく楽しかった。

身体の調子は良い。先週のゴルフはかなり意識して歩いた。ヘトヘトになるまでだ。
それが良かったのだろうか。ジムが始まったこともある。
パワーリハビリだ。多少無理なくらい身体を酷使することは、自分にとってはいい結果になっている。
受傷前のように、リアルタイムに疲れたといった感覚をあまり感じないのだ。これは神経の色んな感覚が鈍っているからなのだろう。もちろん、後で疲労感は感じる。リアルタイムで感じにくい。
昨年10月の竜王峡、あの無理で歩行が変わったのは事実なのだ。

土曜日の鍼。左脚の外側から打ってもらったら、内側の皮膚にチクっと痛みを感じた。
えっセンセイ、突き抜けていない?思わず聞いた。突き抜けてはいなかったが、内側の皮膚の近くまで鍼は入っていたと思う。あと2mmくらいで突き抜ける感覚。左脚は痺れていないのだ、感覚ははっきり解る。
鍼は好きだ、しかし突き抜けだけは想像するだけでイヤだ。

16日から2泊3日で、湯河原・熱海に行くことが決まった。居酒屋Qのマスター・ママ、Oさんカップルと。その打ち合わせで金曜日に店にお邪魔した。もう4人はワクチン接種済みだ。
せっかく行くのだ、楽しい旅にしたい。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10795030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール