アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月01日

運気か

今日は週末。
といっても予定がない。月曜日に居酒屋Qのマスターから電話。
「保健所から電話があって・・・、いつも仕入れに行っている業者の人がコロナに感染して…濃厚接触者になったから店を1週間休まないといけなくなって…」
こればっかりはどうにもならない。

昨日は帰りに7月の旅行の切符を買いに行った。旅行気運が高まっているのか、カウンターには3人の客がいたのでずいぶん待った。
乗車券・特急券・予約済みのレンタカーの代金を支払う。レンタカー代については手数料がかかると言われたが仕方ない。
昨日書いたようにJTBナイスギフト券がある。それで支払おうと出した。
「これはお買い物にお使いいただく券なので使えません」という。事前にネットの質問サイトで確認していた、使えることを。
そのためにJTBに来たのだ。しかも水曜日に二度手間を含めて3度目の正直。
目の前で使えませんと言うのならそうなのだろう。じゃあ普通にJRで買った方が便利だったのだ。駅レンタカーの手数料を取られることもない。

なんか色んな運気が下がっている、自分にとって。
いろんなトラブルもあった。
でも命を取られるわけではない。自分が意志を持って何かを変えるということも大事だ。
坐骨神経痛の症状も少しのストレッチの変更でマシになった。能動的になろう。ボケっと毎日を過ごしてはダメだ。
といいながら今日は駅のホームまで行ってからスマホを忘れたのに気づいてまた家まで戻った。
二度手間だ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11482349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール