アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月20日

気持ちよく過ごす

金・土と居酒屋Qへ。
金曜日は先週お願いしていたミックスフライ。いわし・あじ・海老の3点盛り。
金曜日は21時、土曜日は20時と帰ったらすぐに寝てしまう。ここの焼酎には眠剤でも入っているのではないかと思ってしまう。ただ濃いだけなのだ。
濃い酒は酔いを加速させる。薄い酒2杯の方が良い。それと過ごし方。
昔のように誰彼かまわず会話に花を咲かせようという気はない。両日にいつも来る親子が来た。といっても息子は40半ばだろう。前からこの親子の会話が耳に入るが、いい歳してベッタリなのだ。たまの母と息子での食事というなら判るが、そうでもないようだ。それぞれに独立心を感じない。悪い人ではないのだが。心の中でなんか気持ち悪い親子と思っているのだ、正直言って。

一言二言は会話をするが、それ以上はしない。
前なら狭い空間で同じ時を過ごしているのだから一緒に楽しくとか思っただろう。でもそれは自分のヒマつぶしなのだ。それが自分でもわかってきた。よほど何かで魅力を感じる・何かキラリと光る物を持っているなと思う人には関心を持つ。実際にそういう人はいるのだ。
今年から思っている、「気持ちよく過ごす」それはすなわち‘イヤなこと・モノと関わらない’なのだ。
自分にメリットのあることばかりを追求する意味ではない。
もう残り少ない人生なのだ。心の持ち方や毎日の過ごし方を変えてみたい。もう十分に色んな経験をした、自分のカラダを維持していくだけでも結構な苦労なのだ。

土曜の鍼はよく効いた。
よく効くとは漠然とした言い方なのだが。同じような箇所に打ってもそれは同じでなく、組み合わせも変われば感じ方も変わる。
鍼後にまだ鍼が刺さっているかのような強さを感じた。翌日の右下腿はすごく柔らかだった。
右下腿の痺れもそうなのだが、坐骨神経痛による尻とモモ裏が何とかなってほしい。
日曜日は久しぶりの掃除機。いつ以来だろう。もしかしたらGW前からか。
健常な時は毎週していたのだが。そろそろ家の荷物整理をやらないといけない。なんせモノが多い。
そして英会話。ずいぶん発音が良くなったと自分で褒めておこう。英会話を終わらせてジムに風呂。ジムは月8回コースなのだが、2回までは翌日に持ち越せる。7月は旅に出るし、8月は盆休みもある。
余すことなく使っていこうと。

さあ今週は水曜日有休。土日とSNSグループの集まり。
そうやっていると7月9日からの一人旅だ。
あっ、この旅については書いてなかったか。次回書こう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11464274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール