アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月09日

こんなとき、あなたは何をする?

こんなとき、あなたは何をする?


こんばんわ。
しげのです。

今日は、マインドと現実を噛み合わせたお話をしようと思います。

これは色んな自己啓発系のサイトでも、
色んなビジネス系のサイトでも言われていることです。

僕が自分の内面と向き合うようになってから、
色んな本、Web、セミナーなどから情報を得るキッカケになった考え方です。

すぐには答えは出て来ないことかもしれませんが、
あなたがもし「変わりたい」と思っているとしたら、
何かのキッカケになってくれると思います。

出来る限り簡潔にお話しますので、
あなたに何かしらお役に立てれば幸いです。


誰でも1回くらいは考えたことあるでしょう?


宝くじで1億円とか3億円当たったら何しよう?
記憶や経験はそのままで○○歳に戻れるとしたら何しよう?
○○年後の未来が見えるとしたら今からそうならないために何しよう?

↑↑
こんなこと、1度は考えたことありませんか?

もし考えたことがあるとしたら、
その頃のあなたの人生に大なり小なり不満があったということでは?

もしくは、今じゃそういうことを考えることさえやめてしまっているのかもしれません。



こういう条件下を想像してみて




まずは、こんな状況を想像してみて下さい。

  1. お金に対して自由

  2. 時間に対して自由

  3. 憲法や法律に対して自由



どうですか?
想像出来ますか?

もう少し具体的にしてみますね。

1. お金に対して自由ということ


貯金が数億円あることを考えてみて下さい。
もう一生働かなくても十分すぎる位の資産があることを考えてみて下さい。
もしくは、何かから毎年数億円が自動的に振り込まれてくると考えてみて下さい。

2. 時間に対して自由ということ


お金の自由とちょっと似ているかもしれませんが・・・

貯蓄も資産も十分すぎる位あって、
もう一生働かなくてもいいと考えてみて下さい。

家族からも、生活は全く困らないから自由にしてくれてOKってなった状態を考えてみて下さい。

今からあなたが死ぬまでの数十年間、全て自由時間になったと考えてみて下さい。


3. 憲法や法律に対して自由ということ

(注意:犯罪を助長するわけではありませんよ!)

納税の義務はもうないという状態を考えてみて下さい。

「国」「社会」という決まりもないと考えてみて下さい。



↑↑
この3つが同時に起こった状態です。


さあ、完全な自由になりました。



これであなたを縛るものは何もありません。

学校にも会社にも行かなくてもいいのです。
稼ぐ必要もありません。
税金を払う必要もありません。
時間も一生自由に使えます。
言ってしまえば人間関係も完全にフリー。
住む場所も自由。


この状態になったとき、あなたがしたいことは何ですか?


今のあなたは?

全てが自由になった状態であなたがしたいと思うこと。

それに対し、今のあなたがしていること。

その2つを比べてみて下さい。
一致していないのならば、
あなたが本当にやりたいこととは違うということですよね?


それでもやること


例えばあなたが毎日行ってる会社の仕事。
生活のためだから嫌々仕事しているかもしれません。

もしくは逆に、
収入も満足していて仕事内容も気に入っていて、
仕事が楽しくて仕方ないのかもしれません。

でも、お金が自由という条件下ですから、
給料をもらう必要はもうないんです。

もしくは、売上も給与も¥0だとしたら、
その仕事を続けますか?

もちろんやりたければ続けてもいいんです。
売上を請求してもいいんです。
給与も好きな額をもらってもいいんです。


こんな風に、設定をあなたの好きなように決めて下さい。

大切なのは、そういう状況下であなたが考える事と取る行動です。


今の給与などの設定を変えた時点で、
その項目に不満があるということです。

仕事じゃなくて趣味に没頭したいとか、
今のパートナーじゃなくて他の誰かがいいとか、
どこか別の街に住みたいとか、
そう思った時点で今の生活に不満があるということです。

そして、この完全自由な状況でやりたいと思った事。
それが本当にあなたがやりたいことだと思います。


考え方は変化する


僕自身、こんな状況をイメージしたときに、
最初の頃に思いついたことがありました。

やりたいこと。
一緒にいたい人。
どこに住んでいるか?など。


こういう考え方を始めた時点では、
なかなかやりたいことって思い浮かばないかもしれません。

そういう考え方に慣れていないから。

人は、使える時間、使えるお金、使える環境など、
ある程度制限があった方が決めやすいのかもしれません。

「何もしなくていい」と言われたら、
本当に何もしなくなる人もいると思います。



僕はこういう考え方を始めてから、
色んな本、Web、セミナーなどで情報を得て行くうちに、
最初の頃に考えたことから、
内容が変わった点、今も変わらずに持っている点の両方があります。



今日のお話は、
特に結論やオチはありませんが、
こんな状況をイメージして、
あなたがやりたいことを自由に発想してみて下さい。

実は、それが発想できた時点から、
引寄せの法則がそれに向かって発動し始めます。


本当に「人生を変えたい」と思っているのなら、
「変えたい」と思うのではなく、
「変わった後」を考えてみてください。


応援していますね。




2017年05月03日

潜在意識 は ”現状維持” がモットー?

潜在意識 は ”現状維持” がモットー?


こんばんわ。
しげのです。

今日は、潜在意識ってそもそも、
あなた自身にどういったことを働きかけているか?

一言で言うなら、「現状維持がモットー」というお話をしようと思います。


現状維持?



人生を大きく変えたい。

幸せなお金持ちになりたい。

素敵な恋人と巡り会いたい。

健康になりたい。

やせてスマートなボディになりたい。



お仕事、恋愛、健康。



誰だってこれらがいい方向に向かっていって欲しいと思いますよね?




そのために色んな努力をしても、
何だか先に進んでいない感じがするとか、
上手くいかないとか、
結局元に戻っちゃう…なんて経験、ありませんか?


例えば、
ダイエットしようと頑張っても、
結局途中で続かなくなっちゃうとか、
一度痩せてもリバウンドしてしまうとか、
そんな経験です。


大きく変えられた人はそれはそれでいいです。

今日は、それができない人へ、
「少しずつでいいから、いい方向へ持って行こう」
というお話です。


一種の防衛本能



何かを努力している、ということは、
その何かをもっといい方向に持って行きたいから、
ということですよね?


それが上手くいかない、続かないということが、
実は潜在意識のはたらきだったとしたら、
何となく納得いく感じがしませんか?

というのは、これは一種の防衛本能だからなんです。


例えば、体温が上がったら汗をかかせて体温を一定に保とうとしますよね?

その時「熱いから汗をかこう」と考えて汗をかく人はいません。

これは潜在意識がそう働きかけているからです。



目に見えないはたらきかけもある



「汗をかく」というのは、誰しもが体験したことのあるわかりやすい例です。

これは、
体温を一定に保つこと
= 体を健康体に保つこと
= 命を意地すること

つまり防衛本能なんです。



実はこういったはたらきかけが、
お仕事や恋愛面にもはたらいている、としたら?



というのは、
あなたのセルフイメージ = 現状維持の基準
ということだったりもします。


例えば "平均年収" というセルフイメージ



例えば、
宝くじで高額当選した人って、
その後自己破産申告をする人が非情に多いんだそうです。


もしあなたが年収300万円で、
1億円が当たったとします。

そのまま宝くじに当選することもなかったら、
余程の不運が起きない限り、
自己破産申告するようなことって、おそらくないと思います。



これが1億円を持ってしまったことで、
あなたの「年収300万円」というセルフイメージに大きく反してしまうため、
潜在意識が現状維持をはたらきかけてきます。

さっきの汗の例のように、
あなたの平均年収300万に戻そうとはたらきかけてくるんです。

具体的には、
当選した1億円が失われることを「よし」とする使い方に次々とGoサインを出してくるんです。
平均年収300万に戻そうとしてくるわけですね。


だって逆に、あなたが平均年収10億円だったら、
1億円が当たったからって、
今までとガラリと生活を変えようなんて思いませんよね?
それだって現状維持なわけです。



つまり居心地が悪いから




いつもテストで平均60点取ってる人が、
たまたま100点を取ってしまったら、
不思議と次のテストで30点とか取ったりして、
平均60点に戻そうとしてしまうんです。

↑↑
これ、わけわかんない感じしませんか?


例えばウエスト80センチだった人が、
ウエスト60センチを目指してダイエットしようと思ったら、
「居心地」という意味では物凄く悪いですよね?

食べたいものを我慢したり、
今までやってなかった運動をしなきゃいけなかったり。

だから、食べたい物を食べて、運動もしない環境に戻そうとしてくるんですね。
その結果がウエスト80センチなわけです。



ね?

現状維持してますよね?


こういうのを「ホメオスタシス」と言います。


潜在意識には「善」も「悪」もない




先ほど、
セルフイメージ = 現状維持の基準
と言いました。

よくビジネスの成功者や、
スピリチュアル系のコーチングをやってる方が、
「セルフイメージを書き換えればいい」
って本や動画やセミナーで言ってますよね?


僕もそう思います。

でも、そう簡単に上書きできるものじゃないんです。


だって潜在意識目線から言うと、
現状維持に反すること = 命の危険
と判断してしまうからです。

潜在意識には「善」も「悪」もありません。

誰だって年収300万より年収1億の方がいいって思いますよね?

でも、今まで年収300万だったなら、
潜在意識は年収300万の方がいいと思ってしまうんです。
年収1億円 = 命の危険 と判断してしまうんです。
「善」も「悪」もないから。
現状維持がモットーだから。




じゃあどうすれば?



セルフイメージは簡単には上書きはできません。

でも、結果的に上書きは可能です。


ただ時間がかかるだけです。



そう聞くと、「え?時間かかるの?」と思ってしまいますよね?

それも現状維持のはたらきかけです。




現状維持とは、今日と同じ明日…の連続、とザックリ考えましょう。

たまにいいことがあったりすると、
それ相応の嫌なことが起きるのも、
その「平均○○」を維持しているからこそ。



変えるのは「今日」のところ。


小さい振り幅でいいですから、
「毎日1つ、新しい何かをやる」
という習慣をつけるところから始めてみて下さい。

くつ下をいつも右から履いていたなら、左から履くとか。
いつも右の道から行くなら、左の道から回って通勤するとか。


この小さな行動がベースになります。

潜在意識に、
「毎日何か新しいことを1つする」という行動を現状維持させるよう、
刺激して行くんです。

はじめは小さい振り幅でも、
1週間もすると振り幅が大きくなることを勝手に探し始めるようになってきます。


振り幅が大きくなればなるほど、人生に変化が出て来ます。


この少しずつ…というのがとても大事です。


一気に変えようとするから一気に戻す力がはたらくんです。


1億円からの自己破産とか。

過激なダイエットからのリバウンドとか。




この行動、もし半年くらい続けたら、
あなたを囲む環境は、あなたが思う以上に変わってるはずです。


ちょっとでいいから何か、始めてみてくださいね。

応援しています。




2017年02月19日

引寄せの法則 × 風水

「引寄せの法則」×「風水」


こんばんわ。
しげのです。

引寄せの法則に関心があるならば、
ひょっとして風水にも興味があったりしませんか?

引寄せの中に風水のいいところも取り入れて…なんて考えたこともあるのでは?


今日は、引寄せの法則 × 風水 っていうお話をしようと思います。


風水の本とか読んだことありますか?


40dab194be50457ddf6a8a3930f2dfb6_s.jpg

風水の本って読んだことありますか?


その本て、最後まで読みました?

あと、1冊だけじゃなくて、何冊か読んだっていう経験、ありませんか?


僕は複数冊読んだこともあるし、ネットで調べたりもよくしました。

そこで気になったことが…


本によって言ってることが違う!?


そうなんです。

本によって、言ってることに相違があったりするんです。

僕たちが知りたいのって、
「風水ではこういう考え方です。」
ってことじゃないですよね?


一番知りたいのは、
「一体自分はどこをどうすれば運気がよくなる?」
ってこと。

なのに、本によって言ってることがブレブレだと、
それこそ悩みの種に…。


だからこそこの記事を書こうと思ったんです。


僕は風水の専門家でもないですから、
風水について語ろうとは思っていません。

本やサイトによって言ってることにズレがあるのは困りますが、
逆に共通して言ってる内容があるのも事実。

僕はミーハーな性格なもんで、
そうなると一気に信憑性を感じてしまうタイプなんですが(笑)

そこで今日は、自分が読んでて思った共通点についてお話しようと思ったんです。


共通点@ 玄関がキレイ


c0885b30cea15ded3e7eae5c08abd309_s.jpg

「いい気は玄関から入ってくるから、玄関はキレイにしてきましょう」

これは、どの本でもサイトでも言われていることですね。



「玄関には○○な置物を…」って言ってる本もあれば、
「玄関には物を置くな」っていう本もある。

どっちだよ!??(笑)

↑↑
細かく掘り下げるとこうやって矛盾する。

でも、とにかく共通して言われているのは、
「玄関は綺麗に」
っていうこと。

具体的には
「玄関に埃がたまらないようにしよう」
「靴はきちんとしまいましょう」
「枯れた花やドライフラワーは置かないように」
なんてことが共通して言われてることですね。

玄関はとにかく綺麗にしておきましょうね。


共通点A トイレは綺麗に & トイレのフタは閉めておく


9f7e76653848ece203ebcd0934be67a2_s.jpg


「トイレは悪い気が充満する場所だから、常に綺麗にしておきましょう。」
「トイレは悪い気を放出してしまうから、フタは常に閉じておきましょう。」


これもどんな本でも共通して言われています。

あとは、
「トイレに本などの紙類は置かないこと。」
これもよく言われることです。

でも、トイレの飾りやトイレカバーなどについては、
だいぶ言われていることにムラがある気がします。


とにかく共通して言われているように、
「常に綺麗にしておく」
「フタは閉めておく」


この2点は信憑性ありそうですね。

あのビートたけしさんも、
「自分が売れたのは、トイレ掃除かもしれない」
と言っています。

売れる前、若手だった頃、師匠に「トイレ掃除だけは絶対」と言われ、
自分の家だけでなく、ロケ先のトイレでさえ掃除していたそうです。
本人はなんで売れたか?は今でもわからないそうですが、
確実に言えるのは「トイレ掃除」だけだそうです。

トイレは綺麗にしておくにこしたことはない、ということですね。


共通点B キッチン・風呂などの水回りを清潔に


a00fcd33bf9d7a34a20ae17a24a03532_s.jpg
21c8271d1f978fedf786c1faede1ebfd_s.jpg

水回りを綺麗に

これもよく言われますね。

水の気ってあまりいいものではないらしく、
水回りが汚れているっていうのは、
風水の中ではだいぶ悪いことなんだそうです。

だからこそ、水回りは常に清潔にして、風通しをよく、っていうのがよく言われることのようです。

キッチンに観葉植物…みたいな話になってくると、
人によって言ってることにズレが出てくるので何とも言えませんが、
綺麗にしておくというのは共通のようです。


共通点…要するに…


これら3つがだいたいどんな本にも書いてある共通点で、
これは信憑性はかなり高いかと思われます。

ちなみにこの3つに共通していることは、「掃除」ですね。

簡単に言うと、
家の中で汚れやすい場所は常に掃除をして綺麗にしましょう。
ってことだと思います。


引寄せの法則 × 風水


引寄せの法則 × 風水 

ここで言える共通点とは、

「どんな波動で生活しているか?」

ということだと思います。


風水は「いい気が入ってくる」という言い方が多いですが、
決まってもう1つ言われていることが、

「気持ちよく生活することで、運気が上がる」

です。


引寄せの法則目線で風水を言うなら、

「波動を上げるための環境学」

と言ったところでしょうか。




僕は風水も好きで(ミーハーレベルですが)、
家の掃除の度合い(片付き具合)と引寄せがどう連動しているか?みたいな見方をよくしています。


体験談として、
やっぱり部屋が散らかっていたり、
トイレ掃除をさぼっていたり…

そういう日が続くと、
不思議とあまり望まない引寄せが発動したりしている気がします。


直結して「関係性あり」とは言いきれませんが、
いい気分で生活できているか?という点は本当に重要なポイントだと思います。


部屋を綺麗に保ち、いい引寄せを連鎖させていってくださいね。







2017年02月14日

恋人ができない人はココを見直してみよう

「恋人ができない人はココを見直してみよう」


こんばんわ。
しげのです。

今日は、バレンタインですしね。
恋愛についてお話しようと思います。


今日は、恋人ができない人に是非、自分の行動や考えで見直してみて欲しいことについてお話します。


36a43e90926976be3264be8c6f2b3177_s.jpg



実は「恋人がいない方が都合がいい」


結論からお話すると、、、


あなたにとって、

恋人がいない方が都合がいいこと

↑↑
もしかして心当たりありませんか?


ということ。


それってどういう・・・?



「んなわけないじゃん!」

と思う人もいるかもしれません。


でも、よ〜く考えてみて下さい。


例えば

「明日、あなたは運命の人と出会います」



って神様に言われたとしたら、

もう準備万端ですか?


今週末美容室行くから、出逢うなら来週がいい。

恋人ができる前にもう少し痩せたい。

結婚相手に巡り会う前に仕事を成功させたい。

運命の相手に会う前に貯金を○○円貯めておきたい。



人によって色々と理由はあるでしょう。



普段から「恋人が欲しい」「結婚したい」というように思っていても、


実は相手がいないことで得られているメリットの方が大きいと思っているのかもしれません。

恋人がいない方が居心地がいいことがあるのかもしれません。


恋人がいないのは寂しいけど、
誰かと付き合うのがめんどくさいとか、
自分の時間がなくなるのが嫌だとか、

何らかのメリットがそこにあるのではないでしょうか?


恋人ができたら発生するデメリットを受け入れましょう



恋人ができることで、
新たに発生してくるデメリットがあるはず。

逆にデメリットなしなんてこともないはず。


ではあなたの場合、どんなデメリットが発生してきますか?


それらを一度自分で洗い出し、
それを受け入れる覚悟を決めましょう。



そこを見直して欲しいのです。


恋人が出来ることで、

少なからずあなたに何らかの不都合が発生してきます。


その不都合は、あなたにとってそんなに大切なことなんですか?


この話を色んな人と話してみると、
その不都合の理由は実は結構くだらない事情であることが多いように思います。



人との出逢い→恋愛に発展していく過程で、


あなたは瞬間的に、

・不安
・惨めな気持ち
・恥ずかしい気持ち


そういった感情を味わうかもしれません。


この過程では純度100%のハッピーってなかなかないもんです。


でもその先には、
今度は今までになかったハッピーが待っています。


なんでもかんでも自分の都合のいいように考えてしまわずに、

純粋に「未来のお相手」を幸せにしてあげたい

という気持ちで生活・行動してみて下さい。


そういう相手のためならば、
自分が多少カッコわるくたって関係ないはずです。


そういう覚悟を決めたとき、

「出逢い」が引寄せられてくるんです。


応援していますね。




















posted by しげの at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

2017年02月13日

幸せを引寄せる原動力

「幸せを引寄せる原動力」


こんにちわ。
しげのです。


今日は、幸せを引寄せるにはどんな原動力で動いていればいいか?お話します。

不足感、欠如感、枯渇感はダメ!


あなたは何か目標に向かって動くとき、
どんなエネルギーで動いていますか?


不足感
恐怖感
欠乏感


そういう恐怖やプレッシャーで行動すること。

もし当てはまっていたら、少し考えを改めた方がいいかもしれません。

じゃあこれらはどんなものでしょうか?


「このノルマをクリアしなきゃクビになる」
「上司に怒られたくないからやらなきゃ」
「あいつにだけは負けるのだけは嫌だから頑張る」




というようなことを考えて動いてしまったりしていませんか?



こういうマインドをブラックエンジンと言います。



ブラックエンジン


dd0213d9f7b2413b1aeb3e032a8dfa23_s.jpg


人によっては、こういうのって物凄いパワーが出たりするんですよね。


こういうマインドで動いても結果は出ます。

いい面だけを言うなら、
もし結果が出たとしたら、
頑張ったあなたはウソじゃないということ。


だから、ブラックエンジンは決して悪いわけじゃないんです。

でも、長く継続しないというのが欠点なんですよね。


もしそれで結果が出ても、
長い目で見た時にその後に残るのはやはり

不足感
恐怖感
欠乏感


だったりします。


もしお金を稼げたとしてもすぐに貯金残高がなくなっちゃう出来事に巻き込まれたり、
もし商品が一時的に売れてもお客さんは全然増えていかなかったり、
もし恋人ができたとしても別れることになってしまったり…。



あなたが必死で頑張って出した結果だったのに、
あなたの手元には何も残らなかったりしてしまうんです。




不思議と…。



しかもこれって、

一気にそういう状況になるんじゃなくて、

ジワジワとそうなっていくから苦しいんですよね。


不足感
恐怖感
欠乏感

これらを感じて動いているから、
そういうものが引寄せられてしまうんです。


僕もそうでした。
(僕のことは機会があった時に別途話しますね。)


ホワイトエンジン



ブラックエンジンとはまたちょっと違うエンジンです。


これの原動力は、

信頼
感謝
貢献


です。


ブラックエンジンよりも爆発力はありませんが、
持続力があります。





2つのエンジンをバランスよく


人生には誰にでも波がありますから、
ブラックエンジンにガンガンアクセルを入れて結果を出さなきゃいけない時もあるでしょう。


でも、それだけでは疲れてしまって、とても苦しい思いをします。


割とブラックエンジンを回すのができる人は多いように思いますが、
ホワイトエンジンを回すのがニガテという人が多いようです。



信頼
感謝
貢献



これらのために一生懸命になれたらとてもステキですよね。



誰にでもこの2つのエンジンがあります。



それらを上手く回して、
あなたの幸せを引寄せてください。


















2017年02月12日

お金は「出す」と許可した分が「入ってくる」

お金は「出す」と許可した分が「入ってくる」のです。


こんばんわ。
しげのです。

今日もお金の話をしようと思います。



お金を「出す」ということ


お金自身にとって、一番健全な形はどんな形だと思いますか?


お金は、払うため、使うために存在しているのです。


006e3d1e62d72021c1b6848a6329ec9d_s.jpg

お金は血液と同じで、
スムーズにサラサラと流れているのが一番健全なのです。

だから、お金を「出す」「払う」「(世の中へ)流して上げる」っていう許可をすればする程、あなたに入ってきます。


現金を沢山もつこと=幸せ じゃないですよね?

貯金額が多いこと=幸せ じゃないですよね?



あなたの幸せはきっと、
そのお金を使って代わりに得るであろう「何か」が幸せなんですよね?


お金を貯めこもうとしないこと


「お金を貯める・貯金する」

これが悪いことと言っているのではありません。

貯金する=貯金に払う

ですから、資産形成にとっては本来当然の行為なんです。



じゃあ何が言いたいのか?というと・・・


貯金すること=払いたくないから

と思ってしまうことがいけないんです。


bf17bc7f07d54c857c7632b9afa0ad6d_s.jpg




お金はエネルギー


お金は社会のエネルギーです。

あなたが受け取らなくても勝手に社会を流れているものです。


それを塞き止めようとしてしまうから、
あなたに流れてこないんですね。


ヘタすると、
お金があなたに流れて来ようとしているのに、
「いやいやいや、自分には受け取る価値ないんで」
って、受取を拒否してしまっていませんか?


世の中を勝手にエネルギーとして流れて行くものなら、
あなたを経由してから出て行ってくれた方がずっといい、と思いませんか?


そのためには、「出す」「払う」「流して上げる」と、
自分自身に許可を下ろしてあげましょう。


許可するのに金額は関係ないんです。


仮に1億円でも10億円でも、
「使い道」が想像つかないなら、
「寄付」しちゃうのも1つの「出し方」ですよ。

しかもそれで助かる人は世の中に沢山いるわけですから、
あなたのそういう行動が、大きなエネルギーを生んだことになります。

お金自身からすれば、
自分をそういう風に使ってくれる人の下へ行きたいわけですから、
見事に利害関係が一致しますよね?


「出す」にどんどん許可を下ろしていきましょう。



















posted by しげの at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お金

2017年02月11日

お金が入ってくるマインド

こんにちわ。
しげのです。

今日はお金の話をします。

329f3a3007a1cbe12bdab64ad36249e7_s.jpg

誰だってお金がたくさん入ってきたら嬉しいですよね?

お金持ちになりたいと思いますよね?



お金持ちにも2種類のお金持ちがいる


お金持ちにも2種類いるということを忘れないでいて欲しいのです。

それは、幸せそうなお金持ちと、苦しそうなお金持ち。


苦しそうなお金持ちとは、

(1)辛そうにお金を稼いでいる収入の大きな人
(2)収入は大きいのに支出も大きくて辛そうにしてる人



どうせお金持ちになるなら、あなたには幸せなお金持ちになって欲しいと思います。



「お金が大好き」と人前で堂々と言える


実際に言うかどうか?は別として…



「お金!愛してるよ!」

って、大勢の人の前で叫ぶことを想像してみて、どんな気持ちになりますか?


これには抵抗を感じる人が多いでしょうね。

その抵抗が少なければ少ない程、お金は入ってきます。



その抵抗とは、
「そんなこと大声で言ったら、周りの人から嫌われちゃう。」
という抵抗ですよね?



「嫌われてもいい。」
と思えれば思える程、お金は入ってきます。



苦しそうなお金持ちとは、
「嫌われたくない。けど儲けたい。」
と、真逆のマインドで動いているから苦しいんです。


ダイエットの時みたいに、
「食べたい。でも我慢。」
って、真逆のマインドでいたら苦しいでしょう?



波長の合う人だけが残る


お金が入ってくるマインドで生活していると、
どんどんお金は入ってきます。

そういうマインドで生活しているということは、
あなたはそういう波長で生きているということ。

「お金が大好き」

と言えない友人があなたの周りにいるとしたら、
波長が合わなくなって離れていきます。


代わりに、波長の合う人たちがやがてあなたを囲むようになります。


今からじゃ想像しにくいかもしれませんが、
もしあなたが親しくしている友人全員が、
「お金大好き」
って常日頃言う人たちだったと想像してみてください。


きっとあなたも、

「あ、そうやって稼いでいいんだ。受け取っていいんだ。」

というように、自分に受け取る許可を下ろしていると思います。



お金に対して、今は「大好き」って思えないという人は、
代わりにお金じゃない何かがあなたの中で「大好き」って呼べるものだったりしますよね?

だから大好きなものがどんどんよくなる出逢いや出来事が引寄せられて来ているわけです。


それもあなたの価値観ですから、何も悪いことではありません。



幸せなお金持ちになりたい、と思うなら、

「お金、大好きだよ。」

って堂々と言える思考に書き換えていきましょう。












posted by しげの at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お金

2016年11月07日

「楽しむ」こと、できていますか?

「楽しむ」こと、できていますか?


9cc0545bd4fa5a5ce64c7b9397b7a122_s.jpg




今現在、
あなたの人生が不満だったとしても、
あなたが成功者だったとしても、

生きていれば嫌なことは必ず起きます。

死ぬまで嫌なことが起きない人生なんてあり得ませんよね?



でも、
人生に不満だらけの人と、成功者には、

1つだけ決定的な違いがあるんです。


それが「楽しむ」ということ。



もしあなたが今の人生に満足していなかったとしても、

「俺にだって楽しいって思うことはあるよ!」

って思うかもしれません。




でも今日言いたいのはそういうことではないんです。


成功している人の「楽しみ方」って、
一般的にみんなが言う「楽しむ」よりちょっと対象が広いんですね。


「苦しい」を楽しむ


071405126c907a5e21a58c750ad6da53_s.jpg

例えば今、「お金がなくて苦しい…」と思っていたとします。

こういうとき、
  • お金がなくて苦しい状況を楽しむ
  • お金がないと「こういう気持ちなんだ」と楽しむ


みたいに思えるか?はとても大切です。

お金持ちの人って、
お金がなかった頃からそういうマインドで生活していたりするもんです。

うーん。。。

言い方を変えると、
苦しい状況から前進していることを楽しむ、みたいな感じですかね?




「できない」なら「できない状況、気持ち」を楽しみましょう。

「やりたくないこと」なら「やりたくないことをやる気持ち」を楽しみましょう。


矛盾しているように見えるかもしれませんが、
そうやって「楽しむ」ことが出来ていると、
「楽しむこと」が引寄せられてくるんですよ。





2016年10月24日

「いつか叶う」は叶わない

「努力していればいつか夢は叶う」
「願い続ければいつか叶う」


TVや本などでよく見かけるこの言葉。


あなたもよく見かけませんか?

もしくはあなたもこれを信じて毎日頑張っているのかもしれませんね。
もしかしたら、こう願っていたけどなかなか叶わなくて諦めた方もいるかもしれません。



思考は現実化する



これはまさにこの通りで、
「いつか夢は叶う」
は、「いつか夢は叶う」と思っている状態が現実化しているということ。


ずーっと「いつか叶う」という状態が叶っているんです。

だから「いつか叶う」は、
ずーっとずーっとずーっと「いつか…」が続くんです。


明日も「いつか叶う」

1か月後も「いつか叶う」

1年後も「いつか叶う」

5年後も「いつか叶う」


このスパイラル。




もしかしたら、なんで叶わないのか?を分析したり、
他の誰かに相談したりということもあるでしょう。


でも、
分析がうまく完了することや、
いいアドバイスがもらえることは、
実のところ夢の実現には直接は関係していないのです。




実現するかどうか?は、
あなた自身がその夢に対して、どんな風に思っているか?


これが全てです。


今日は、その解決方法の一例をご紹介しますね。


「叶うための条件」と「叶わない理由」…どちらを見る?



分析するにしても、
誰かからアドバイスをもらうにしても、
あなた1人で考え方を変えるにしても、

何に焦点を当てて行動しているか?がとてもとても大切です。

「どうやったら叶うんだろう?」
「必要なものは何だろう?」

というように、「叶うための条件」などに焦点を当てていることが最重要項目になります。



逆に、
「○○だからダメなんだ!」
「○○だったからチャンスを逃したんだ!」

というように、「叶わない理由」ばかりに焦点を当てていたら、
「叶わない理由」ばかりが引き寄せられてきてしまう結果に。


あなたが夢のことを思った時に、
どちらについて考えていますか?

気が付くと自問自答しているのはどちらについてですか?

一度確認してみましょう。



夢の実現へのステップをざっくり分けてみる


わかりやすくお話するために、

もしあなたが年収400万円のサラリーマンだったとして、
海外に1億円の豪邸を建てたい!

という夢を持っているという設定で話を進めますね。


夢そのものはいいのですが、
現状維持のままでは、その夢の実現はなかなかに難しいことは明白ですよね?


もしこんな状況だったら、あなたなら実現させるためにどう考え行動しますか?



夢があまりに遠いものだったり、
あまりにスケールが大きいものだった場合、
現実とのギャップが大きすぎて、
「今ないもの/足りないもの」にばかり焦点が当たってしまいます。

そんなときは、夢実現への道をステップ分けする、ということをお勧めします。


いきなり特大ホームランを狙ってこの夢を実現させようとすると、
宝くじで大当たりを引く、とか、
油田や温泉を掘り当てる、とか、
そういうことばかり考えてしまいませんか?

それはそれで個人的には好きな実現のさせ方なんですが(笑)

それはそれで思っておいたとして、
その一方で、コツコツとヒットを積み重ねていくことも大切です。


夢へのステップ分けを考える時、
コツとして、綿密にやりすぎないこと。

ある程度ざっくりとしていた方がいいんです。

それと、1ステップの目標も、実現できる範囲のある程度小さ目からスタートして、
徐々に大きくしていくこと。



もしあなたが先程の設定の状況だったとしたら、
どんな1stステップを設定するでしょうね?

いきなり転職!…だとハードルが高いから、
コツコツ貯金を始めることかもしれません。
海外で物件を建てるために必要な情報を集めることかもしれません。
家族にその夢のことを話し、夢を共有して同盟を結ぶことかもしれません。

そうやって小さな1歩目を設定し、達成すると、
自然と2歩目も定まってくるもんです。



その繰り返し繰り返し…があなたの夢の実現に、"着実に"繋がっていくんです。


意外と、自分が予想したステップを進めていくうちに、
思いもよらぬ広がりや飛び段を経験していくことにも繋がっていったりします。

だからこその「ざっくり」なんですね。



夢を漠然と思うだけでなく、
人生80年間の内1時間だけでもいいから時間を取ってみて、
そういうことを一度紙に書きだして「見える化」をしてみてはいかがでしょう?


これ、めんどくさいって思うかもしれませんが、
意外とやってるとワクワクしてきて、
いい波動が出たりしますよ。


応援していますね。




















2016年08月31日

ズバリ!お金を引き寄せる方法 使うから入ってくる

今の収入に満足していますか?


もっと使える幅を増やしたい!
だから支出を抑える!

のように思ってしまっていませんか?


もしいくらでももらえるとしたら、
いくらもらって、
何に使いますか?

そのお金で手に入れるものは、本当にあなたにとって必要なものですか?


いくら稼いでも拭えない枯渇感


いくら稼いだら「潤ってるな〜」と感じられますか?


例えば宝くじで1000万円が当たったとしたら、どんな気持ちになりますか?

実は、どんなに大金を手に入れても「潤ってる」と思えるのは一瞬だけで、
その大金はすぐ手元からなくなってしまいます。


それは、
  • この大金がずっと手元に残るわけじゃない
  • 欲しいものだけ買って、残りは払いたくない、使いたくない
  • またいつなくなるか不安
  • もう二度とこんな大金は手に入らない



というような心理状態でいるからです。


実はこれには、金額は関係ありません。

1億円手に入れたとしても、最終的な結果は同じになります。




そうなってしまうのは何故か?

それは、あなたにとって必要なお金ではなかったからなんですね。



先程の心理状態を要約すると、
「払いたくない」
「使いたくない」
「使っちゃもったいない」

まぁこんな感じでしょうか?


要するに「必要ない」からですよね?

こう言うと「そんなことない!」って思う人も多いでしょう。

でも、頭では「欲しい」と思っていたとしても、
潜在意識レベルでは「必要ない、なくても大丈夫」と思っているということなんです。


本当に必要と思っている金額は、きちんと引寄せられているんです。

だから年収300万とか400万位が平均値になってるんですよね。

生活+ちょっと遊ぶため、という使い道と必要性が明確になっているから。



与えるから入ってくる



あなたが本当に望んでいることとは、
大金を手にすることではないはずでは?

その大金を使ってできることの何か?が本当に望んでいることではないでしょうか?


旅行に行ったり、欲しい車を買ったり、家を建てたり。



そう、本当に望んでいるものとは、
お金の向こう側、
つまり「使い道」です。



その使い道を、

「払いたくない」
「使いたくない」
「払っちゃもったいない」

と思ってしまっていたら、
入ってくるものも入ってはきません。


だって、本当に必要なもので、そのお金を使わなきゃ達成できないものだったら使いますよね?


使い道があって、本当に必要だと思っているから、そのお金を引き寄せるんです。

何かに対して、払うために必要だと思うから、必要な分が入ってくるんです。



ここで重要なのは、

「入ってきたから使う」
「入ってきた分をできるだけ使わないように使っていく」

という順番ではないということ。


逆なんですね。


使うために入ってくる。
必要だから入ってくる。


要するに、使うから入ってくるということです。



私欲のないニュートラルな使い方



例えば、トイレットペーパーや水道などは、
純粋に「必要なものだから手元にあって当たり前」って思うから、
「使いたくない」なんて考えずにお金を支払うわけですよね?


でも、ブランドバッグや高級車になると、
純粋に「必要なものだから手元にあって当たり前」とは思わないんですよね。


ベンツを買うお金があるなら、
少しグレードを落として別の事に使おう、なんて思う人もいるかもしれません。



成功者はここがなんです。


ベンツが必要、とか
ルイヴィトンが必要、とか
あって当たり前…
そう思うから払うし、
それを払うためのお金が必要だからお金が入ってくる。



もっと稼ぎたい、お金を引き寄せたいと思ったら、
お金のことを直接考えるんじゃなくて、
お金のその先にあるものを具体的に考えること、これがとっても大切です。


改めて質問です。
たくさんお金を手に入れて、何に使いますか?






「使い道」


これが決まっていれば、
本当に実現するタイミングになったら使うんですよね。


そう、だから、、、


使うから入ってくるんです。



今ないから使えない!

きっとそう思うでしょう。



さらに1つ、改めて言います。

使うことに「金額」は関係ありません。


そうは言ったって、金額が大きくなれば躊躇はすることでしょう。

でも、金額は関係ないんです。




この原理がわかってくると、
金額じゃなくて、使い道がないことに対しての方が焦るようになってきます。

金額の大小よりも、
使い道がないことの方が重大です。



もしあなたがそんな状態だったら、
オススメの使い道があります。


それは、「寄付」です。

お賽銭とかでもOKです。


小さい額でも、大きな額でも、
一番大切なのは「躊躇なく払える」という思考です。




僕は月に2〜3回、神社へ行ってお参りをすることに決めています。

金額も、お賽銭にしてはちょっと痛いな…という金額を入れることにしています。


何度かその金額を投入していると慣れてきます(笑)



不思議と、そうなるとお金って増えるんですよね。
これ、完全に引寄せてるってことだと思います。


是非やってみて下さい。


応援しています。







posted by しげの at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お金
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
しげのさんの画像
しげの
昔から人間観察が好きで、人の心理を考えることから、恋愛観、スピリチュアル、ビジネスマインドなどをアドバイスすることが多い人生を歩んできました。 果てはJAZZのセッションを通して、言葉ではない意思疎通も楽しみつつお気楽な人生を歩んでます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。