アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

神木おやじ
50代半ばの我がまま、おやじです。 自称C級グルメ(安くて、美味しい?)が好きで小太り。 今は無職(フリータ気取り)です。 (2011.03-06は少し働いた。)
リンク集
https://fanblogs.jp/shibokuoyaji/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年02月16日
入社準備




今日は入社書類を作ることに。
誓約書、派遣契約、保険の届け、年金の届け、保証人、年金手帳は、年金基金の加入証は、雇用保険の被保険者証・・・・・
いろいろ準備をするものがある・・・・

近所のファミレス(徒歩15分と少し遠い)、お茶を飲みながら、つい手に昼飯を食べながら、
勉強、テスト、書類作成を行おうと思い立ち、出かける。



♪おかげさまで北海道産地直送サイトでトラフィック量NO,1

★北海道・しーおー・じぇいぴー★

(日経ベストショップ最高評価5つ星サイト)

●ご注文から通常3日で届きます
●のし,メッセージカード無料!


到着。
まずお茶でもとメニューを見ると何杯も飲むので、ドリンク・バーと食べ物を見る。
時計を見ると昼飯には少し早い。まだモーニングをやっている時間だ!
思わず ”ラッキー!!”
さっそく、モーニングにスープ、ドリンク・バー付のメニューを注文する。
(でも、昼飯が食えるかな、思うが・・・・)

本題に戻って
 派遣先、派遣会社の面接も合格しているのに、今更、ペーパー試験があるとは!
しかも、問題用紙はが4ベージもあるぞ!
 よく問題をみると・・・・・ 情報保護、個人情報にかんするテストでした。
これはシステム開発やパソコンを扱う仕事では当たり前の試験なので、ほっと一安心。
でも、会社名よっては言葉の違いや仕組みが違うので要注意。
特に携帯電話の取り扱いで、端末ロック、遠隔ロックが出来ない携帯電話は使用禁止。
カメラ付の電話も禁止。
とりあえず、個人情報の保護に関する規定、ガイド、資料のテキストに目を通す・・・・
さて、テスト、問題の言葉尻を良く見て問題を解いていく。
解からない問題はテキストを調べたりするので、結構時間がかかる。

 全ての作成を終了したが、保証人を誰かにするか、もう50才も半ばいつまでも親兄弟でもないと思い、今回から女房に頼むことしようと思いながら帰宅。

 早速、女房に保証人を頼み、自署してもらい、本日の作業を終了する。

 なお、印鑑の捺印は会社へ書類を引き渡す直前に行うこととする。

------------------------------- 社内SE募集 -----------------------------

【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ

【概  要】「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダー

の株式会社ファンコミュニケーションズが事業展開に欠かせない社内SEを募集中。

【業務内容】サーバ・アプリケーションの設計・開発・運用・保守管理など。

----------------------------------------------------------------------------









この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。