アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月30日

NHKの朝の連ドラ「まれ」

今日から、NHKの朝の連ドラ「まれ」が始まります。
さっそく見ましたが、主人公のまれ、とてもしっかり者です。
夢ばかり追う父親の「地道にこつこつとやらなければだめ。
いきなり夢を叶える人は才能がある人だよ」と説教するシーンが
ありますが、ほんと、そうですよね。
地道にこつこつということが忘れられている。
いい年している私でさえ、地道でこつこつできないときがある。
でも、このこつこつが後で大きな花を咲くことがあるんですよね。

設定は、団塊ジュニアの両親とその子供の設定でしょうかね?
夢見がちで生活力のない団塊ジュニアの世代と
子供たちに送るメッセージを感じます。

まれの夢の嫌いな女の子が成長してどんな夢をもつのか?
見所です。

posted by シビィ at 12:29| 新着情報

2015年03月23日

合格!!!

姪っ子が高校受験に合格しました。
最近は、前期と後期で試験がわかれていて、
後期のほうで志望校に合格したようです。
しかし、ぎりぎり。
これから制服の採寸をして、特急で制服を
作るらしいです。なんと・・・綱渡りな。
ともかく、無事合格できてなにより。

posted by シビィ at 12:56| 新着情報

2015年03月16日

心斎橋

大阪の心斎橋筋は、ほぼ観光客。とりわけ大国の観光客が
多いのですよね〜。心斎橋の北側のエンドにUNIQLOがありますが、
ここが集合場所なのか?いつもたむろしてます。

で、彼らが何を買っているのかを?袋の透け感から見てみると
若い女子は、やっぱり化粧品ですね。ドラッグストアーで
売られているプチコスメを大量に買い込んでました。

もう、日本人にはこんな購買意欲もお金もないんでしょうね。
悲しいです。

posted by シビィ at 12:32| 新着情報

2015年03月09日

腰の奥が痛い・・・


腰の奥のほうが痛いというか?不快感がある。
これ、何だろう?

最近、引っ越して整体に行ってないので、
身体のゆがみがひどくなっているのかも。

しかし、整体も1回5000円と高いので、
なかなか行く気になれない。

劇的に変化があるわけでもないし。
徐々によくなっているって感じでしょうか?

保険のきかない整体って、どうなんでしょう?
この価格で続けられる人って、そうそういないと思うけど。

posted by シビィ at 11:49| 新着情報

2015年03月01日

しびれとはお友達

あいかわらずしびれは続いてますが、
もう、すっかりこれが当たり前の状態になっています。
足のふくらはぎくらいまでが、
ぴりぴりとする程度ですので、
耐えられないというしびれではないからです。

とはいえ、しびれていると困ることがあります。
それは・・・
正座することです。

例えば、宴席が畳の場合で、格式張った宴席での正座は厳しいです。
また、祈祷してもらうときには、正座なので、これもたいへん。
結婚式、葬式などの席

こうしてみると結構、正座の席って多いですね。
いまは、椅子のようなものが置いてありますが、
まだ、それを使う年でないので、使うことに勇気がいります。
まぁ、お尻に置く座椅子のようなものを携帯したらいいのかもしれませんが。

正座以外にしびれて困るということは
今のところはないかな?

しびれてる方は正座、どうしてるんでしょうね?


プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。