アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月12日

寒い、寒い。

冷え性のせいか? 本当に寒いのか?
最近、冷えます。フローリングはとくに
冷えるので、足が冷たい。

今日なんて、風がビュ〜と吹いて、
フリースパーカーを着て、
買い物に行きました。

この時期、着る服に悩みます。
薄すぎると夜とか冷えるし、
厚着しても厚いし、
温度調節に困ります。

冷え性ってのは、頑固でなかなか直らないものです。
で、こんなサイト見つけました。

「もう冷え性に悩まない!」

私の冷え性は、自律神経タイプだそうです。
自律神経って、便利な病気なんよね。
症状的に不明だと自立神経とかにしちゃうし。

下の錠剤が、気になります。
冷え性を緩和するようですね。
この症状例のように、冷えすぎると
頭痛になるというか、頭のめぐりが
急激に落ちます。高校生の頃に
しもやけができたんで、このサプリは試したいものです。









ベルクリーンS錠 72錠
商品特徴● 冷えからくる頭痛、腰痛、下腹部痛などの痛みを緩和します。● 寒冷刺激が引き金で発生するしもやけを、手足の抹消の血流を促進して改善します。● お腹や手足が冷えて生じる諸症状に効果があります。用法・用量1日3回食前または食間に水または白湯にて服用。成人(15才以上)・・・1回4錠15才未満7才以上・・・1回3錠7才未満5才以上・・・1回2錠5才未満・・・服用しないこと※発送まで3日?7日程お時間をいただく場合がございます。
1,071円
posted by シビィ at 18:24| 冷え性と戦う!

2008年04月08日

か、か、からだが燃えそうに!!

あやうくからだを燃やしそうになりました。炎
なにをして? と不思議に思われるかもしれませんが、
お灸です。お灸。(/∀\*)キャ)せんねん灸

ちょうど、腕の肘を曲げた箇所にあるツボ(曲池)に
せんねん灸を貼り、ライターでお灸に火をつけたら

まくり上げた長袖Tシャツに火がつき燃え上がり、
ボ〜〜と火柱のようなものが肩まであがってきました。

うぎゃぁ〜〜〜〜困ったと悲鳴をあげつつ、
慌てて消しながら、Tシャツを脱ぎすてました。
髪に引火したら、ほんと、たいへんなことでした。

その後は、怖くって、裸になって、お灸しました。
なんとも間抜けな光景です。

お灸するときは、やっぱ、引火しないよう、
裸がおすすめです。

お灸は、冷え性緩和のために、最近、やっています。
手軽にできるせんねん灸がいいです。
足にある三陰交や、
肩こりつぼ曲池、肩井(けんせい)に貼ります。

お灸の最後は、熱さが集約されて針のようにキュー
突き刺さるような刺激携帯が、効いてる感じがします。

せんねん灸は、弱いタイプと強いタイプがあるので、
初めての人や女性は、弱いタイプで、
なれたほうがいいです。皮膚の弱い人は、水ぶくれに
なることもあるので、やさしいタイプで!







せんねん灸 オフ レギュラー灸 伊吹
最も新しいタイプのワンタッチのお灸です。
1,848円


燃えたくないなら、火を使わないカイロ型温灸がおすすめ。







■火を使わないお灸 せんねん灸太陽12コ入+世界M2枚付
1,155円



にんにくタイプは、強力そうなんで、ものたりない人にいいかも。







せんねん灸 オフ にんにくきゅう 近江
最も新しいタイプで、ワンタッチのお灸です。
1,848円


しょうがのお灸は、あったまりそう!







せんねん灸 オフ しょうがきゅう 八景
最も新しいタイプで、ワンタッチのお灸です。
1,848円



香りが選べるお灸もあるようで、
アロマ効果があっていいですね。

せんねん灸もバリエーションがあるので、
徐徐に試してみたいです。

せんねん灸のまじない
せんねん灸のふくろ、この2つの
デザインがレトロチックで素敵です。
肩こりの人にプレゼントしてもいいかも。
posted by シビィ at 10:50| 冷え性と戦う!

2008年04月04日

これで冷えも!

{a8.net http://shoppingfeed.jp/tarosaku.si/item_page.cgi?ITEM_NO=ori703141}

この冬から養命酒、飲んでます。笑顔
冷え改善のために。
一度、夏に飲んだことがあったのですが、
ほてった身体には、あまり実感がなく、
効果を感じませんでした。

ですが、寒い日に養命酒を飲むと、
なんと、身体がゆっくりあたたまる炎のがわかります。
足底なんて、冷たくって氷グラスのようですが、
養命酒を飲むと、足底が冷えて、眠れないとZZZ
いうことがなくなりました。

漢方なので、まぁ、身体にやさしいかな?と
思い、また、長年、愛用されているものなので、
安心感もあり、飲み始めました。

まだ、飲み始めて半年。身体の変化は
それほどありませんが、
続けて飲みたいものです。

価格的もそれほど高くないので、続けやすい。
健康食品関係って、即効性はないので、
続けて飲まないといけませんが、

高いものが多い。1万円以上するものが
ほとんどです。続けても、効果を実感できない
ため中断してしまいます。落ち込み

人の弱みにつけこんで、高額価格で
販売するなんて、ほんとヤな感じです。怒り

その点、養命酒は、良心的!拍手
長く続けて、冷えを改善していきたいものです。

さて、GWも近いことだし、
冷えを癒すには、温泉にゆっくりつかりたいものです。

海を眺めながらゆったり温泉に浸かるひとときを・・・『越前三国温泉荒磯亭』


無料貸切露天風呂


絶景露天風呂


七湯めぐりを堪能


温泉に行けないときは、おうちで、こんな
温泉気分を味わって、ほこほこ身体を温めたい。
posted by シビィ at 10:53| 冷え性と戦う!

2008年03月17日

冷え性に!ニールズヤード

しびれる原因のひとつに、冷え性があげられる。
血流が末端までいかないためしびれるという。
ということで、ここは、冷え性対策を忘れていけない。

実は、私、自分のことを冷え性でないと長年思ってた。
というのも、足は冷たいけど、手はあったかいので、
単純に冷え性でないと思ってた。が、しかし、
病気してから、実は冷え性であることが判明!

考えてみればからだが冷える食品が、
(例えば、きゅうりとなす、酢など)
好きで、夏場ならともかく冬もよく食べていた
からだを冷やすことで、さらに冷える。という
悪循環をおこしていたのだ。

高校生のときにしもやけになったことがあった。
幼少の頃ならいざしらず、高校生でしもやけなんて。
この頃から、かなり、冷え性だったと思う。
結構ひどくって、 足がまっかかになって、
血がたまって、 ふくれあがった


冷え性談義はともかく、
冬場に足が冷え冷えする私は、これを発見!
「ニールズヤード」ウォーミングサルブ

ベースオイルにローズマリーやラベンダーの
精油が入っており、ショウガトウガラシ
もプラス。

ショウガとトウガラシ効果で、
クリーム塗ってマッサージした後は、
足裏がほこほこに! 足が温まると、
とてもよく眠れました!!


posted by シビィ at 17:02| 冷え性と戦う!
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。