アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月06日

奈良

奈良へ。今日は雨と言われていたが、
晴れて、青空に映える桜が美しい。
東大寺はカメラマンの入江さんの旧家を
巡ってのコースから東大寺へ。
ひなびたコースがのんびりできてイヤされました。

東大寺の大仏って、何回見てもでかい。
子供の頃、見ているはずだけど、あの大きさに
子供の頃は感動してなかったように思える。
大人になって見ると大仏の大きさ、力強さに
驚嘆するとともに、生命力を感じるのである。

しかし、観光客が中国人、韓国人などの
アジア系外国人が多いので、写真を撮ってもらおうと
日本人を探さないといけない始末。
昔は、探すことなんかなかったけど。
観光大国日本になったんだとしみじみと思う。

posted by シビィ at 16:59| (カテゴリなし)

2012年06月26日

2012年100周年企業

今年2012年に100周年を向かえる企業が多いのね〜。
シャープ、よしもと、JTB、タカラ、大正製薬、
ヤンマー、西武鉄道、カンロなどなど。

シャープってもともとベルトのバックルを発明して、
シャープペンシル発明して、ラジオ研究してと
なかなかその経緯がおもしろい。

昔、冷蔵庫と電子レンジを一体化した商品が発売
されたことがあるけど、このときは衝撃的!
さすが!「目のつけどころがシャープでしょ」って
シャープすぎる・・
この一石二鳥製品が大阪的でかなりおもしろかった。

レンジと冷蔵庫が一緒って、
冷凍庫からレンジへ、冷蔵庫からレンジへ
すぐに使えて便利!と思ったけど、

一方では、熱源と冷蔵の共存って、
すぐ壊れそう!と思ってたら
ほどなくしてCMを見なくなり、
商品自体が店頭から撤退してしまった。
あれから数十年、見てないけど、
いま、ちょっと欲しいレトロ家電。

その後は、電子レンジをつけるのはやめて、
あたたかいまま保存できる
機能をつけたようですね。

posted by シビィ at 12:14| (カテゴリなし)

2012年06月11日

心斎橋通り魔事件

昨日の心斎橋の通り魔殺人。
この間、あの近辺で脱法ハーブを
吸入したヤツが暴走して
事件を起こしたばかりなのに。

今度は、無差別殺人なんて!
なんか狂ってるのか?
心斎橋!!!!

自転車に乗ったおばちゃんが
刺されて亡くなったけど。

私も自転車であのヘンを
走ることがあるので、
人ごととは思えない。

しかも、その前日の夜、なんばで
飲んでいたけど、
犯人は、前日の夜から物色
していたらしいから、
間違っていれば刺されることも
あったかもしれない・・・

こわすぐる!!

posted by シビィ at 12:37| (カテゴリなし)

2012年05月14日

人は・・

見たいものしか見ないし、
聞きたいことしか聞かない。

都合よく生きているんだな。
その都合が誤解や迷いをもたらす。

本質を見極めるのは難しいな。


posted by シビィ at 13:02| (カテゴリなし)

2012年05月08日

水牛かっさ・使い心地

前回お伝えしたようにアマゾンで
水牛かっさを購入。

さっそく使ってみました!!

やっぱ、あがりますね。チカラを入れると
顔が赤くなるんで、ほどほどにチカラを入れて。

右頬の場合、

法令線から右ななめ上にひっぱりあげて、
耳の上を通り、耳の後ろからリンパ線へ流す。

あごからフェイスラインにそって、
ひっぱりあげて、同じく耳からリンパへ流す。

これだけで、顔がすっきりあがりますよ。

いまは、リンパを流すダイエットに興味ありなのです。

posted by シビィ at 12:06| (カテゴリなし)

2012年04月23日

水牛かっさ

美容関係の友人から教えてもらった
水牛かっさ。水牛の角で作った中国秘伝の
持ち上げかっさなのだが、

これ、ぐいっと頬を持ち上げるだけで、
あがった!!おっ、微妙に上げた右頬が
きゅっとあがってる。
効果てきめん!!

美容関係のビジネスショーでしか
売ってないらしいが、
アマゾンで似たものを購入した。

毎日はこれで、ときにはエステでキュッと
持ち上げなきゃね。



↓たるみどうにかしたいけど、美容外科は怖い!
 そんな人に、エステがいい理由を教えちゃいます。

http://www.たるみ改善エステ.com/



↓女性誌で話題!「ビーズアップ」5月号に掲載されました!!
 ブラジリアンワックス専門サロン「アンジェリカ」の脱毛ワックス

http://www.ブラジリアンワックス・通販.com/
posted by シビィ at 14:28| (カテゴリなし)

2012年03月15日

すっかり・・

さぼっていました。
2月は猛烈に忙しかったです。
って、いまも忙しいのですが?
これは震災需要なのか?それとも、
決算期需要なのか?

去年、ひまだっただけに、
がっつり種まきしとかないと!!

posted by シビィ at 13:10| (カテゴリなし)

2012年02月27日

イ・ブル展〜韓国アーティスト〜

オリエンが5時すぎまでだったんで、
帰りに森美術館へ寄ってみた。
韓国の現代アーティスト、イ・ブル展。

最近のK-POPや韓流ブームに壁壁していたが、
韓国のモダンアートを見たことがなかったので
足を運んでみた。が、想像以上によかった。
20年間にわたる彼女の作品を一挙公開!
大規模な展覧会で、作品にもスケール感があった。

作者の生まれ育ったお国色ってやっぱり出るもので、
なにげに韓国POP、あのカラフルな色使いが、
センスよく使われていたのは、韓国のアーティストらしい。
赤とキラキラが印象的!

軍事政権から民主化へと移行した韓国で
作家活動を続けてきたイ・ブルは、究極の身体や
理想の社会などをとらえようとして、
形にしようとしてできなかったらしいが、

「ユートピアと幻想風景」のセクションでは、
キラキラ輝きながら崩壊していく建築・都市模型が
インパクトあったな〜。
<ブルーノ・タウトに倣って(物事の甘さを自覚せよ)>
のタイトルの作品は、甘甘な私には耳が痛い!!
見ててせつなくなりましたね。

このセクションは、床が鏡になっているので、
スカートの人は中が見えるかも!?
(外見をきれいに着飾っても、パンツ見えたら幻滅って
これぞ幻想風景を示唆しているのか?)

このセクションの前のビーズやポリウレタンを使った
<出現>は美しかったですね〜。女性は好きじゃないでしょうかね?
きれいなサイボーグみたいでした。フライヤーの表面にも使われてます。
このビーズを使った作品で(題名忘れた)
53階から見下ろす東京の夜景とつながった作品が幻想的でした。

あと、鏡を使って俯瞰を出した作品の
技法が興味あるんけど、どうやってるんやろ??

想像以上によかったので、今後も注目です!!


posted by シビィ at 11:48| (カテゴリなし)

2012年02月21日

iPhon買っちゃいました

遅いですが、iPhon買っちゃいました。
auですけどね。

買ってから、誰からも電話がないので、
ちと、淋しいです。
せっかく買ったのに〜〜。
明日、東京出張なんで、使いたおそ!!


posted by シビィ at 12:18| (カテゴリなし)

2012年01月30日

28960円シルクロードS

昨日、28日の京都11R
「シルクロードステークス」の3連複が
あたりましたぁ〜〜。

なんと、28960円もつきました。
めっさ、うれしいです。

1万円を次回にまわして、
あとは、つかっちゃいます。

posted by シビィ at 14:38| (カテゴリなし)
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。