アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年09月05日

若いうちのガン

最近、デザイナーの若死にが増えています。
50歳以上かな?どうもバブル期、
仕事が自分でまわせるようになり、
徹夜が何日も続くという状態を頻繁に
繰り返したせいじゃないかと思うけど。

急死したり、ガンが見つかったりと、
中高年を迎えて、若い頃の無理が病気で
戻ってくるという状態になっているようだ。

私の周りだけかもしれないが、
女性で、若いのにガンが発症するケースが増えている。
1人は、28歳ぐらいに亡くなった。
あと2人は、舌ガンで手術で治り、
もう1人は悪性リンパ種で治療中。

若いうちのガンが怖いのは、「なんか調子悪いな」
ぐらいの程度なんだそうだ。急激な痛みとかがないので、
不調ぐらいの程度なんで、忙しさにかまけて放置していると
あとで、とんでもない状態になる。

ガンの健診は、半年に1回は受けておかないと。
発覚が遅くなるので、こまめな健診をしないとね。

私は、1年に1度健康診断を受けているけど、
本当は人間ドッグのほうがいいねんけどね。

若い頃は、無理がきくけど、いまの人は、
昔の人のように粗食ではないし、
環境も負荷が多いし、ストレスもあるんで、
からだが耐えきれないんやろうね。

若い人は、無理しないように!いまは、無理できても、
20年後、30年後に、
支えきれないようになるかもしれませんから。
posted by シビィ at 11:26| 新着情報
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。