アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月10日

しびれは歪みから??

あいかわらずしびれはあります。
かれこれ15年ほどしびれています。
いろいろな病院や整体に行って感じたことは、
やっぱりカラダの歪みが原因のような。

まず、首はストレートネック
本来、S字カーブを描く背骨が
腰もさほどカーブを描けず、
重たい頭がどすんとのって、
腰に負担をかけているようです。

そして、骨盤の歪みがひどくなってくると
左半分がだる重くなり、
腰の奥に痛点、肩甲骨奥に痛点、
太ももがひきつり歩きにくくなり、
左の噛み合わせが浮いて、歯茎まで痛い。

靴下がずれやすくなり、シャツも首元がよれる。
いよいよ末期の症状で、
寝違いによる左側の痛み。

もう、無痛整体にいって、
骨盤矯正しないと。

ということで、昨日、行ってきました。
すると、腰の奥の痛点があら不思議
なくなってる。
あいかわらず足のしびれはありますが、
少しマシなような。

骨盤は左右で大きくずれており、
座ったときの左側の膝、
そろえた足の左側が少し前に出て、
全体的に左に負担が!!と思っていたら、

悪いのは右側。右が縮んでいるので、
左側がひっぱらているようなのです。
右側には痛みはないのですけど・・

とにかく、歪みを正すことが先決。
体の歪み矯正って、料金が高いんですよね。
1回5000円ほどする。毎日とか、週に3回とか
通えばほんと、月5万ほどかかるのです。
なんで、一部保険適用の整骨院を見つけ
通うことにしました。この価格さえなければ
途中で辞めることもなく、通えるのだけど。

2週間、まめに通えばその後は、1ヵ月に1回ほどで
すむのですが。

しかし、それを長く続けて体調がよいと、
今度は、面倒くさくって行かなくなる。

年齢を重ねるほどに、メンテナンスはほんと必要です。

#無痛整体
#歪み
#骨盤矯正
#腰の奥の痛み
#肩甲骨奥の痛み










posted by シビィ at 21:14| しびれつれづれ
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。