アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月30日

NHKの朝の連ドラ「まれ」

今日から、NHKの朝の連ドラ「まれ」が始まります。
さっそく見ましたが、主人公のまれ、とてもしっかり者です。
夢ばかり追う父親の「地道にこつこつとやらなければだめ。
いきなり夢を叶える人は才能がある人だよ」と説教するシーンが
ありますが、ほんと、そうですよね。
地道にこつこつということが忘れられている。
いい年している私でさえ、地道でこつこつできないときがある。
でも、このこつこつが後で大きな花を咲くことがあるんですよね。

設定は、団塊ジュニアの両親とその子供の設定でしょうかね?
夢見がちで生活力のない団塊ジュニアの世代と
子供たちに送るメッセージを感じます。

まれの夢の嫌いな女の子が成長してどんな夢をもつのか?
見所です。

posted by シビィ at 12:29| 新着情報
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。