アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月28日

腰がだる重い

週末に山登りしました。次の日、テクテクとウォーキング。
なにやら腰がだるい、重い。
最近、整体に行ってないので、カラダのバランスが
めちゃくちゃ悪いんだろうなと思いつつ。


で。こちらのホールドクッションを購入しました。

長時間座っていても腰や背中への負担が軽減される

「美姿勢ホールドクッション」



背中から腰を包み込み安定感があるので、
長時間座っていても疲れません。
しかも、ピーズなので、歪んだラインにもピタッと
フィットして、軸をブレずに姿勢を安定させてくれます。

姿勢をピンと伸ばすことで、つま先のしびれが
マシになるので、姿勢のキープはしびれを抑える上には
効果があるようです。(まぁ、私の場合ですが)

仕事するときは、このクッションで姿勢を正しく
保ちながらパソコンに向かうことにします!!



posted by シビィ at 11:47| しびれつれづれ

2013年05月20日

あいかわらずしびれてますが

しびれてから早くも8年くらいが過ぎようとしています。
まぁ、8年しびれても生きてるので、
脳には影響はないようです。

ですが、ここ1〜2年ほど手がこわばるように。
これは!!!まさかの脳の異常なのか?と
心配していました。そして、ここ最近では、
頭が点感覚でピリッ、ピリッとする。
電気が走ったみたいに。これは・・・と思い、

脳神経外科でCTとレントゲンをとってもらいました。
が、異常なし。肩こりによるものかもしれません。

手のこわばりは更年期かも?
朝に手がこわばる症状が出てくるようです。

いずれにせよ、血行不良な感じがします。
自宅で仕事をしているから、
歩かない。これが、血行不良を招いているようです。

運動しないとね。しかし、運動の継続こそ、
難しいんですよね。大人になると・・

posted by シビィ at 11:54| しびれつれづれ

2013年05月07日

ストレートネック

ストレートネックに要注意!
1日中、パソコンの画面を見ている人は、
ほんと、これになりやすいです。

15分に1回は、席を離れて
軽く身体を動かすなどしたほうベター。

周囲にいるデザイナーやライターが
長年のパソコン作業により、
ストレートネックの人が増えています。

これになると、首のヘルニアになり、
手にもしびれが!!

首のヘルニアは神経が集中してることもあり
手術が難しいのだそうな。
なので、パソコン作業はほどほどに!です。

とくにパソコンによる腱鞘炎予防には
こんなサポーターがおすすめです。
腱鞘炎の発症を抑えてくれます。


手・手首の腱鞘炎に「バイオメカサポーター手関節」



posted by シビィ at 11:18| しびれつれづれ

2013年03月07日

『おとなのひとにいってほしかった24のこと』

ヨゼフ・パイオン『おとなのひとにいってほしかった24のこと』(祥伝社)



1「世界は自分中心に回っていない」
 ・自分は特別に選ばれて生まれてきた存在ではない
 ・取り得もないのに、受身でじっとしていて何か良いことを期待するのは虫のいい話



posted by シビィ at 22:16| 新着情報

2012年08月06日

北欧100均「Tiger」

大阪・アメリカ村に北欧の100均と言われる「Tiger」が
オープンしました。日本初上陸!!そんな店が
なんで、大阪初なん???

オープン後、2日目には在庫がないと閉店して、
7月26日にのぞいてみると
整理券をもらわないと中に入られない。

で、やめて。
2日後に整理券をもらって入りました。

ん〜〜、品薄であんまりいいなとは思わなかったです。
もっと、安くて、おしゃれなモノがあるのかな?
と期待してただけに、ちょっとおしい!

もうちょっと落ち着いたら、
再度、のぞいてみます。

posted by シビィ at 18:14| 新着情報

2012年06月26日

2012年100周年企業

今年2012年に100周年を向かえる企業が多いのね〜。
シャープ、よしもと、JTB、タカラ、大正製薬、
ヤンマー、西武鉄道、カンロなどなど。

シャープってもともとベルトのバックルを発明して、
シャープペンシル発明して、ラジオ研究してと
なかなかその経緯がおもしろい。

昔、冷蔵庫と電子レンジを一体化した商品が発売
されたことがあるけど、このときは衝撃的!
さすが!「目のつけどころがシャープでしょ」って
シャープすぎる・・
この一石二鳥製品が大阪的でかなりおもしろかった。

レンジと冷蔵庫が一緒って、
冷凍庫からレンジへ、冷蔵庫からレンジへ
すぐに使えて便利!と思ったけど、

一方では、熱源と冷蔵の共存って、
すぐ壊れそう!と思ってたら
ほどなくしてCMを見なくなり、
商品自体が店頭から撤退してしまった。
あれから数十年、見てないけど、
いま、ちょっと欲しいレトロ家電。

その後は、電子レンジをつけるのはやめて、
あたたかいまま保存できる
機能をつけたようですね。

posted by シビィ at 12:14| (カテゴリなし)

2012年06月11日

心斎橋通り魔事件

昨日の心斎橋の通り魔殺人。
この間、あの近辺で脱法ハーブを
吸入したヤツが暴走して
事件を起こしたばかりなのに。

今度は、無差別殺人なんて!
なんか狂ってるのか?
心斎橋!!!!

自転車に乗ったおばちゃんが
刺されて亡くなったけど。

私も自転車であのヘンを
走ることがあるので、
人ごととは思えない。

しかも、その前日の夜、なんばで
飲んでいたけど、
犯人は、前日の夜から物色
していたらしいから、
間違っていれば刺されることも
あったかもしれない・・・

こわすぐる!!

posted by シビィ at 12:37| (カテゴリなし)

2012年06月04日

方違い神社

堺市にある方違い神社。
凶方向に引っ越しした際に、
この神社にお参りに行くといいらしい!

昨年、家賃が厳しいので、
安い部屋へ階を変えて引っ越しました。

で、方違い神社へお参りに行ったのですが、
あまり効果はないような??
仕事も激減、人間関係も気まずいし、
凶作用が1年目にして出てきましたね〜〜。

方違い神社に7年間、お参りして、
お札をもらいにいくと
凶作用がまぬがれるらしいです。

まぁ、実家が堺なんで、行きやすいのが幸いです。


posted by シビィ at 13:16| 新着情報

2012年05月28日

ダイエット検定

ほぼ趣味化している私のダイエット。
やっては、リバウンド。それ以上に
太ってきている。ホルモンの関係もあるのだけど。

が、しかし、やばい。本当にヤバイ。
ということで、
ダイエット検定を受けることにした。

部分的な知識でダイエットするのではなく、
知識をきちんとつけて、体系的に痩せるのだ!

理論より行動だが、その前に断片的な
寄せ集め知識を1本に集約したい。


めざすは11月のダイエット検定2級!!!
がんばるぞ〜〜。インストラクター級までなっちゃうもんね〜〜。


posted by シビィ at 20:18| 新着情報

2012年05月21日

金環日食

朝から金環日食祭りです!!
マンションの遊歩道には、人がいっぱいで、
みんなグラスかけて太陽見てる!その姿が
みんな同じすぎて笑える!!

大阪はあいにく厚い雲におおわれ、
グラスでは観測できなかったけど、
肉眼でくっきりリングが見えました。

雲におおわれて太陽は
なにやら幻想的でした


posted by シビィ at 10:58| 新着情報
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。