アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月02日

ずっとペットロス

2018年の夏くらいから後ろ脚が少し悪くなり歩く事がままならなくなってきていました。カートを買って乗せてお散歩することが増えてきていました。

IMG_1245.JPG


食欲はあるのに体重が減っていき少しずつ色んな事ができなくなってきていました。もちろん、病院に行って血液検査など行っていましたが原因不明。レントゲンから腰の骨が少し悪いと言う所見がありましたが、年齢なりとのお話。

以前急に倒れた時は前庭疾患の予兆だったのか、秋頃にはだんだん真っ直ぐ歩けなくなり、くるくるとまわりはじめていました。後ろ脚も悪いし、ちょっぷ専用の車椅子を作ってもらって体力が落ちないように運動と気分転換のお散歩に出る毎日が続きました。

 IMG_1781.JPG


しかし、食べても体重は減る一方で、主治医からは精密検査をしてもいいが、脳や内臓疾患であれば年齢的に手術などは難しいと言うことでした。毎週検査して数値の悪い部分を投薬による対処療法する日々が続きました。

 

しかし、12月には立つこともままならなくなり、同時に夜鳴きも始まりました。毎晩そばで寝るようにして鳴くと起こしてお水を飲ませて落ち着かせるようにしていました。この頃11kgあった体重が8kgに満たなくなっていました。家の中で車椅子に乗ると一生懸命に歩いていました。涙を堪えながらも励まして、寝かしつけての毎日がつづきました。 

年末近くになると状況はさらに悪化して固形の食事は取れず離乳食のような食事に変えましたが、食欲も衰え始めていました。体重は7kgに満たなくなりました。

 

年が明けて2019年、元気のないちょっぷの介護で我が家は正月どころではなく、妻と交代で24時間つきっきりでした。主治医からは体重の減り方や元気の無さからかなり危ない状態だと告げられました。

 

ちょっぷは1/16が誕生日で何とか誕生日を迎えさせてあげたいと思っていました。この頃、もう寝たきりになり、家ではヤギミルクとちゅーるをシリンジで少しずつ与え、病院では点滴を受ける日々になりました。

 

何とか1/16の誕生日を迎えて14歳になりました。寝たきりながらもそばに用意してあるヤギミルクを欲しがり、シリンジで与えて、抱っこして窓から外の空気に触れさせて落ち着いたら寝る、これが一週間ほど。

その後、だんだん夜鳴きに力がなくなりあまり声も出なくなりました。一日置きに病院で点滴。

 

2019年1/26に先生からもう数日かもしれない、と言われました。体重は5kg。半分になっちゃった...。

 

そして1/28 13:10頃、少し頭を上げたのでシリンジで水を少し与えてからその場で抱っこしたら顔を上げてほっぺたをハムハムと数回しました。その後少し力が抜けたような気がしたので最後かもしれないと思い、ちょっぷが大好きだった妻に抱っこを交代。胸に顔を埋めてゆっくりとした呼吸が数分。その後、静かに息をひきとりました。

ちょっぷ 14歳と12日 でした。








IMG_2082_1.jpg

 

チビの頃から心雑音があり、お腹も弱く、ケンカも全敗。でもかわいい奴でした。妻はほとんど一緒に過ごしていましたが、自分は単身赴任で半分くらいしか一緒にいれなかったかな。それが悲しい。

それからは何もやる気が起きず、自分自身が精神的病んでしまいました。不眠症、倦怠感、無気力など。診療内科で薬をもらうも改善しないまま1年が経ちました。

 

先日、一周忌で去年の生活を思い出すだけで泣けてくる。この一年毎日感じた虚無感。これからどうするかも考えてない。ちょっぷと過ごした日々は楽しかったが考える度に後悔もある。疲れていても、もっと沢山散歩に行ってあげれば良かった。家でももっと遊んであげれば良かった、と思う日々。

 

どうしたら立ち直れるだろうか。ブログアップする気にもなれないが最後と思って書いてみた。支離滅裂な文章なんだろうけどそんなことどうでもいいか...
posted by shibachop10 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬

2018年08月29日

今更感のあるマイブーム

最近のハマリ物。イヤフォン
ちょっと遅いけど・・・。



WTSUN Audioが販売しているものが比較的品質が安定。初期不良の対応も良い様だ。

もっと安いのでは、



音の傾向が違うので、明るめならZSTのカラフル(黒はダメ、別物です。)聴きやすいのはATR。

尚、イヤーピースはきちんとあわせないと実力が出ません。耳にスカスカ、キツキツ状態は、本来の音が出ません。



タグ:イヤホン KZ
posted by shibachop10 at 07:00 | TrackBack(0) | earphone

2017年07月08日

ボーナスも近いことだし・・・1TB HDD





このHDDはかなり安いなぁ。

※HDDの厚さに注意!!!





Yahooでも扱っているということはかなりの数残っているのかな〜。



TV録画用、PCバックアップ用に使えそう。

 楽天はリファビッシュでさらに安い!?




値下げ!【送料込み】東芝2.5HDD 1TB MQ01ABD100 リファビッシュ品5400rpm Serial ATA300 厚さ:9.5mm





【TOSHIBA】 東芝 2.5inch HDD 1TB SATA 5400回転 4Kセクター MQ01ABD100

7mmではないので注意!


7mm厚はちょっと高いよう。



Vaio SVTをハイブリッド:SSD(キャッシュ)+HDDに戻してもいいかもw

2個くらい買ってみるかな。
posted by shibachop10 at 05:26 | TrackBack(0) | PC
プロフィール
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
ファン
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。