アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年08月15日

気が付いたら夏。7月の家計簿です。

こんばんは、はるかです。

ブログの更新が滞っております…、が元気です(*´з`)
今日もお盆期間ですが、仕事していました(していた内容が仕事といえるのかは別として。)!
本当に職場の周りは、夏休みモード全開のファミリーやぬいぐるみを抱っこした(なぜ?)中学生くらいの女の子たちがキラキラ目を輝かせてワイワイしておりました。なんかのイベントみたいです。
あ〜わたしも混ぜてください、そのテンションに( ;∀;)なんだか置いてけぼりな気分です。

さて、7月は結婚式の参列やお遊びのイベントもなく地味だったので、支出はかなり抑えられました。
何もないからお金使わなかった、とかいうような管理はいけないと思いつつ、夏の暑さとともに脳がとろけて何も実行できておりません。

支出合計 165,965円 ※予算たてていなかったので比較していません。
 内訳  食費 11,875円 
     日用雑貨 1,443円 
     交通費 0円 
     交際費 4,900円
     クリーニング 5,000円
     医療 9,330円 
     理美容 14,998円 
     通信 6,475円 
     住居 15,000円
     投資 100,000円

先月(6月)は、212,344円の支出だったのであまりの違いに驚きです…。
お祝い事があるかないかでだいぶ変わるんですね。
毎月の給与でやりくりするにはギリギリなので、毎月少しずつ積み立てておいた方がよさそうだなと改めて思いました。
今年はまだ2件結婚式参列予定なので、支出が少ない月に多めに貯金しておこうと思います。
ちなみに、よく雑誌で女子のお金の使い方などをアドバイスをされているFPの花輪さんいわく、慶弔金はあらかじめ積み立てておくこと、とコメントされていました。
まさに実感しております(^^)/

▽あら生きてたのね、とちょっと思ったからぜひ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2687442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


■おすすめ食材



検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。