アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

豚バラ白菜






先日届いたお試しセット自動車

その野菜たちを使った夕飯の紹介をしたいと思いますクローバー






料理はあまり得意じゃないので初心者

写真のみですがカメラ

テレビで見てからいつか食べてみたいと思っていた(≧▽≦)

豚バラ肉と白菜の鍋料理

味付けはだしのみでやってみました電球

下準備もなにもせず、白菜と豚バラを交互に敷き詰めて火にかけるだけ炎





水を少しだけ入れてあとは白菜の水分だけでいいかなぁ〜なんて適当にOK

どうやってやるかも分からなかったので走る

初めに白菜を敷き詰めてから間に豚バラ肉を挟んでいきました拍手

結構びっしりなのでちょっと大変でしたが汗

これだけで味付けもないので簡単キラキラ

煮込んでいる間にこれまたセットのネギをたっぷり使った味噌汁を作っておにぎり

デザートのタンカンをカットして…

鍋も出来上がりましたドキドキ小





やっぱり冬に熱々の鍋は最高ですねびっくり

本だしだけで食べるのも美味しいしおでん

今回はここに、ぽん酢をかけたり音量

キムチの素をかけたり太陽

塩で食べたりしてみました音符

シンプルだけど野菜をいっぱい食べることができてクローバー

ヘルシーだけどお腹がいっぱいになるので食べ過ぎてしまう冬には嬉しいメニューでしたキラキラ

そしてデザートのタンカンみかん

とっても味が濃くて美味しかったです笑顔

薄皮も気にならず、苦味もないので食べやすくて〓

皮が薄いので剥きやすくてたま食べたいですびっくり



ネーブルオレンジとポンカンの自然交雑でできたとあって、

二つのいいところが合わさった果物でしたりんご

タンカン単品だけでも欲しいラブ











チョコプリン







今日はバレンタインということでラブ

チョコプリンを紹介します( *^▽^)




なぜチョコプリンにしたかというと…電球

簡単だからなのですキラキラ

材料さえあれば一時間くらいでできちゃうとっても簡単なプリンですウインク

材料はたったのこれだけ拍手




カップ6個分(1個分は90gで計算)
牛乳300cc
たまご(L)2個
チョコレート140g(ミルク)
↑チョコっと残るのが嫌なので板チョコ二枚分を使用しました



牛乳はチンして(500wで3分ぐらい)

卵はボールに入れてほぐしておきます

チョコは細かく刻んでチンか湯煎で溶かします





びっくりチンの時はプラスチック製のボールで500wだと30秒→30秒→20秒→20秒→10秒などと溶け具合を見ながら調整してください

びっくりチンしすぎるとチョコが硬くなって失敗してしまうので注意してください

びっくり湯煎の時はプラスチック製のボールだと熱が伝わりにくく、溶けにくいので

                            ステンレス製のボールを使うと早く溶けます

びっくりその際に熱くなるので注意してくださいね

びっくりまた、チョコレートの中にお湯が入ってしまうとチョコがボソボソになってしまいます

チョコの中に温めた牛乳を少しずつ入れてよく混ぜ合わせます

びっくり牛乳が暖かいとチョコが固まることなくよく馴染みます





最後に卵を加えて混ぜて、ふるいなどで裏ごしします

型に流して160度のオーブンで25分蒸し焼きにします


途中で焼き具合を確認してくださいクローバー





ちょうどよく焼けるとなめらかで美味しいチョコプリンの出来上がりですドキドキ大

出来たての熱々を頂くのも美味しいし、冷やしてすいか

生クリームや好みのフルーツと一緒に食べても2度おいしいOK

材料の牛乳の一部を生クリームに変えるだけでまた違った味になるし(まったり濃厚に)花

出来たてを食べられるのは手作りならでは料理

簡単とか言っといて注意事項も意外と多かったですが、是非作ってみてくださいね笑い


アン・クールケーキファクトリー


届きました♪









前からちょっと気になっていた、宅配サービスを頼んでみました(*´∇`*)

買い物に行かなくていいので手持ちのお金を気にしなくていいしOK

時間も指定出来るし黒電話

重い荷物を持つこともないのでとっても便利クローバー

スーパーに行って買い物に行くよりカバン

生産者さんの顔が見えるので安心して購入できましたラブ




私はセルフバックで購入(お試しセット980円)しました(*^^*)

注文してから届くまで〜翌営業日以降に到着指定出来るので欲しいと思ったら

すぐ手に入るのでとっても助かりましたキラキラ

結構盛りだくさん♪

長ネギもこんなにたくさん音符



白菜二分の1 
ブロッコリー
長ネギ
人参
ジャガイモ
豚バラ
タンカン
初心者



二人暮らしなのでたくさんあって余ってしまうより少な目でいいかなヒヨコ

と思い、こちらのセットに決めました電球

ところで、最後に出てくるタンカンとは?

初めて聞いたし、初めて見ました(*´ω`)

袋には鹿児島県産と表示してあり注意

見た目はフルーツっぽい…

どれどれ、調べてみるとびっくり

ポンカンとネーブルオレンジの自然交雑で出来た果物のことをタンカンというらしい

ビタミンCがみかんの二倍、オレンジに似ていて糖度が高い果物らしいです(^^)v

確かに見た目はポンカンでも、オレンジにも見える不思議なフルーツハート

今日は夜ご飯を食べたあとに届いたため明日タンカンと野菜を頂きたいと思います料理

楽しみo(^o^)o


大地を守る会









ケーキ屋さん







おはようございますヽ(・∀・)ノ

珍しく朝からパソコンに向かっておりますパソコン

今日は朝から甘〜いお話し花

私が今まで行ったケーキ屋さんの中で一番好きなお店のケーキを紹介しますラブ

そこのお店は田んぼが広がる田舎のちょっと分かりにくいところにあるのですが初心者

安くて美味しい(*>∀<*)

何といっても私が好きなチーズケーキの種類がたくさん星

もちろん、チーズケーキ以外のケーキも美味しいりんご

だから好きになったのかな〜

知り合いにおすすめのケーキ屋さんを聞いてすぐ行きました走る

場所が場所だし、あまり期待していなかったのに幽霊

オーナーさんもとっても気さくで、いつもちょこっとおまけしてくれます笑顔


ルバーブのケーキ






チーズケーキ



それから近くに行った時には遠回りでも行っています車

お店はそんなに大きくないし、目立たない場所なのに行くとお客さんがいるし太陽

ケーキを買う時って結構時間がかかってイライラしちゃう時がたまにあります電球

でも、そんな待ち時間までも楽しく感じてしまう音符とても素敵なお店ですハート矢

行くと10個くらい平気で買っちゃうんですよね汗

安くて美味しいいっぱい買ってもその分楽しめる大好きなケーキ屋さんキラキラ

いつか私もそんな風に思ってくれるお客さんがいるお店をやりたいなぁいちご

そのためにはまだまだ勉強しないとです力こぶ




ARITA PORCELAIN LAB






バレンタインの思い出





こんにちはヽ(´▽`)/

もうすぐバレンタインですねラブ

でも… もらえるわけじゃないのに何故かテンションが上がるのはなぜなのでしょうか??

出掛けるとどこに行ってもバレンタイン特集やっています(*´v`)σ*ー♥(´v`*)

旦那さんにももうすぐバレンタインだねなんて言われちゃって落ち込み

今年は忙しくて作れないかなと思っていたらなんと、見ていたかのように少し落ち着き始めメモ

なので気合を入れて作りたいと思います力こぶ




小学校の時は先生には内緒で母親に買ってもらった義理チョコを持っていき学校

好きな人にはあげられず、近くにいた男の子にあげていたなぁ電球

でも偶然びっくり好きな子が現れ、「俺の分ないの〜」なんていうもんだからキラキラ

その子のためにとっておいた一番大きいチョコを渡すことができたOK

なんて思い出を思い出してみたりハート矢

結局その男の子とは同級生で終わりました笑顔男の子なんてこんなこと覚えていないですよねダメ

写真がちょっと大きすぎましたがウインク

クラシックショコラですリボン

私はクラシックショコラに生クリームをたっぷりかけて食べるのが大好きドキドキ大

そこにシナモンをチョコっとふりかけても美味しいキラキラ

崩れにくいのでそのままラッピングして贈り物にもいいですね音符

今年はまだ何を作ろうか考え中りんご

生チョコは作ったことがあるし、トリュフは作ってみたいけど難しそうだし走る

チョコのプリンも簡単でいいかも電球

うまく作ることができたら紹介したいと思います笑い





スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】





節分






お久しぶりですヽ(;▽;)ノ

またまたマイペースにやってまいりましたすいません

前回の更新から年も明けてしまいました笑顔

忙しくて覗くことすらできずにいたのですが、最近はちょっと落ち着いてきたのでまた少しずつ

遊びに来たいとおもいます( *^▽^)

もう今更ですがダメ節分には皆さんそれぞれイベントがあったかと思いますびっくり

うちでは、簡単な海苔巻きと料理豆まきをやりました拍手

部屋中に豆をまいたのでたまに豆が顔を出していて、バキッと踏んじゃったりします…困った



なぜかこれは去年に作ったものですがダッシュ

確か去年はかんぴょうを煮てきゅうり、たまご、かんぴょう、穴子を入れたのかな?

今年は、サーモンとアボカド、レタス、たまご、きゅうり、サーモン、納豆、梅干で

各自巻いてたべるという、手抜きの恵方巻きでした笑い

でも、自分で好きなものを巻いて食べることができるのでOK

これはこれで良かったかなぁという感じです(´▽`)







今年の方角ってどこ?

適当でいっかウインク

でも、悪い方角だったら食べる意味ないし…

で、結局方角を調べて南はどっちだの、東はこっちだのワーワー言ってキラキラ

無事に食べ終わりました(・ω・`lll)

これで今年も家族みんなが健康に暮らしていけますようにクローバー








   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。