アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お店めぐり







お久しぶりです(´;ω;`)

2ヶ月くらいぶりです汗

コメントお返しも出来ずに(;o;)(;o;)

また、いつもの言い訳になってしまいますが困った最近仕事が忙しくてダッシュ

勤務時間が増えたので毎日なんだか時間の経過が早いなぁ(´Д`)人(Д` )・°。

でもなんだかとっても毎日が充実しています乾杯

今日は何の紹介をしようかなぁメモ

この間友人のためにつくったケーキいちご

おやつのパンケーキ食パン

でも平日は忙しくて御菓子作りがあまり出来なくなってしまったため、最近はお店めぐりにはまっていますドキドキ大

お店めぐりはかなり勉強になりますキラキラ

私がケーキ屋さんに言ってまず印象に残るのが、店員さんの接客です。

人によって感じ方はそれぞれ違うと思いますが力こぶ

美容室や電気屋さん、食事行くときもなんでもそうですが、そこで働いている店員さんに会いたいと思ってついつい(*ノε`*)ノシ

そのお店に行っちゃうんですまる

もちろんケーキの味も大切です〓

私がいつもケーキ屋さんで購入するのはショートケーキとチーズケーキです(o^冖^o)

ショートケーキはケーキ屋さんのお店の顔だとわたしは考えています笑い

スポンジのスライスの仕方から生クリームの量料理

この二つの甘さとバランスを勉強します星

濃厚な味の生クリームなのかさっぱりとした生クリームなのか拍手

値段と大きさとデザインも勉強させて頂いております("▽"*)

チーズケーキは単純に好きだからハート矢

必ずこの二つは注文しますリボン

それから焼き菓子を3種類ほど購入しますびっくり

今回は諏訪湖に行ったときに寄り道したケーキ屋さんのケーキです(ノ・ω・)ノ




こじんまりとしたあまり目立たない場所にあるお店です花

大好きな抹茶のケーキが美味しそうに並んでいたので思わず一緒に買ってしまいましたクローバー

ご主人と奥様お二人で切り盛りしているはてな可愛らしいお店でしたアイス

ショートケーキは中にカスタードが入っていてちょっぴりおしゃれなショートケーキで
こんなのもありだなと思いましたラブ

次回も素敵なお店にぶらっと行ってみまーす(*´ω`)





大人気の苺デコレーションケーキはこちら!







   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。