アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本格ランチ






こんばんは笑い

先日、旦那と2人でランチに行きました料理

スノボーの帰りに寄った、気軽に入れるのに本格的なレストランでしたキラキラ


前菜:トラフグのカルパッチョ


メイン:牛ほほ肉の赤ワイン煮


デザート:アングレーズムース

普段は旦那がかしこまった席があまり好きじゃないので

外食というとマックやすき家、スシローとか焼肉ごはん

今回はレストランということで、ちょっと緊張していましたが電球

外見はとってもおしゃれでいい感じ家

玄関の隣にはブーツ置き場があってスキー帰りにも気軽に立ち寄れるような山

でも雰囲気がとってもいい温かい感じのお店でしたラブ

中には暖炉もありました炎


ちょっと山奥にあるので通うことはできませんが、ちょっと贅沢したいなぁと思った時には

ぴったりかなと思いましたリボン

たまにはフレンチとか食べたいけど、旦那が緊張しちゃうので…

今回のお店みたいなところが近くにもあったらなぁ星

というほどしょっちゅうは行かないですが汗

お酒は飲めませんでしたが、こんな雰囲気のいいお店でお酒が飲めたら

とっても美味しいだろうなぁジョッキ



お手軽スイーツ








簡単♪ビスケット作り



先日、旦那がお友達とスノーボードをしに一日中出かけてしまったので車

こんなときじゃないとゆっくりお菓子作りを楽しめないなぁと思い、ビスケットを作ってみましたいちご

材料を買いにスーパーに行きバターを探していたら無塩バター420円困った

いつの間にこんなに高くなっていたんだー!

200グラムで420円ってことは、100グラム210円…

お肉より高いなんてダッシュ

前に洋菓子店で働かせて頂いていたときも一時期バターの値段が高くなるので

ちょっと多めに買いこんでいたこともありましたが、その時よりさらに高くなっていてメモ

ケーキ屋さんは大変だぁ電球

別のレシピにしようかなとも思いましたがバターがないとお話にならないのでやっぱりビスケットを作ってみることにしました料理

バターを細かくカットして、

粉類(砂糖・塩・BP・小麦粉)の中に入れて手でバターのかたまりがなくなるまでつぶすような感じで
混ぜていきます

かたまりがなくなったところに卵と牛乳を加え、ひとつにまとまるまでかき混ぜます

台の上にとりだし、生地がなめらかになるまで捏ねていきます。



最後にまるめて六等分にして焼けば完成びっくり

帰って来た旦那に食べさせたら、口の中が乾いて飲み物がないと食べられないと言われてしまいました

結局自分ひとりで全部食べちゃいましたウインク

自分で作ったからか、私は結構好きな味と食感でキラキラ

チョコチップとかを入れれば旦那も食べてくれたかな?

と思いましたがまる

確かに何か飲み物が飲みたくなるけど、口の中でホロッとくずれて

素朴な味がしましたラブ

あんまり甘くないレシピだったのでベーコンやチーズを入れてもおいしそうなビスケットでした笑い

今度は甘党の旦那の為に甘くしてチョコレートを入れてあげようかなドキドキ大

やっぱり誰かにおいしいといってもらえないと悲しいものですクローバー




四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。