アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ケーキ屋さん2







前回の続き笑顔

ニューヨークチーズケーキいちご



大好きなチーズケーキ(≧▽≦)

しっかりとした酸味が美味しいキラキラ

何度も画像編集したけどどうしてもできないので回転しないままの画像ですすいません

モンブランみかん



これぞモンブランって感じの味ドキドキ小

どれも美味しく頂きましたラブ

いつもケーキ屋さんによったら買うようにしているショートケーキを買い忘れた冠

また近くに行った時に買うことにしようびっくり

いつも買っているショートケーキを買い忘れるほど美味しそうなケーキがいっぱいってことだなOK

焼き菓子は竹炭のエンガディーヌりんご

上手に撮れなかったので写真はなしです汗

今度はショーケースの上に並べられていたマロンパイやアップルパイを買ってみよう電球









ケーキ屋さん







おはようございますヽ(・∀・)ノ

珍しく朝からパソコンに向かっておりますパソコン

今日は朝から甘〜いお話し花

私が今まで行ったケーキ屋さんの中で一番好きなお店のケーキを紹介しますラブ

そこのお店は田んぼが広がる田舎のちょっと分かりにくいところにあるのですが初心者

安くて美味しい(*>∀<*)

何といっても私が好きなチーズケーキの種類がたくさん星

もちろん、チーズケーキ以外のケーキも美味しいりんご

だから好きになったのかな〜

知り合いにおすすめのケーキ屋さんを聞いてすぐ行きました走る

場所が場所だし、あまり期待していなかったのに幽霊

オーナーさんもとっても気さくで、いつもちょこっとおまけしてくれます笑顔


ルバーブのケーキ






チーズケーキ



それから近くに行った時には遠回りでも行っています車

お店はそんなに大きくないし、目立たない場所なのに行くとお客さんがいるし太陽

ケーキを買う時って結構時間がかかってイライラしちゃう時がたまにあります電球

でも、そんな待ち時間までも楽しく感じてしまう音符とても素敵なお店ですハート矢

行くと10個くらい平気で買っちゃうんですよね汗

安くて美味しいいっぱい買ってもその分楽しめる大好きなケーキ屋さんキラキラ

いつか私もそんな風に思ってくれるお客さんがいるお店をやりたいなぁいちご

そのためにはまだまだ勉強しないとです力こぶ




ARITA PORCELAIN LAB






ふんわりスフレチーズケーキ








こんばんは笑顔

本当にマイペースになってしまいました(´;ェ;`)

今日はチーズケーキを紹介したいと思います。

皆さんはチーズケーキといったら、どんなケーキを思い浮かべますか?

わたしは焼いてある結構どっしりとした濃いチーズケーキが好きですドキドキ大

チーズのないデザートは片目のない美女であるという名言があるほど、

デザートにはたくさんのチーズが使われていますが…

今回はさっぱりと甘さ控えめなスフレチーズケーキを作ってみましたキラキラ



まず、タルト生地を作ります電球

小麦粉、アーモンドプードル、卵などを混ぜて合わせます。



ひとつのかたまりになる前にラップにとって冷凍庫で冷やします。

普段は冷蔵庫で一晩冷やしておきますが、今回はその日のうちに完成させたかったので

冷凍庫に入れて冷やしました。

バラバラの状態でラップにとることで、焼き上がりの食感がうんとよくなります星

同じ厚さにのばした生地を型に敷きつめて、焼きあげます食パン



いよいよチーズケーキを作ります料理

卵は卵白と卵黄を別々に泡立てて…

クリームチーズを加えて…

メレンゲを加えて…

生地の温度によって出来上がりのケーキの高さに違いが出てくるため、写真はとれませんでしたが落ち込み

オーブンに入れて湯煎焼きで焼くこと一時間笑い

うまくできるか心配でしたが、なんとかうまく焼き上がりました乾杯

粉砂糖を振りかければ出来上がり( *^▽^)

ツヤだしの甘酸っぱいジャムを塗っても美味しいですよぉドキドキ小

レモンの皮と果汁も入っているので食後にもさっぱりOK

ペロッと頂きましたラブ




山形・清川屋









お誕生日チーズケーキ

どこにも負けないこだわりの生地!




最近食欲がかなりやばいです!!

食欲の秋ですね


友達の誕生日が近くて何をあげようか悩んでいます

友達は甘いものが大好きなのでやっぱり手作りのお菓子がいいかな?

チーズケーキなら簡単にできるし持ち運びも楽で保存しておくのにもそこまで気を遣わなくていいので、第一候補です

定番もいいけど、誕生日なのでフルーツなどのチーズケーキも特別な感じがしていいかも。

なにがいいかなぁ


次の候補は焼き菓子。

かわいくラッピングできるのでいいかな(^_^)ブラウニーもいいかも♪

うまくできたら今週末に画像をのせたいと思います!



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。