アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シリアルでミルク煮





今日のお昼は電球

シリアルでミルク煮ゴハン1

シリアルは牛乳でふやかしておいたものを使います!

image-7606c.jpg

あとは具を炒めて粉を入れ、牛乳でのばして味付けするだけきらきら

image-22b5c.jpg

簡単に出来ました八分音符

手抜きだけど気にしなーい(^○^)

昨日出てないうんち出てくれるかなー?

ノビルンフルーツ青汁







ランチ






こんにちは笑い

お腹が減ってきましたぁ(ノω・、)

旦那さんが朝から車をいじっているのでまだご飯を食べていません。

お腹が鳴りまくりですウインク

今日のお昼はサバの味噌煮ですごはん時間があったのでちょうど今、煮込んでいます熱帯魚




カレードリア

小さなこじんまりとしたカフェでランチした時。

器がとってもおしゃれですキラキラ

お店のご主人がお店を始める前にやっていたお仕事で、陶器を作っていたそうなんですメモ

だからこんなに素敵なんですねハート

同じものがひとつもないことにびっくりしました

スプーンやフォークもひとつひとつが違うデザインをしていたので

とってもおしゃれでした。



お店のご主人が一人だけで切り盛りしていたので注文してからちょっと時間はかかるけれど

みんなとゆっくりお話をしながらおしゃれな店内を見ながら待ってサボテン

その時間も楽しめるのでまた行きたいと思えるお店でした料理

デザートはリンゴのタルトりんご別腹ですドキドキ大

本格ランチ






こんばんは笑い

先日、旦那と2人でランチに行きました料理

スノボーの帰りに寄った、気軽に入れるのに本格的なレストランでしたキラキラ


前菜:トラフグのカルパッチョ


メイン:牛ほほ肉の赤ワイン煮


デザート:アングレーズムース

普段は旦那がかしこまった席があまり好きじゃないので

外食というとマックやすき家、スシローとか焼肉ごはん

今回はレストランということで、ちょっと緊張していましたが電球

外見はとってもおしゃれでいい感じ家

玄関の隣にはブーツ置き場があってスキー帰りにも気軽に立ち寄れるような山

でも雰囲気がとってもいい温かい感じのお店でしたラブ

中には暖炉もありました炎


ちょっと山奥にあるので通うことはできませんが、ちょっと贅沢したいなぁと思った時には

ぴったりかなと思いましたリボン

たまにはフレンチとか食べたいけど、旦那が緊張しちゃうので…

今回のお店みたいなところが近くにもあったらなぁ星

というほどしょっちゅうは行かないですが汗

お酒は飲めませんでしたが、こんな雰囲気のいいお店でお酒が飲めたら

とっても美味しいだろうなぁジョッキ



ホットチリチーズ





こんばんは笑い

また今回も出来上がった記事をすべて失ってしまいました汗

この間は違う話題にしましたが、今回は同じ話題で頑張りますメモ

先週の土日に東京に旅行に行ってまいりました車


いちご2旅行第一弾いちご2

お茶の水のスノーボードショップ目当てで、秋葉原にも興味があったので

ウィンドウショッピングをしてきましたぁカバン

実は前日の夜、旦那さんが会社から帰ってきてから急に明日は東京に泊まりで行きたいと言われ…

一番安くて近いホテルをなんとか見つけて予約し、翌朝の8時位に出ー発っ!

出発するまでとってもハードでした。

目的地に着いたらまず、お昼をたべようとケータイで検索したハンバーガーのお店に行ってみましたぁ料理

私はホットチリチーズバーガーキラキラ

旦那さんはアボガドバーガーキラキラ

画像はホットチリチーズです

ポテトとオニオンリングもついて1200円くらいで

なかなかのお値段ですが、とってもおいしかったですラブ

こんなにおいしいハンバーガーは食べたことがないくらい

マックとはまた違ったおいしさで乾杯

お肉もしっかり食べ応えがあり、野菜も新鮮で

チーズも濃厚でちょうどいい量でソースが激うまびっくりびっくり

そして、バンズがすごくうまいっっびっくり

ふわふわなのに、外はカリっとしていて

パンだけでも食べられちゃいそうな、ホントにおいしいバーガーでした

お客さんも結構いて、お店はそんなに広くないけど、隣のお客さんとの距離も近すぎず

ちょうどいい感じで電球

店員さんもイケメン!?

帰る時も外まで見送ってくださりとても感じのいいお店でした〓

また近くに来た時には必ず寄りたいと思いました

接客は味には関係ないと

そんな感じもしますが、いい表現の仕方が分からないけどやっぱり

大事なマナーですよねキラキラ


人に優しいお惣菜のお店 食工房・田舎や

ブランド米





こんばんは(^−^)

土日は勝手ながらお休みさせていただきました汗

わざわざ覗いて下さった皆様、申し訳ありません汗汗

今日はランチの紹介をしたいと思います。

ランチといっても、お家で普通にお昼ご飯を食べただけですが…

旦那さんが午前中に車をいじりたいとのことで、わたしは自分の時間に使おうと思っていたら

補助をしてくれとメモ

すぐに終わるのかと思い、なんで?と思いながらもお手伝いをしました車

そしたら、終わらない終わらないびっくり

途中で器具が足りないと二回も買いに出かけ、終わったのは午後三時困った

もう一日が終わってしまったぁ((+_+))トホホ

昨日は寒くて、ずっと外で作業をして体が冷えちゃったのでお昼ご飯に温かいものが食べたくて

鮭のホイル焼きと、芋煮を作りました料理




ご飯は実家から送られてきたつや姫拍手

このお米、めちゃくちゃおいしいですキラキラ

今まで食べた中で一番おいしいと思っていたあきたこまちに負けないほどのおいしさです。

なんというか、すごくみずみずしくて

つやがあって

透明感があって

みずみずしいのにお米の粒ひとつひとつはしっかりしている

ホントにおいしいですラブ

一番つや姫に合うなぁと思ったご飯のお共はすじこ。

なんと説明してよいのか…

とにかくホンッとにおいしいですびっくり



いつも安いお米を食べているのでこんなにおいしいお米を食べていたら抜け出せなくなりそうキラキラ

芋煮は地元の郷土料理で、秋から冬にかけて私の家では定番のおかずですおにぎり

しょうゆ味の牛肉とみそ味の豚肉があるのですが、私の地域では絶対みそ味で豚肉を使うんです。

しょうゆ味では芋煮じゃないというほど、みんなみそ味が大好きです電球

豚汁じゃん!とかなり言われますが…

二日後くらいが味も染みてて、汁がトロっとしてくるのでおいしいんです笑い

ホイル焼きははじめて作りましたが、ちょっと味が薄かったかな?

でも、バターを入れて焼いたので香りも良くまぁまぁな味でしたぁトランペット

ヘンな時間にお昼ご飯を食べたので、昨日も夜ごはんはビールとつまみでしたぁ笑顔

この間のパリパリキャベツ、やっぱりうまーいジョッキ

昨日はそんな一日でした。

西日本から安心安全なお米をスピード配送!農家と直接契約のあきちゃん





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。