ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
音楽(1)
月別アーカイブ
プロフィール
シェニアさんの画像
シェニア
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月13日

楽天マガジンしばらく使ってみた感想

楽天マガジン、先日インストールしてしてから、しばらく使って見ています。

何の気なしに、ちょっとした空き時間にスマホでアプリを立ち上げると、
本当に沢山の雑誌が表示される。公式のHPによれば200冊が登録されているようだ。
さらに、更新が毎日のようにあり、いつ見ても新しい雑誌がいつも出て来るから、
いつも目新しい。
雑紙を選ぶと、ダウンロードが始まって、1分くらいで読めるようになる。

カテゴリーが豊富。

それで、わたしはファッション誌が好きなのだけど、男性のファッション誌は12種類出てくる。
これだけ全部買うと、一冊800円程度だとして、9600円です。
9600円。ほぼ1万円じゃん。これだけでも月額380円て、すごいコスパだ。

自分の興味のあるジャンルはもちろんだが、
普段読まないような経済誌とか、パソコン雑紙にも手をのばしてみると、
新しい発見があったりする。
誰かが言っていたが、敢えて興味のない本を読む事が世界を広げるキッカケになるので
わざとそのような時間をとる、という人もいるから、そういうのにはうってつけだろう。

ムー

わたしも普段開く事が、絶対にないムーを開いてみた。ナスカの地上絵のヒミツ。ナゾのガイコツなど。の記事がギッシリ詰まっていた。
見る人が見れば、スゲーと、なるのかもしれないが、初心者の僕には少し遠い世界だった。
いやあ、流石に読むのが難しいのだが、しかし、こういう世界で生きている人たちがいるんだなと
この記事を書いている人がいて、それを楽しみにしている読者さんがいる、その事自体が不思議。でした。

女性誌に挑戦。

他にもこれまた縁のない、女性誌。これをみたりする。
これはムーより不思議な世界です。
私はファッションが好きだけど、女性のファッションはよくわからなかった。
モデルさんがめちゃくちゃ綺麗だ。
くらいの、感想で、
記事を見てもまるでカラダに入ってこなかった。
これはやはり女性というのは男性とはまるで違う生き物なんだろうなと感じました。
それにしても自分の世界の狭さが身に染みたのでした。
こういうことを感じるのも一興なのかもしれない。

結局コスパ最高

とにかくいつも違うジャンルのものを見ることが出来たり、いろいろな楽しみ方が出来ますね。
なんだかんだ、やはり380円というのが一番魅力です。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。