アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kimm
投資やビジネスでも、特に本質的なことを勉強中。愛読書は金持ち父さんシリーズと本田健の著書、そしてナポレオン・ヒルの思考は現実化するなど
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
https://fanblogs.jp/shangrila/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月03日
信念
信念とは、目標や夢や願望といったものを具現化するガソリンのようなものです。
また信念は大きなパワーを持ち、原子力のようにプラスに用いれば繁栄をもたらし、
使い方を誤れば文明を破綻に導きもします。


信念についての話をすると、1冊の本ができてしまうかもしれないくらい深いものです。
実際、信念に関する本は市場にたくさん出回っているので、それらの本を読むのもおもしろいと思います。
私は特に、アンソニー・ロビンスの『unlimited power(邦題:一瞬で自分を変える法)』と『awake your giant with in(一瞬で夢を実現する法)』、ナポレオン・ヒルの「Think and Grow rich(思考は現実化する)」をオススメします。


今日は、信念のことをよく表した詩をご紹介します。作者は不明です。

負けると思ったらあなたは負ける
 負けてなるものかと思えばあなたは負けない
 勝ちたいと思っても、勝てないのではないかと思ってしまったら、あなたは勝てない
 負けるのじゃないかなと思ったらあなたはもう負けている
 というのも、成功は人の考えから始まるからだ
 すべてはあなたの心の状態によって決まるのだ

 自信がなければあなたは負ける
 上に登りつめるには高揚した精神が必要だ
 
 人生の闘いにかつのは、必ずしも最も強くて、最もすばしっこい人ではない
 最終的に勝利を収めるのは、”私はできる”と思っている人なのだ」


今回紹介した本はこちらの三つです。







一瞬で「自分の夢」を実現する法
1,500円








一瞬で自分を変える法
1,400円








思考は現実化する新装版
2,200円


Posted by kimm at 18:46 | 成功哲学 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。